• ベストアンサー

病気の名前

小学校4・5・6年と長期休みに入ると 食べ物を食べると気持ち悪くて飲み込めない 気持ち悪くて口に食べ物を入れられない、 下痢ばっかり続くという 症状になったことがあります。 夏休みにその症状になった時にはクーラーをつけると すぐにおなかが痛くなりました。 これってなにかの病気だったんでしょうか? 中学校に入るとこう言うのはいっさいなくなりました。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okayo
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

成長期には原因不明な体調の変化が良くあると思います。

aidjfpoiajpdsfo
質問者

お礼

そうなんですか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 下痢

    変な話、えずくような味のトマトを食べたんですが、それが腐っていたとして、下痢は続くのでしょうか? 元々お腹は弱い方なのですが、あれを口含んでからか下痢が続くんです ですが、とても冷えたクーラーがきいた部屋ではお腹痛くなるんですが きいていない部屋では痛くなりません。 ただ冷えているだけなのでしょうか? それともやはり食べ物にあたったのでしょうか?

  • 何か病気でしょうか。

    家のチャイムがなったり 何か分からない物音が聞こえたときとか 夫と喧嘩して向こうが感情的に大きい声を出したり 傷付くことを言われたり 何かショックな事があったりすると 動悸が激しくなり胸が痛く喉が乾く?詰まる?ような感じで、このまま死んじゃうのかなってくらい息苦しくうまく呼吸ができません。 冷や汗?も出ます 暫くして呼吸や動悸が落ち着いた頃には お腹がムカムカというか凄い違和感があって 排便など出ないんですが、違和感に耐えれず トイレにこもったりすることもあります。 動悸などが落ち着くまでの時間ははっきりはわからないけれど、たぶん10分くらいでしょうか。 喧嘩の時に関しては相手がまくし立ててきてる間ずっと 治りません。相手が喋るのをやめてから徐々に落ち着いていきます。 3日前も動悸などの症状が出て、その時初めて気付いたんですが手が震えていました。 お腹の違和感が今回は3日たった今も続いていて 喉の乾くような詰まりも息苦しい程では無いけど続いています。 後、お腹は減ってるはずなのに食べ物を見ると何故か食べたくないなと思い手をつけれません。 3日前から食べ物は口にしていなくて水は普通に飲めてます。 こんな症状も3日も喉やお腹がおかしいのが続くのも 初めてです。 夫は病気に頼るのはやめろと言いますが気になります。 私何か病気なんでしょうか? 可能性でも良いので分かる方教えてください。

  • 犬からうつる病気って?

    犬から経口感染する病気って何があって、症状はどんなものなんでしょうか? 家の犬は家の中で飼っているまだ7ヶ月のメスのコーギーなのですが、とにかく口をなめるのが好きなので心配です。  なんか最近、理由もなくおなかが痛くなったり、下痢をしたりすることが多いような気がするので、ひょっとして、犬からなんか病気をもらってしまったんじゃないかと心配してます。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 激しい腹痛が毎日、約1年間つづく。

    僕は、中学1年生なのですが、6年生の夏休み頃からほぼ毎日、 下痢をする、腹痛が続いています。 トイレに行って一時的に少し収まるのですが、 またすぐに痛くなってしまいます。 口臭もきつくなってくるようです。 胃腸の異変の可能性がありますでしょうか。 クーラーに長時間さらされても、別に大丈夫な時が多いです。 風に当たると、たまに痛くなりますが、必ず、ではないです。 冷たいものを食べても、特に何もないことがほとんどで、 おなかが冷える、というのとは別な可能性が高いんです。 何か、他に原因があるのでしょうか。 ちなみに、僕の家にはクーラーがなく、 体温調節ができなくなる病気、という可能性はありません。

  • これって病気??

    21歳大学生、男です。 僕は昔からお腹が弱くて、よくお腹が痛くなります。大学のある時とかは全然大丈夫なのですが、休日に家でリラックスしてたりすると必ずと言っていいほどお腹が痛くなって下痢をします。 普段、大学とかある時はあまりお腹が痛くなったりしないので、気にしてなかったのですが、考えてみればこんな状態が1年くらい続いています。 緊張して痛くなるとかなら聞いたことがあるのですが、リラックスして痛くなるというのはあまり聞いたことがない気がするのですが、これって病気でしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

  • グッピーの病気

    グッピーが病気になりました。 何の病気か教えて下さい。 他のグッピーが同じ病気にならないようにしたいので。 症状は、口とエラから白いものが飛び出ていて口を閉じられないみたいでした。お腹がへこんでいます。 ぜひ教えて下さい

  • 病気なのでしょうか…?

