• ベストアンサー

福岡の女の子~!!!!

福岡に来てびっくりしました。 可愛い子がワンサカいるのです!!ぶっちゃけ福岡はこんなにも可愛い子が多いなんて知りませんでした。 東京はおしゃれで垢抜けてる(といいましても地方のからの集まりですが)のですが顔だけ見るとたいしたことありませんでした。 でも福岡の女の子はモデルのような顔立ちで可愛い子だらけ。福岡という土地柄に何か関係してるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s15masa
回答No.7

自分も福岡に転勤で住んで感じていました。 大陸のDNAがまざってるんじゃないですか?沖縄の人の顔が本土の人よりも濃いように。。。

Spiderman2
質問者

お礼

確かに沖縄の女の子はくっきり顔の印象があります。 大陸DNAか。九州全体に可愛い子が多いということなのかな。

その他の回答 (6)

• hjhty
回答No.6

私(女です)は同性を見る目は厳しいのですが、名古屋へ行ったとき、すごくかわいくてオシャレな子が多いのでびっくり仰天してしまいました!服装のセンスからトータルでみんなかわいかったです。男の子もみんなとてもおしゃれでした。GパンにTシャツというラフな格好だった私は、歩いているのが恥ずかしくなり、一緒にいた彼氏もダサく見えたほどです。

Spiderman2
質問者

お礼

名古屋人がおしゃれというのは賛同できません。そう言ってしまうあなたのセンスを疑います。 流行の格好すれば良いって感じで個性がないし化粧はケバイしいいとこなし。

• gc-arashi
回答No.5

福岡市在住です。以前「名古屋に可愛い女の子が多く 、驚いた」という似たような質問が出ていました。 どこの土地にもそれなりに可愛い女の子はいるのでは ないでしょうか?

Spiderman2
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 名古屋って可愛いですか?東京にいる名古屋人は可愛くなかったな~。現地はもっと可愛い子が多いのでしょうかね。 そういえば大阪いったことあったけどブスばっかだったな。

• tomtak
回答No.4

>福岡の芸能人って有名なところで誰がいました? 男の人も入っていますが、こんなサイトがありました。 http://www.tampost.com/fukuokajin/ 福岡も、ある意味「地方からの集まり」ですよ。 大学・就職等で、九州全域から上京(というのかな?)してきて 福岡人になってる人が多いと思います。 ご近所さん・職場・美容院etc.で話していると 純粋な福岡の人って、結構?かなり少ないです…。 私も純粋な福岡人では無く、こっちに来て短いんですけど 今までに出会った中で一番多いのは「鹿児島」で 出会いの少ない私でも、4~5人は居ました。 それも鹿児島の本土ではなく、離島の人が多かったです…。 離島から来た子の中に、モデルの様に綺麗で可愛い子がいました。 あとは、多い順に「長崎・佐賀・宮崎」ですかね。 確かに天神に行けば、めちゃくちゃ可愛い子が沢山いますよね! 女の私でも「かわいい~♪」と、思わず見入っちゃいます。 福岡の可愛い子も、東京と同じ様な感じなのでは? 福岡以外から上京(?)して来た子の集まり 「オシャレで、垢抜けている」という印象を受けます。 >福岡という土地柄に何か関係してるんでしょうか? 一番お聞きしたいであろう質問ですが、ちょっと分かりません。 東京は、遊ぶ所が散らばっていますよね(どの駅も栄えている)。 福岡では、オシャレな子は一箇所(天神)に集まって来るので 「可愛い子率」が高いのかなぁ?と思いました。

参考URL:
http://www.tampost.com/fukuokajin/
Spiderman2
質問者

お礼

だとしたら九州全般に可愛い子が多いのでしょうか。 以前秋田美人について番組みたことありましたが、大して可愛くなかったです。色白は七難隠す?って感じでただ色が白いだけじゃんって思いました。 そうそう天神とか可愛い子がいっぱいいますよね。でも近所にもきれいなお姉さんがいるんですよ。 お答えありがとうございました

• lilin3594
回答No.3

そうですか?(笑) 福岡在住ですが、かわいい子もたくさんいます。しかしそうでない子ももちろんいます。 他とあまり変わらない気がしますよ。 福岡出身の有名芸能人は、松田聖子・森口博子・山口紗弥加・酒井法子・椎名林檎・高橋真梨子・田中麗奈などなどです。

Spiderman2
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 どこでも可愛くない子はいますよ。 でも福岡は本当に可愛い子が多いっす。 有名芸能人教えてくれてありがとうございます。でも高橋真理子はちょっとねぇ(笑 アンビリーバボーの有坂さんも福岡だったみたいです。

• zasawaqa
回答No.2

関係あるかはわかりませんけど、確かにそのあたり出身の女性芸能人は私の好みの顔が多いですね。  私は女ですけど…。

Spiderman2
質問者

お礼

女性からのご意見参考になります。 女性から見ても可愛いと思われますか?私もびっくりしてます。福岡の芸能人って有名なところで誰がいました? ちょっと調べてみます。

• phoenix343
回答No.1

ほお。そんなに可愛い子が沢山いるのですか。よかったですね。 でもそれはあなたから見た感じでしょう。あるいはたまたま醜い人に会っていないだけかもしれません。 他の人から見たら「違う」となるかもしれんし。 土地云々関係ないと思いますが。 それに可愛い子でも心の中が醜い、ということもあります。それでもいいのでしょうか? あんまり参考にならなくてすみません…

Spiderman2
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 タイプの子とは言ってません。客観的に見て可愛いかブスかって普通わかりますよね? どんなに可愛くてもタイプでない子もいますよ。客観的にはきちんと分別できると思ってます。そこまで美的センスが狂っているとは思いません。 それを踏まえて福岡はかなり可愛い子が多いと思います。心が醜いとかはこの質問には関係なしです。 土地柄に関係あるかを聞いてるので。それに私には彼女がいます。