• ベストアンサー

別れぎわのクリスマスプレゼント。。

頼るところがなくてここに書きこませてもらいます。。 3日ほど前、1ヶ月遠距離恋愛をしていた彼女から別れたいとメールで言われました。しかしそれは遠距離が辛いもので、自分のことを嫌いになったわけではないと思います。そんなの納得できないとすぐ電話をかけ、自分の気持ちを伝え、もう一度考えて欲しいと伝えました。それで、昨日メールが来て、まだ決めれないと。揺れている様子でした。今の状態はこんな感じです。 それでこの状態でクリスマスプレゼントを手紙と一緒に送ろうと思います。クリスマスプレゼントはかなり前から用意していました。また手紙の内容は「こんなときだけど送ってしまってゴメン」と謝るような内容です。明日までに送らないと24日にはつかないのです。。。 これはやはり迷惑でしょうか??ホント別れが辛くてまともに物事が考えれていません。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.2

来週末に会うことは無理なのですか? となると、プレゼントは送っても良いと思います。 手紙の内容は、、、違うほうが良いかも? 彼女さんは、会えないことで 寂しさや愛情を確認できなくて不安なんだと思います。 なので、その不安を抑えるものが良いと思います。 会えないけど、大事に思っている、とか、そういう内容が良いかと。 もし、彼女さんが他に好きな人ができたのでなければ、 考え直してくれるかも?です。 でも・・・、遠距離が辛いから、ってひどいですね。 お互いじゃないですか? あなただって辛いですよねぇ・・・? 女だけが辛いんじゃないのに。。 私も遠距離をしているので、 人事じゃあありません!! 頑張って。

eastboy1986
質問者

補足

次の連絡で無理と言われたら、会いに行くつもりです。納得できないですから!! そうなんですよね。自分としては逢えないのも辛いですが、何もしてあげれないのが辛いです。1日1回はメール送る、電話することぐらいしかできなくて。。 あと手紙の内容ですが、もう少し具体的に教えてはもらえないでしょうか?考えてるのですが、なかなか。。

その他の回答 (3)

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.4

再びNo.2です。 まだ決められない・・・、いつ決められるんでしょうね? 来週、できれば会ったほうが良いと思いますよ。 そこで、あなたの気持ちを正直に伝えてみては? それでも、ダメならもう仕方ありません。 具体的には、 電話したりメールしたりするくらいしかできなくて、 寂しい思いをさせていたんだとしたらゴメン。 逢えないのは辛いけど、会えた時にすごく嬉しいし、本当に大切に思ってる。そして、これからも一緒にいたい、と。 そういう旨を伝えてみては? もし、本当に遠距離が辛いだけで別れるんだとしたら、 きっと彼女も後悔すると思います。

eastboy1986
質問者

お礼

ありがとうございます。逢うのは逢います。次の返事がきた時伝えます。 自分も好きで好きでたまらなくて、彼女がいたから大きくなれたのに・・・。何とかもう一度向き合って欲しい。。

  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.3

どのくらい遠距離なのですか? 私も2年ほど遠距離したことあるのですが もし、行けそうな距離であれば23日の祝日を使って会いに行くとか・・。 それまではメールもウザく思われたらダメだからしないで その日に会うというのがいいのかも。。 その日までの日にちは彼女に自分の事を考えてもらうっていう日にちと自分で割り切って。。。 彼女は言葉だけで内面はあなたから離れつつあるように 私は感じました。厳しいかもしれないけれど・・。 だから、あなたのためにも、彼女の気持ちのためにも 白黒ハッキリしてみれば? 手紙でも思いは伝わるのだけれど 会ってあげてほしいです彼女に。 幸せなクリスマスを送れることを祈っています。

  • vxx2
  • ベストアンサー率33% (129/383)
回答No.1

>遠距離が辛いもので、自分のことを嫌いになったわけではないと思います。 本当にその通りだったらプレゼントもらってうれしいんじゃないかな? もし他の人のことが好きになってしまってお別れを考えているのなら迷惑でしょうね。 それから送るのであれば手紙。 >「こんなときだけど送ってしまってゴメン」と謝るような内容です。 どうして謝るんですか? まだお付き合いは続いているんですよね? だったら普通にメリークリスマスということでプレゼントもらった方がうれしいですよね? 本当に遠距離で悩んでいたんだったらプレゼント贈ってくれるほど私のこと思ってくれていたんだなって思うんじゃないでしょうかね?? この時期にお別れを言うってことはよく考えてみてくださいね。 寂しいからなのかな?本当は少しでも会うことができたらいいんでしょうね。

関連するQ&A

  • この人にクリスマスプレゼントをあげてもいいと思いますか?