    ご飯を食べるとすぐお腹が痛くなり、下痢になってしまいます…。 2年半前からこうなってしまったんですが、ご飯を食べ始めて15~30分くらいすると、急にお腹が痛くなります。そこですぐにトイレに行くと、ほぼ毎回下痢になってしまいます。 お肉やラーメンなど、脂っこい物を食べると特に。 それを内科に行って相談して薬を貰ったのですが、全く効きません… それと、食事の内容に関係なく、朝ご飯を食べた後もこうなってしまうことが多いです。 ちょうどこの頃から学校を休みがちになってしまったので、精神的なものが関係しているのかな…とも思います。 緊張したときもこうなります。 週に何回もこうなるのは辛いので、治したいです…。 これは、病気なんでしょうか? また、これを治す為にはどうしたらいいのか、教えて下さい…!

  • 何の病気でしょうか。どんな薬を飲めばいいのでしょうか。

    1年ぐらい前から冷たいものを食べたりお腹を少し冷やしたりするだけで下痢をするようになりました。冷蔵庫で冷やした水を一口飲んだだけで腸が締め付けられるような感じになります。それから、おなかのへその下あたりを押すと痛みと気持ちの悪さと吐き気が生じます。食事の後に横になると数分後におなかが痛くなる時があります。 実は5年ぐらい前から電磁波過敏症になり電磁波で腸のあたりが痛むようになりました。 病院は電磁波があるのでいきずらいのですが、何の病気でしょうか、それからどんな薬をのめばいいのでしょうか。

  • 他にどんな病気が考えられますか?横腹痛、下痢・・。

    昨日の夜中にいきなり左横腹が痛くなり下痢、気持ち悪くなりました。 本当にいきなり左横腹がキューっと張る?ようなつっぱる?ような感じでいたくなりそれと同時にへその回りも痛くなります。話ができないほど痛くなります。あと下痢をしてしまい、きもち悪くもなるのです。吐きはしませんでしたが吐きそうな感じです。 ◆1回目のトイレ 下痢。左横腹、へその周りの腹痛ひどく手でさすりながらいないと痛い。汗がでます。すこし我慢しているとよくなってくる。のでトイレから出た。 2,3分後・・・ ◆2回目 又、下痢。左横腹は少しおさまってくるが腹痛がまたきてへそ周りをさすりながら・・。少し気持ち悪い。また少しすると治まるので出る。 2.3分後・・・・・ ◆3回目 又又 下痢。腹痛がくる・・。少しトイレで過ごしでる。 気持ち悪いのは治まってくる。 3,4回痛くなってトイレいって又治まってまた痛くなって。。の繰り返しです。急にいたくなって今日は、ほんの少し横腹がしくしくする程度で全然痛くないです。 夏くらいにも同じこの症状がでました。あまりにも突然だし脂汗が出るほど痛かったので 「結石」のたぐいかなと思い病院にいきました。 腹部エコー?をされて何もないよということで「過敏性腸症候群」と言われました。元々お腹が弱いほうなのでそうかな~と思いましたが又症状が現れたので本当にそうだろうか?と思ってきました^^; 今日休みなので今度は泌尿器かに行こうと思ったのですが近くの病院が午後お休みでした^^; 普段便秘でもないし。。この左横腹の痛みと下痢、気持ち悪くなるのは結石とか以外にもなんの病気が考えられますか? 何科に言ったらいいのでしょうか? 前は胃腸科内科 に行きました。宜しくお願いします。

  • 飲まず食わずで眠り続けているのですが・・・

    1歳7ヶ月の娘のことです。3~4日前から下痢が続き、この数日食べ物はほとんど何も口にしていない状態です(水分はとっています)。下痢と食欲がない以外の症状は特になく昨日までは元気だったのですが、今日は朝一度起きてお茶・ミルク・おかゆ数口をとったあとにすぐ吐いてしまい、その後はずっと寝ています。こんなにおなかが空っぽの状態で眠り続けることってあるのでしょうか? 昨日病院で診てもらい下痢止めはもらいました。今まで病気らしい病気をしたことがない(突発もやってないです)ので、とても心配です。アドバイスなどよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう