• ベストアンサー

今気になる女の子がいるのですが、話しかけるタイミングが掴めません。

今気になる女の子がいるのですが、話しかけるタイミングが掴めません。 同じ大学の子なのですが、お互いに顔は知っている程度の関係です。 いつも女の子4人ぐらいのグループの中にいるので とても話し掛けづらいです。 どうすればいいのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazetuyo2
回答No.2

私も大学生なのですが、私も始めはそんな感じでした。 私が気になる女の子も3~4人くらいでいつも行動していて声をかけにくい状況でした。 やっぱり一人だと話かけにくいので、友達と話かけるのがいいと思います。 私の気になっている子は真面目だったので、私は始め課題の質問や勉強の質問をしてみました。 その時に連絡先も交換できました。 その後も、毎回テスト勉強をその子のグループと一緒にすることになり、今は一緒に遊びに行く仲にまでなりました。 最初は話しかけるのは怖いかもしれませんが、一歩踏み出すことが大切だと思います。

fussbal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勉強の事について聞くのはいい案ですね。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

思い切って話し掛けてみるべきかと。 例えば、4人グループで居るなら、4人皆を合コンなり食事に誘ってキッカケを作ればいいと思いますよ。 もし合コンなどの約束できれば吉。ダメでも連絡先かメアドは聞きだせるかも。 あくまで目的の子含むグループ皆に話す感じで。

fussbal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の女の子は真面目な感じなので合コンは難しいかもしれません。