• ベストアンサー

福岡の女の子~!!!!

福岡に来てびっくりしました。 可愛い子がワンサカいるのです!!ぶっちゃけ福岡はこんなにも可愛い子が多いなんて知りませんでした。 東京はおしゃれで垢抜けてる(といいましても地方のからの集まりですが)のですが顔だけ見るとたいしたことありませんでした。 でも福岡の女の子はモデルのような顔立ちで可愛い子だらけ。福岡という土地柄に何か関係してるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s15masa
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.7

自分も福岡に転勤で住んで感じていました。 大陸のDNAがまざってるんじゃないですか?沖縄の人の顔が本土の人よりも濃いように。。。

Spiderman2
質問者

お礼

確かに沖縄の女の子はくっきり顔の印象があります。 大陸DNAか。九州全体に可愛い子が多いということなのかな。

その他の回答 (6)

  • hjhty
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.6

私(女です)は同性を見る目は厳しいのですが、名古屋へ行ったとき、すごくかわいくてオシャレな子が多いのでびっくり仰天してしまいました!服装のセンスからトータルでみんなかわいかったです。男の子もみんなとてもおしゃれでした。GパンにTシャツというラフな格好だった私は、歩いているのが恥ずかしくなり、一緒にいた彼氏もダサく見えたほどです。

Spiderman2
質問者

お礼

名古屋人がおしゃれというのは賛同できません。そう言ってしまうあなたのセンスを疑います。 流行の格好すれば良いって感じで個性がないし化粧はケバイしいいとこなし。

  • gc-arashi
  • ベストアンサー率18% (56/303)
回答No.5

福岡市在住です。以前「名古屋に可愛い女の子が多く 、驚いた」という似たような質問が出ていました。 どこの土地にもそれなりに可愛い女の子はいるのでは ないでしょうか?

Spiderman2
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 名古屋って可愛いですか?東京にいる名古屋人は可愛くなかったな~。現地はもっと可愛い子が多いのでしょうかね。 そういえば大阪いったことあったけどブスばっかだったな。

  • tomtak
  • ベストアンサー率34% (153/441)
回答No.4

>福岡の芸能人って有名なところで誰がいました? 男の人も入っていますが、こんなサイトがありました。 http://www.tampost.com/fukuokajin/ 福岡も、ある意味「地方からの集まり」ですよ。 大学・就職等で、九州全域から上京(というのかな?)してきて 福岡人になってる人が多いと思います。 ご近所さん・職場・美容院etc.で話していると 純粋な福岡の人って、結構?かなり少ないです…。 私も純粋な福岡人では無く、こっちに来て短いんですけど 今までに出会った中で一番多いのは「鹿児島」で 出会いの少ない私でも、4~5人は居ました。 それも鹿児島の本土ではなく、離島の人が多かったです…。 離島から来た子の中に、モデルの様に綺麗で可愛い子がいました。 あとは、多い順に「長崎・佐賀・宮崎」ですかね。 確かに天神に行けば、めちゃくちゃ可愛い子が沢山いますよね! 女の私でも「かわいい~♪」と、思わず見入っちゃいます。 福岡の可愛い子も、東京と同じ様な感じなのでは? 福岡以外から上京(?)して来た子の集まり 「オシャレで、垢抜けている」という印象を受けます。 >福岡という土地柄に何か関係してるんでしょうか? 一番お聞きしたいであろう質問ですが、ちょっと分かりません。 東京は、遊ぶ所が散らばっていますよね(どの駅も栄えている)。 福岡では、オシャレな子は一箇所(天神)に集まって来るので 「可愛い子率」が高いのかなぁ?と思いました。

参考URL:
http://www.tampost.com/fukuokajin/
Spiderman2
質問者

お礼

だとしたら九州全般に可愛い子が多いのでしょうか。 以前秋田美人について番組みたことありましたが、大して可愛くなかったです。色白は七難隠す?って感じでただ色が白いだけじゃんって思いました。 そうそう天神とか可愛い子がいっぱいいますよね。でも近所にもきれいなお姉さんがいるんですよ。 お答えありがとうございました

  • lilin3594
  • ベストアンサー率16% (28/174)
回答No.3

そうですか?(笑) 福岡在住ですが、かわいい子もたくさんいます。しかしそうでない子ももちろんいます。 他とあまり変わらない気がしますよ。 福岡出身の有名芸能人は、松田聖子・森口博子・山口紗弥加・酒井法子・椎名林檎・高橋真梨子・田中麗奈などなどです。

