• ベストアンサー

今気になる女の子がいるのですが、話しかけるタイミングが掴めません。

今気になる女の子がいるのですが、話しかけるタイミングが掴めません。 同じ大学の子なのですが、お互いに顔は知っている程度の関係です。 いつも女の子4人ぐらいのグループの中にいるので とても話し掛けづらいです。 どうすればいいのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazetuyo2
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私も大学生なのですが、私も始めはそんな感じでした。 私が気になる女の子も3~4人くらいでいつも行動していて声をかけにくい状況でした。 やっぱり一人だと話かけにくいので、友達と話かけるのがいいと思います。 私の気になっている子は真面目だったので、私は始め課題の質問や勉強の質問をしてみました。 その時に連絡先も交換できました。 その後も、毎回テスト勉強をその子のグループと一緒にすることになり、今は一緒に遊びに行く仲にまでなりました。 最初は話しかけるのは怖いかもしれませんが、一歩踏み出すことが大切だと思います。

fussbal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勉強の事について聞くのはいい案ですね。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

思い切って話し掛けてみるべきかと。 例えば、4人グループで居るなら、4人皆を合コンなり食事に誘ってキッカケを作ればいいと思いますよ。 もし合コンなどの約束できれば吉。ダメでも連絡先かメアドは聞きだせるかも。 あくまで目的の子含むグループ皆に話す感じで。

fussbal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の女の子は真面目な感じなので合コンは難しいかもしれません。

関連するQ&A

  • バイト先の気になる女の子

    21歳大学4年生です。バイト先に気になる女の子がいます。話したことはありません。お互い顔を知っているくらいです。出勤時間が夕方なので、たぶん大学生です。見た感じたぶん年下です。 週2回バイトが重なります。その子は他の女の子と一緒にいるので、なかなか話しかけられません。帰るとき、1人になることが多いので、そのとき話しかけようと思っています。どうすれば引かれないですか? 最初に「大学生ですか?」見たいな感じで聞いて、そのあと、「この前、橋で見かけたんだけど、僕も橋を渡って帰るんで、途中まで一緒に帰りませんか?」と言って、話しながら帰って、別れるときに「良かったらアドレス教えて?」が理想なんですけど、どうですか? 仲良くなってから、アドレス交換した方がいいですか?できれば早く交換したいですけど。 あと、彼氏がいるか知りたいので、「アドレス聞くと彼氏に怒られる?」みたいなこと聞いて確認するのはまずいですか? この前、いつも歩きで渡る橋をその子が自転車で渡っていくのを見たので家は近いと思います。 7月下旬に家の近くででっかい祭りがあって、その子を誘いたいので、一刻も早く仲良くなりたいです。 僕は、今まで彼女ができたことはないです(ブサイクではないと思いますが、自分から女の子に話しかけられないほど緊張しいなので)

  • 気になっている女の子への告白のタイミング

    気になっている年下の女の子がいます。まだ、本気で好きだと感じるまでではないのですが、純粋に仲良くなりたい、相手のことを知りたいという思いから、よく話したり、一緒に帰ったりしています。 よくその子からは「優しいですね」と言われ、自分は「誰にでも優しい訳ではないけどねー」(ちょっとあなたに気があるけど)という感じで答えてました。 そうしたらその子から「○○(自分)さんは優しすぎて勘違いさせるタイプですよ笑」と言われ、自分は「そんなことないと思うけど」と言ったところ、「じゃあ、好きな子にはもっと優しくするってことですか?」と聞かれてしまいました。 自分としては、一番気になっているので、その女の子に対して今は一番優しくしている?と思いますが、正直なんと返答すれば良いのかわかりませんでした。 すごく気になってはいるけど、まだ告白したいという思いまでは至ってない。けど、その子の言動からは自分のことを好きになってくれているのかなと感じています。 こういう場合ってどういうタイミングで告白するべきなんでしょうか。 今するのか、本当に好きだという思いになってから告白するのか。 こういう経験が全くと言っていいほどないので、質問させていただきました。 長文、乱文で大変申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

  • かまってくれる女の子、気がある?