    この前好きな人とメールをしていて、恋愛の話になって、好きと伝えましたが、今はまだ遊びたい(フリーでいたいということだと思います)とのことで、悪いんだけど…ごめんね。でも友達でいてほしい、と断られてしまいました。もちろんこんな話をしていなければクリスマスプレゼントをあげるつもりでいましたが、今はどうしようか悩んでいます。このメールをするときに、プレゼントには何がほしいかという内容から始まったのですが、プレゼントも何もいらないから自分でなんか買って(自分のために使って)と言われました。今、ここで渡したらしつこいと思われるでしょうか?ありがとうと言ってもらえるでしょうか?

  • クリスマスプレゼントの渡し方

    こんばんは。 遠距離恋愛をしている女です。 彼にクリスマスプレゼントを買ったのですが… 直接手渡すか、郵送するか迷っています。 手渡せるのは、12月14日という、クリスマスの10日も前です。(それ以外は会うことができません) 24日着日指定で送っても、彼は仕事で不在。 なら仕事場に送ろうかと思うのですが… 彼の仕事場の住所を知りません。 プレゼントを用意していることはヒミツなので、できればバレずに渡したいのです。 クリスマス前に渡していいのか、 仕事場に送るのがいいか。 どちらがいいと思いますか?アドバイスください。

  • クリスマスプレゼント贈りたいんだけど…

    同じ彼女について2回目の投稿です。 遠距離の好きな子にクリスマスプレゼント贈りたくて、お昼にメールで住所を聞いたんです(ちなみに、彼女は一人暮らしなんです)。 「無理にとは言わないけど・・・」って、控えめな聞き方したんですけどね。 彼女からは、「住所聞いてなにかあるんですかぁ?」って返ってきて、僕は「もうすぐクリスマスですね!」って、ハッキリとプレゼント贈るとは言わなかったんだけど、その返信がこないんですよねぇ。 前の回答で反省してるので、こっちからはあまりしつこく聞かないようにしてるんだけど、クリスマス近いしどうしようかなぁって思って。 僕は、ただ好きな子にプレゼントしたいって思ってるだけなんだけどなぁ。。。

  • クリスマスプレゼントはやはり特別!?

     クリスマスが近づき、街も綺麗になっています。クリスマスプレゼントに関してなんですが、質問というより誰かの意見が聞きたいだけかもしれません。お答えしていただけるとうれしいです。  彼とは1年9ヶ月たち、遠距離中で、今週の水曜に彼の所へ行きクリスマスも一緒に過ごす予定です。クリスマスプレゼントは手編みのマフラーを今、用意しています。  ところで彼からのプレゼントなのですが、去年はありませんでした。私は安物の服ですが、プレゼントとして渡しました。   彼はあまりイベントにこだわらない(らしい。本人が言いました)人だし、学生でお金がないのも知っています。(忙しいのでバイトもできない)それでも、今年はどうなんだろう、と期待してしまうのです。こんな自分って意地汚いなぁって思います。  色々と掲示板とか見てると、”クリスマスのためにサプライズ用意してる”と書いてあったり、私の姉が「彼からプレゼントもらった」、とか言ってるのに反応してしまって。そのたびに反応する自分が腹立たしいような悔しいような気分になってくるんです。ただの妬みかもしれないとも思います(>_<。  ただ私も一般的な、クリスマスにはプレゼント交換して、っていうのに憧れてて、”彼からもらったら嬉しいだろうな、欲しいな”って思ってしまうんです。こんな物欲しげな自分が凄く嫌です。気持ちよりも物が大事だ、みたいに考えてるようで。彼は凄く優しいし、お金と時間ができれば会いにきてくれます。それだけで十分なのにまだ望んでる自分が嫌なんです。  女性でこのような方、いらっしゃいますか?(彼からプレゼントされることがほとんどない)その方の本音の気持ちが知りたいです。(実は欲しい?いや、気持ちだけで十分など)  あと皆さんになんですが、気持ちとプレゼントは関係あると思いますか?  くだらない質問&長文で申し訳ありません。m(--)m

  • 早めのクリスマスプレゼントってどうですか?