Spiderman2
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 どこでも可愛くない子はいますよ。 でも福岡は本当に可愛い子が多いっす。 有名芸能人教えてくれてありがとうございます。でも高橋真理子はちょっとねぇ(笑 アンビリーバボーの有坂さんも福岡だったみたいです。

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.2

 関係あるかはわかりませんけど、確かにそのあたり出身の女性芸能人は私の好みの顔が多いですね。  私は女ですけど…。

Spiderman2
質問者

お礼

女性からのご意見参考になります。 女性から見ても可愛いと思われますか?私もびっくりしてます。福岡の芸能人って有名なところで誰がいました? ちょっと調べてみます。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

ほお。そんなに可愛い子が沢山いるのですか。よかったですね。 でもそれはあなたから見た感じでしょう。あるいはたまたま醜い人に会っていないだけかもしれません。 他の人から見たら「違う」となるかもしれんし。 土地云々関係ないと思いますが。 それに可愛い子でも心の中が醜い、ということもあります。それでもいいのでしょうか? あんまり参考にならなくてすみません…

Spiderman2
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 タイプの子とは言ってません。客観的に見て可愛いかブスかって普通わかりますよね? どんなに可愛くてもタイプでない子もいますよ。客観的にはきちんと分別できると思ってます。そこまで美的センスが狂っているとは思いません。 それを踏まえて福岡はかなり可愛い子が多いと思います。心が醜いとかはこの質問には関係なしです。 土地柄に関係あるかを聞いてるので。それに私には彼女がいます。

関連するQ&A

  • 女の子に嫌われるタイプ

    女の子に嫌われるタイプ 私の友人に周りから、穏やか、純粋、女の子らしい、高嶺の花、オシャレ、癒し系、大人っぽいといわれてる女の子がいます。 見た目は美人で可愛らしいです。 その子の悩みは女の子同士での集まりで、ごくたまにあまり仲良くない女の子から冷たい態度をとられることだそうです。 相手はサバサバした子が多く、他の子は褒めるのに友達のことは褒めないとか、たくさんイジルとか、遠回しに嫌味を言われるみたいです。 その子は、みんなと仲良くしたいというタイプなので特定の子からでもそういう態度をとられると気にしてしまい傷ついています。 私は、そういう子はあまり気にしない方がいいと言ってるのですが、やっぱり女の子の中には友達のように可愛くて性格も女の子らしい子をあまり気に入らない人もいるのかなぁと思います。みなさんはどう思いますか。 またこれからそういう態度をされた場合、友達はどういう風に対処していけばいいと思いますか。

  • 銘菓ひよこといえば福岡?それとも東京?

    ふと、思い出していい機会なので質問してみようかと思います。 全国的にお土産として有名なひよこですが、 以前友人とひよこについて語ったとき、ひよこが東京の銘菓であるか福岡の銘菓であるかでもめたことがあります。 私的な考え方ではひよこは福岡の銘菓であり、そりゃ東京だし、全国の銘菓を取り扱っていてもおかしくはないだろというものがありますし。実際東京でひよこを目にしたときは、わざわざ福岡から持ってきて売ってるんだろうなとか思ったぐらいです。 それで、友人と福岡に一緒に行く機会があったので、福岡でひよこを売っているところを探し友人に「ほら見ろ」といって内心勝った気でいました。 ところが、先ほどふと思い出して調べてみたところこのようなサイトを見つけました。 「銘菓ひよ子に関する考察」 http://www.mi-na-mi.com/hiyoko.html 要するに 福岡→店舗拡大→東京方面進出→そちらの銘菓としても知られるようになった。 という感じでしょうか? そこで質問です。皆さんとしては銘菓ひよこといえば福岡それとも東京どちらの印象が強いのかを教えてください。 地域差もでるかと思うのですがちなみに私と友人は同じ地方です。

  • 女の子を育てるときの楽しみとは?

    今月出産予定のものです。 今日病院で赤ちゃんの性別が女の子だと判明しました。 ずっと性別がわからず、夫が男の子を切望していたこともあり、妊娠前も妊娠期間中も、産まれた子が男の子だったら・・・という前提の下でしか育児をイメージしていなかったため、ちょっととまどってしまいました。 もちろん女の子でも授かったこと自体、とってもありがたいのですが、女の子を育てていく上で、女の子ならではの楽しみというのはどういうものがあるでしょうか? 女の子でとまどっている理由として、私自身が母親との関係がよくないということと、私のようなかわいくない子供だったら親も苦労するなぁと思うからです。 あと、お年頃になったら男の子だったら心配しなくていいようなことまで心配しなければいけないし、おしゃれにめざめたらお金がかかりそう・・・。とか。。。どうしてもマイナスイメージになってしまいます・・! よく仲良し母娘というのがテレビで話題になっていますが、ああいう風にはどうやったらなれるんだろう・・・? 少なくとも私と母との間には絶対にあのような関係は結べません。。 女の子をお持ちの、あるいは女の子を希望しているみなさん、女の子特有の楽しみとかかわいさとか、ありましたら教えてください!