    大学生の男です。 好きで気になる女の子がいます。その子は、同じ学科、同じサークルで、 週に何度か顔を合わせることがあり、普通の会話はしています。 その子は最近、私にちょっかいを出してくることがあって、 (たわいのないもので、座っているときに頭の上に物を乗っけてきたり、服のフードを引っ張ってきたりと。) なんで見た目、性格とも地味な私にそうやってくるのかなぁ~と思って、 もしかして気があるのかと勘違い(!?)しています。 はたして気があるのか?気になっています。皆さんどう思われますか?

  • 気になる女の子がいます!ですが…

    最近気になる女の子がいます。 それで近々母親の誕生日なのでプレゼントを買いに行こうと思うんですけど… それに付き合ってもらいたくその子を誘って見たいのですがこういうのってどうなんでしょうか。 やっぱりこういうのって引かれたりするんでしょうか? 少し不安で…皆さんの意見やアドバイスが聞きたいです。 よろしくお願いします。 補足として自分は大学生で相手の子も大学生で、関係は今のところ普通の友達ってところです。

  • 女の子の考え方

    大学2年生の男子です。女性の皆さんに本当に相談です。よろしくお願いします。 今、少人数(全員で10人程度)の授業を受けているのですが、その中に4人グループの女の子がいます。10人程度ということもあって、全く違う学科の人たち同士なのに、まあまあ仲良くなりました。もうすぐ試験で、試験が終わると授業が終わり、会わなくなるので、ROUND1のような、カラオケやボーリングか何かをしに、このメンバーで行こうと思ったので、僕は、みんなに聞いてみると、ほとんどOKで連絡先を交換できました(女の子たちは、グループみたいだったので、そのうちの1人と交換)。 で、日にちが決まったので、連絡したら、交換した女の子から「4人とも用事があって行けない」と連絡が来ました。 だいたい、連絡先交換のときも、交換した女の子は嫌な顔していたし、あまりノリ気ではない感じでした。他の女の子は、計画しててとか、面白そうみたいなこと言っててくれていたのに で、質問なんですが、 その交換した人としか、僕は連絡とれないのでわからないのですが、その子が、自分が行きたくないから他の女の子に連絡をしてないとか、その子が行かないから私たちも行かないみたいな感じなのか、、、 女の子たちにも来てほしかったんですが、、、 そういうのって女の子ありますか??また、この話を見た感じで、みなさんはどんな推測をされましたか?ご意見をお聞かせてください。お願いいたします。

  • 美容室の女の子が気になる

    こちらで恋愛関係について 初めて質問させていただきます よろしくお願いします 私は 今まで お付き合いしてきた女の子は バイト先や職場の女の子で いつも 会えるような感じの女の子ばかりでした だいたい 毎日仕事場で会うので 話しているうちに だんだんと仲良くなっていって 仕事場以外でも 会うようになって 付き合っていく という感じがほとんどでした でも 前の彼女と別れてから 1年近くたって 久々に気になる女の子が 出てきたのですが その女の子は 行きつけの美容室の女の子なのです 行きつけの美容室なので 仲良く話せるようになっているのですが なかなか 連絡先などを聞けるタイミングが合わず 美容室に行くたびに ガッカリして帰ってきます 場所が美容室なので 相手には お客として見られているとは思うのですが それでも 話していても 楽しいし いろいろ気もあうような感じなので こんな子と 付き合いたいなぁなんて思って 何もできずに 今に至ります 何か きっかけがあれば それから 何とかしたいとは思うのですが いいアイディアないでしょうか? お暇なときでいいので ご返答いただければ幸いです

  • 気になる女の子

    大学2年の男です。自分はサークルの活動で会った女の子が気になりました。その子とは、複数人で会話をしたとき一緒にいたり、帰り道にすこし話をしたくらいです。しかも、その子はあまりサークルに来るようではないので、どうやって中を縮めればいいでしょうか?サークルの女友達に頼むのがいいですか?