    遠距離の彼氏がいます。 またわたしの仕事の都合(ケーキ屋)でXmasには会えない為、14日~16日に会いに行くことになってます。 彼はクリスマスに関してあまり関心がないのでプレゼント交換はなしでちょっと豪華なランチと、イルミネーションを見にいって、夜はわたしが料理をふるまうねって話になっています。 でもやっぱり喜んでもらいたくて内緒でプレゼントを用意しました。 それをいつ渡そうか迷ってます。 私的にはサプライズをかねて会いに行く14日よりの前に発送してしまうおうかな?と考えています。 12日着とか・・。 というのも、当日渡すのが照れくさい+相手は用意してないと思うので焦らせたくないという気持ち+会った時に身に着けてるのをみたいという思いがあるからです。 発送だと素直に喜んでくれるかな??とか思うのですがどうでしょう? 早めすぎるプレゼント+サプライズ宅急便は喜んでくれないでしょうか?

  • クリスマスプレゼント

    彼女へのクリスマスプレゼントにネックレスとクリスマスカードをプレゼントしようと思ってます。クリスマスカードの内容で今迷ってます。 どういう感じで書いたらいいでしょうか?ちなみに遠距離でクリスマスには会うことが出来ないのでプレゼントとクリスマスカードは24日の夜に送ります。皆さんアドバイスお願いします。

  • 12月のはじめにもらった彼からのプレゼントはクリスマスプレゼントですか?

    今お互い大学1年生です 今月はじめに彼とデートに行ったとき、私がコートほしいなといったら彼は1万円位するコートを買ってくれました 私はそれが純粋にプレゼントだと思っていたのですが、彼的にはクリスマスプレゼントだったようで、私がそうだと思ってなかったことをいったところ、私がクリスマスプレゼントだということに気づいていなかったということに大変不快感を示しているようでした プレゼントを買ってもらったときも、確かに彼にすればかなり高額のプレゼントだとは思いますが、そのときバイトでお金が入ったといっていたので気が向いてプレゼントしてくれたのだとばかり思っていましたし、そのときにこれがクリスマスプレゼントだなんていうことはお互い一切言っていませんでした それ以来何かにつけてクリスマスプレゼントの話題になるとそのことに対する嫌味を言ってきます 正直そろそろうんざりしています 皆さんは、同じ状況なら彼からの贈り物がクリスマスプレゼントだなんて気づきますか? 単に私が鈍感なだけなのでしょうか 数日前にそれとは違うことで別れ話にまで発展してしまい、微妙に距離を置くことになっただけに、このままでは本当に彼への愛が冷めてしまいそうで怖いです さっきもメールの中で私が純粋にほしいもの(ゲーム)をサンタクロースにプレゼントをお願いしたら、私が彼自身をサンタだと思っていると勘違いしたようで「もうすでにプレゼントをあげた身としては無駄な支出は抑えたいサンタだし、そもそもプレゼントって気づいてない輩にせがまれても快くOKできない」と返ってきました その勘違いメールには本当に傷つきました ムカつくので何か言い返してやろうかとも思いましたが、これ以上関係が悪化するのは避けたいので結局無視することにしました やっぱりここはかわいく「気づいてなくってごめんね、コートありがとう」くらいはいうべきなんでしょうか・・・ でもやっぱりいつまでもそのネタを引きずってこられると悪いとはいえこっちもイライラしますし、正直今はクリスマス一緒に過ごすのもなんだか嫌です それでも彼のことは好きですし、楽しく後腐れなくクリスマスをすごしたいんです そこでお願いなのですが 1 このメールに対してどう対処すればいいのか 2 彼とクリスマスを楽しく過ごすにはどうすればいいのか(例えば同じくらい高価なプレゼントをあげる等) この2点についてアドバイスをお願いします 本当に幼稚な質問内容ですいませんが、答えていただければと思います

