• ベストアンサー

別れぎわのクリスマスプレゼント。。

頼るところがなくてここに書きこませてもらいます。。 3日ほど前、1ヶ月遠距離恋愛をしていた彼女から別れたいとメールで言われました。しかしそれは遠距離が辛いもので、自分のことを嫌いになったわけではないと思います。そんなの納得できないとすぐ電話をかけ、自分の気持ちを伝え、もう一度考えて欲しいと伝えました。それで、昨日メールが来て、まだ決めれないと。揺れている様子でした。今の状態はこんな感じです。 それでこの状態でクリスマスプレゼントを手紙と一緒に送ろうと思います。クリスマスプレゼントはかなり前から用意していました。また手紙の内容は「こんなときだけど送ってしまってゴメン」と謝るような内容です。明日までに送らないと24日にはつかないのです。。。 これはやはり迷惑でしょうか??ホント別れが辛くてまともに物事が考えれていません。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wan-chan
回答No.2

来週末に会うことは無理なのですか? となると、プレゼントは送っても良いと思います。 手紙の内容は、、、違うほうが良いかも? 彼女さんは、会えないことで 寂しさや愛情を確認できなくて不安なんだと思います。 なので、その不安を抑えるものが良いと思います。 会えないけど、大事に思っている、とか、そういう内容が良いかと。 もし、彼女さんが他に好きな人ができたのでなければ、 考え直してくれるかも?です。 でも・・・、遠距離が辛いから、ってひどいですね。 お互いじゃないですか? あなただって辛いですよねぇ・・・? 女だけが辛いんじゃないのに。。 私も遠距離をしているので、 人事じゃあありません!! 頑張って。

eastboy1986
質問者

補足

次の連絡で無理と言われたら、会いに行くつもりです。納得できないですから!! そうなんですよね。自分としては逢えないのも辛いですが、何もしてあげれないのが辛いです。1日1回はメール送る、電話することぐらいしかできなくて。。 あと手紙の内容ですが、もう少し具体的に教えてはもらえないでしょうか?考えてるのですが、なかなか。。

その他の回答 (3)

• wan-chan
回答No.4

再びNo.2です。 まだ決められない・・・、いつ決められるんでしょうね? 来週、できれば会ったほうが良いと思いますよ。 そこで、あなたの気持ちを正直に伝えてみては? それでも、ダメならもう仕方ありません。 具体的には、 電話したりメールしたりするくらいしかできなくて、 寂しい思いをさせていたんだとしたらゴメン。 逢えないのは辛いけど、会えた時にすごく嬉しいし、本当に大切に思ってる。そして、これからも一緒にいたい、と。 そういう旨を伝えてみては? もし、本当に遠距離が辛いだけで別れるんだとしたら、 きっと彼女も後悔すると思います。

eastboy1986
質問者

お礼

ありがとうございます。逢うのは逢います。次の返事がきた時伝えます。 自分も好きで好きでたまらなくて、彼女がいたから大きくなれたのに・・・。何とかもう一度向き合って欲しい。。

• -coco-
回答No.3

どのくらい遠距離なのですか? 私も2年ほど遠距離したことあるのですが もし、行けそうな距離であれば23日の祝日を使って会いに行くとか・・。 それまではメールもウザく思われたらダメだからしないで その日に会うというのがいいのかも。。 その日までの日にちは彼女に自分の事を考えてもらうっていう日にちと自分で割り切って。。。 彼女は言葉だけで内面はあなたから離れつつあるように 私は感じました。厳しいかもしれないけれど・・。 だから、あなたのためにも、彼女の気持ちのためにも 白黒ハッキリしてみれば? 手紙でも思いは伝わるのだけれど 会ってあげてほしいです彼女に。 幸せなクリスマスを送れることを祈っています。

• vxx2
回答No.1

>遠距離が辛いもので、自分のことを嫌いになったわけではないと思います。 本当にその通りだったらプレゼントもらってうれしいんじゃないかな? もし他の人のことが好きになってしまってお別れを考えているのなら迷惑でしょうね。 それから送るのであれば手紙。 >「こんなときだけど送ってしまってゴメン」と謝るような内容です。 どうして謝るんですか? まだお付き合いは続いているんですよね? だったら普通にメリークリスマスということでプレゼントもらった方がうれしいですよね? 本当に遠距離で悩んでいたんだったらプレゼント贈ってくれるほど私のこと思ってくれていたんだなって思うんじゃないでしょうかね?? この時期にお別れを言うってことはよく考えてみてくださいね。 寂しいからなのかな?本当は少しでも会うことができたらいいんでしょうね。