  • 好きな女の子がいるのですが…

    27歳の男性です。 同じ大学で紹介してもらった女の子が気になってしまいました。 その子は大学の後輩で23歳の女の子です。 とりあえず、お互い携帯メールからはじまり 電話をしていく内に自分のことをたくさん話すようになりました。 それからその子のことが気になってしまいました。 彼氏がいるのか気になったので聞いてみると 今年の6月に付き合っていた人と別れて今はフリーと聞いて 勇気を出して電話ごしに告白してみました。 『僕は○○のことが好きだよ。』 『ありがとう、とても嬉しいよ。でも…』 その子はまだ前の元カレのことが忘れられないようで 今は他の男性を彼氏としてみることができないと言われました。 そこで僕は関係を終わろうと思い もう連絡を途絶えようと一度電話を切りました。 その後すぐにその子から電話がかかってきました。 『関係を切るとかでなくて、助けてほしいの。』 と、この先の不安や大学のことでそばにいてほしいと その子から言われたので、とりあえず了解しました。 それで今でもたまに連絡を取り合う関係で お互い自分のことを話したり相談する電話をします。 そして、今月の終わりに大学のスクーリングにて その子とはじめて会う約束をしました。 私の気持ちはその子のことが気になってますが どうしたら異性として見てもらえるのか? どうやったらその子と付き合うまでの状態になれるのか 非常に悩んでいます…。 みなさんの回答をよろしくお願いします。

  • 気になってる女の子と仲良くなれるチャンス

    今気になってる女の子と仲良くなれるチャンスが近々ありそうです。 すれ違ったらお互い笑顔で挨拶する、 目が合ったらお互い笑顔で挨拶する程度で、 まだ話したりしたことがありません。 そんな中、仲良くなれる第一歩を踏み出せるチャンスがありそうです。 (大げさに書いてますが、話しかけるチャンスがありそうなだけです。) そこでですが、どうやって仲良くなったら良いでしょうか? 自然にゆっくり仲良くなろうと思っています。 彼女はとても落ち着いていて、僕はそこに惹かれているのですが、 「前から言いたかったんだけど・・・いつも落ち着いてるよね。 僕にはないところなので、良いなって思ってたんだけど、 どうすれば落ち着いてられるの??」 みたいな感じで話しかけようと思っています。 この内容はきっかけとして良くないでしょうか?? いつかは連絡先聞いたり、仲良くなれたら遊びにも行きたいと 思っているので、今回のチャンスを上手く活用できたらと思っています。 仲良くなれるために、どんなことをしていけば良いでしょうか? ちなみに、自分26歳、彼女19歳です。 よろしくお願いします!

  • 大学の1年の女の子で気になる子がいます

    すごく大人しい女の子がいます。今年入ってきた1年生なんですが学科の必修講義が同じの科目がいくつかあるんですが、この一ヶ月同じ1年の子とろくに会話をしてるところを見たことがありません。 あと講義でも最初の方は前の方に座ってたのに最近後ろのほうばっか座ってます その学科今年は男女合わせて10人くらい(男女半々くらい)しかいないというのもあるかもしれませんが・・その子以外の女の子は普通にグループできてます。 学内ですれ違う時も時々ありますが、いつも一人で行動してます。 見た目は茶髪のロングで顔も可愛らしくて結構好みなんで気になります(´・ω・`) 普段どんなこと考えながら行動してるのかなとか、なんで人数少ないのに馴染めないんだろうとか趣味とかあるのかな、友達いるのかなとかめっちゃ気になるんです(´・ω・`) もしかしたら年齢が違うからとかでしょうか? 話しかけたいなと思うんですが無口なんで話しかけづらいです・・ タイミングとかもわからないし、まず僕は2回生なんで学年が違うので余計抵抗があります 迷惑がられたり、避けられたりしないでしょうか?(´・ω・`) でも気になるんで話しかけたいです、なんか共通の趣味でもあればいいんですが。。。 どんな風に話しかければいいでしょうか?怖がられたりしないですか?