  • 診療所の受付の女の子を好きになりました。

    数年前から通っている診療所なんですが、受付の女の子がめちゃくちゃ可愛いんです。 受付という事もあり、愛想もよく喋り方に品があり顔立ちもハーフっぽく、さらに笑顔がかわいい。 喋り方も可愛いく関西在住なので時折、同じ受付の女の子と関西弁(はんなりとした)で喋っているのが更に魅力的です。 ちなみにその女の子以外は年齢も高くあまり興味が無い… 常に受付を2人で行っているので喋りかけるのもままならない。 他の患者さんもかなり居るので。 受付と患者という倫理的にありえないんですが、受付の子や看護師さんと付き合ったという話はよく聴きます。 受付の女の子と付き合った方、女性の立場で患者として来ている男性に声をかけられるというのはどんな気分なんでしょうか? 出来れば女性の方にお聞きしたいです。 どういう風にすればキュンとなるんでしょうか? 学校などと違い診療所という場所柄難しいです。 ただめちゃ可愛いので彼氏がいる可能性大です。

  • 今気になる女の子がいるのですが、話しかけるタイミングが掴めません。

    今気になる女の子がいるのですが、話しかけるタイミングが掴めません。 同じ大学の子なのですが、お互いに顔は知っている程度の関係です。 いつも女の子4人ぐらいのグループの中にいるので とても話し掛けづらいです。 どうすればいいのでしょうか・・・

  • 東京から福岡へ転勤になり、住む場所を決めるのに困っています。

    東京から福岡への転勤が決まりました。 勤務地は博多駅近隣で、妻と6ヶ月の子供を連れて行きます。 土地勘が無く、どのあたりに住んだら良いか、全然わからない状態で困っています。 自然が程よくあり、子育てにも良く、買い物にも便利で、おしゃれなお店もある・・・なんてところありますでしょうか? 候補にあがっているのが、空港線沿線の姪浜~大濠公園の間のどこかです。おすすめの場所はありますか? 教えてください!よろしくおねがいします。

  • 平々凡々な顔の女性

    所謂モデルができる顔立ちの美人系統の子と 平々凡々な顔の子なら平々凡々な顔の子のほうがからかいやすいのでしょうか? (-ω-){… 今年下のガキにからかわれてるようです(-ω-) 23歳女性

  • 50~60代男性向けの福岡or熊本にまつわるちょっとした贈り物

    ちょっとお世話になった方が引っ越されることになり,私の住んでいる福岡,または,その方が以前住んでいた熊本に関係のある品物をプレゼントしたいと考えております.予算は5千円程度です.ネットで肥後象嵌のネクタイピンを見つけたのですが,予算をちょっと上回るようです.そこでお知恵をお借りしたいのですが,こんなときに何かいいものはないでしょうか.実用的で嵩張らないものがいいと思うのですが,土地柄に関係なくハンカチなどを贈るのが無難でしょうか.アドバイスよろしくお願いします.父の日にプレゼントして喜ばれたものなどもお教えいただければと思います.

  • 様々な都市

    転勤先の選択肢がいくつかあります。 東京、神戸、広島、福岡の中で選ぶとしたらどこが良いのか。 客観的に様々な意見や経験を聞きたいのでここで私の出身地等は伏せます。 転勤族の友人曰く、 東京は大都市で便利だが人が多すぎて冷たいのでストレス多い。 神戸はお洒落で住み良いが関西色は否めない。 広島は温暖な気候で自然も多いが方言と人間がガラ悪い。 福岡は食べ物も美味しく美人も多いが短気で喧嘩っ早い土地柄。 とのことでした。 皆さんの声を聞かせてください。

  • 中学生になる女の子への進級祝いは?

    仲良くしている同僚のお子様が4月に中学生になるので お祝いを贈ろうと思っています。 幼稚園の頃から知っているお子様なので、 お金や商品券ではなく、なにか物を贈りたいと思っているのですが、 中学生になる女の子は何をもらうとうれしいでしょうか。 ちなみに、東京のような都会ではなく、地方の都市に住んでおります。 アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう