• 締切済み

リブマックスという機械について

最近、私の母がリブリブハウスというものに通い詰めています。なにやら健康用品の実演販売みたいなことをやっているらしく、最近そこの機械が気に入ったみたいで、私にその機械を買ってくれというのです。  皆様、どんなことでも構いません。このリブリブハウスと、変な機械の事について何かご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

• medai
  • お礼率17% (21/122)

みんなの回答

• jyon2jp
回答No.1

この器械は大手のショッピングセンターの中にコーナーを借りて20分間無料を歌い文句にしているものです。 私の家内が一瞬嵌り掛かったのですが、私もどのような物かと参加して見ました。私は医療関係者ですが、実際どのような事が話されているのかじっくり聞いて見ました。この器械は高電位治療器の部類に入り、家庭用と治療用により電圧が違います。 現在20社位からこの治療器は販売されていますが、薬事法で肩こり・頭痛・不眠・便秘の4項目で認可が下りています。 会場で黙って聞いているとかなりのオーバートークが聞けました。これは薬事法違反になるコメントも聞いています。 販売会社は、バイオテックという名前で、売るとは殆ど言いません。買えば100万円以上の価値が有るとしか言いません。これが手なのです。1ヶ月位無料の為年配者は通う事に成ります。それで持病などが改善した場合欲しく成る訳です。その時に購入したい人に初めて金額を言う訳です。私が買った人から聞いた記憶が正しければ、税込みで60万弱だったと思います。 最初100万以上と聞いていますので、60万弱は安いと感じさせるのがミソ?かな。 このような器械は新品でも30万位から有ります。 この手の器械は殆ど故障はしないと聞いています。 その為、私が必要ならなら中古を購入し、絶縁シートなどの消耗品を別に買っても20万以下で購入すると思います。 インターネットで高電位治療器で検索すればかなりヒットすると思います。 どちらかと言うと催眠商法に近いと思います。 私の姉は別のメーカーですが、同じような方法で購入してしまいました。しかし、現在使用していません。 このような方が中古専門の会社に売るのでしょう。 ご参考に成れば幸いです。

medai
質問者

お礼

ご回答いただき、有難うございます。 残念ながら、明日商品が届く事になりました。御指摘どおりインターネットで検索すると、メーカーは違えど今回購入した機械の半値で同じような機械が購入できるんですねえ~  まあ、残り少ない母の余生の事を思って今回は何も言わず(ダマされたという事を)買ってやろうと思っております。  それでは・・・良いお年をお迎えください。 くだらない質問に付合って頂き、本当に有難うございました。