  • 思いがけないプレゼント

    クリスマスは、中距離中の彼の元へ会いにいきました。彼の仕事は自営で、しかもここずっと仕事も無く、お金も無く、「クリスマスは、お金ないからプレゼント無しでもいいかな・・・」と言われていて、それはそれで仕方ないとも思ってました。「お金ないから、どこへも連れていけない・・・」とも言われて、私は「何で、前からクリスマスの予定立ててたのに、そうなるの?」とか、わがまま言いっぱなしでした。 しかし、いざ会いにいくと、そんなのは嘘で、ずっと私が行きたいと話していた所を、覚えていて連れていってくれ、しかも、とても素敵な演出で、私が欲しがってたブランドの財布までプレゼントとして用意して渡されました。感動して泣きました。 が! わたし、彼に対して全くプレゼントも用意してなく、かといって、彼と買い物に行き「何も用意しなくてごめんね。。。プレゼント何が欲しい?」と聞いても「何にもいらないよ」といわれ、結局何もあげずにクリスマスが終わってしまいました・・・ クリスマスが過ぎた今、やっぱり彼に何かあげたいです!けど、何が欲しいかわかりません・・・・ わたしが、もらったのは相場50000円の財布。。。彼は28歳。同等の金額くらいは・・・とは思ってますが、いったい、何をあげたらいいのでしょうか??アドバイスおねがいします。

  • クリスマスプレゼント

    前にも投稿しました。 一回別れた彼女の事が忘れられません。そこでクリスマスにプレゼントをあげる事を思いつきました。そこでなんですが、何をあげたらいいでしょうか?できれば2000円以内・・・。中3であんまもってないんで・・・。 頑張って3000円です。何を渡せば喜ぶと思いますか?平均的に女性が喜ぶもの。あっ後、手紙とか添えたほうがいいんでしょうか? そうした場合なんて書けば良いでしょうか。。。 ※ほぼ自然消滅(彼女から別れを告げられたけど。)それからは一回も話してない。クラスは隣。です。

  • クリスマスプレゼント、貰ったんだけど・・・

    今私(20歳)には彼氏がいるのですが、その人からクリスマスプレゼントとして ティファニーのネックレスをもらいました。 私は、何も用意していなかったのであげていません。。。 といいますのも、私はクリスマスに重きを置いておらず、 プレゼント交換もいいやと思ってたからです。 その旨をはっきり伝えていなかったのですが、 「世の中がこんなにクリスマスで騒ぐのがよくわかんない。」 「私にとってはハローウィンみたいな感じ!!」 「けどイルミはキレイなんだから一緒に見にいきたいね」 ということは私の方から言ってました。 (クリスマスイヴ5日前) で、クリスマスイヴは何する?って話になった時、 「お揃いの物何も持ってないし、クリスマスプレゼントとして何か一緒に買おう! 大したもんじゃなくてストラップとか」 と伝えました。 (クリスマスイヴ4日前) 結局3千円くらいのストラップを2つ購入しました。 そして、夜、プレゼントをもらいました! てっきりストラップがクリスマスプレゼントになると思ってたので 私は何も用意してません。。。 彼は10日前に買っていたそうです。 私は何も用意してなかったので「何も私用意してないよ!私もなにかプレゼントする!!」って言ったのですが、 「いいよ。誕生日にもらったばっかりだし!」といわれました。 付き合ってまもなく彼の誕生日があり、1万7千円くらいのカバンをプレゼントしました。 私の誕生日はまだ半年以上先なので、何かお返しにあげたかったみたいではあります。 この場合でも彼氏はがっかりしたと思いますか?? それともプレゼントは貰えないなと想定してたと思いますか? お互い学生なので、きっと友達間で「クリスマスは彼女から何貰ったの?」なんていう話もあると思います。 (誕生日にいろんな人から聞かれたみたいなんです) ご回答よろしくお願いします。