• ベストアンサー

美容室の女の子が気になる

こちらで恋愛関係について 初めて質問させていただきます よろしくお願いします 私は 今まで お付き合いしてきた女の子は バイト先や職場の女の子で いつも 会えるような感じの女の子ばかりでした だいたい 毎日仕事場で会うので 話しているうちに だんだんと仲良くなっていって 仕事場以外でも 会うようになって 付き合っていく という感じがほとんどでした でも 前の彼女と別れてから 1年近くたって 久々に気になる女の子が 出てきたのですが その女の子は 行きつけの美容室の女の子なのです 行きつけの美容室なので 仲良く話せるようになっているのですが なかなか 連絡先などを聞けるタイミングが合わず 美容室に行くたびに ガッカリして帰ってきます 場所が美容室なので 相手には お客として見られているとは思うのですが それでも 話していても 楽しいし いろいろ気もあうような感じなので こんな子と 付き合いたいなぁなんて思って 何もできずに 今に至ります 何か きっかけがあれば それから 何とかしたいとは思うのですが いいアイディアないでしょうか? お暇なときでいいので ご返答いただければ幸いです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nao-ko
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.4

こんにちは。現役美容師、女性です。 私も何度かお客様から連絡先を聞かれたりしたことがあります。 そして何度か一緒に飲みに行ったり遊びに行ったりしたこともありますよ。 お客様とのプライベートなお付き合いは禁止。。。の会社もありましたので(例えば、こちらからお断りをしたとき、その気まずさから失客につながってしまう為) まぁ色々な壁があると思いますが。。。 私の経験上のアドバイスとしましては・・・ 仕事中は楽しく、他愛もない会話を普通にします。 そこで、ちょいちょい彼女を色々ほめてみてください。 ★彼女が切ってくれる自分のヘアスタイルが回りから好評だ~とか ★彼女の着てる服装や髪型が可愛い~とか  (顔が可愛い~と言ってしまうと好意がモロバレしちゃい、構えられちゃうので、この時は言っちゃダメです。) ★ここに来て○○さんと話してると楽しい~とか   等々 とにかく自然に。楽しく。 そしてお会計を済ませた後、 電話番号、メルアドを書いたメモを『帰り際にスッと』渡しましょう! これもらって!!!!(笑) みたいに。 あくまで友達になって!って雰囲気で。 たぶん厳しい会社じゃなければ、まずは社交辞令的な内容でメールが来ると思います。(今日はご来店ありがとうございました~風な) ただ。。。 これは恋愛において、どの場面だろうとありうることですが 社交辞令だけになるか、恋愛対象になるか、は私達にはわかりません。 彼女の好みなどもありますのでこの連絡先交換がいい方に向かうのかそうでないかは 『ご縁』 とでしか表現できませんけど^^; あ、でもって。 連絡がこなかったら。。。 仕方ないです。。。 美容師側も辛いんです。。。 でもそんな空気にならないよう、私なりのアドバイスでした! 積極的に前向きに行きましょう!!! グイグイっと押されたり、褒められたりすると女の子は弱いんです(笑) ご健闘を祈ります!!

shin9334
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました 現役の美容師の方 それも女性の方に 返答いただけるとは思いませんでした たしかに いろんな壁はあるでしょうね~ でも やってもみないで うだうだ悩んでいるよりは やることがはっきりした感じなので すっきりしました 今度 行ったときに 実行してみようと思います それと・・・ ご返答 いただいたのが 午前の3時なんですね・・・ 美容師の方は お忙しいというのが 感じられました お忙しい中 ご返答いただき ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • nao-ko
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.5

NO,4です! ちなみに補足です。 営業中に誘ってもかなりの確率で流されますので(他のスタッフやお客様の手前)注意です! あくまでまずの目標は連絡先交換☆ そこからです! 質問者様のイイ所をいっぱいアピールしちゃってください(^_^)v 連投失礼しました。

shin9334
質問者

お礼

補足までしていただいて ありがとうございます たしかに 営業中は さらっと流されるでしょうね・・・ まずは 連絡先を交換ですね それができたら あとはなんとかなるかもしれません がんばってみますね!

noname#52163
noname#52163
回答No.3

NO2です。 お礼及び,アドバイスありがとうございました。 確かにコンビニなら毎日行けますが,美容室だとそうもいかないですね。 しかも,結構お金がかかりますし・・・ ただ,コンビニと違って,カットとかシャンプーしてもらいながら,ゆっくり話ができるメリットがありますよね。 もうちょっと,考えてみました。参考になれば幸いです。 美容室の店員なら,コンビニと違って装飾品をつけていませんか? それをネタに好みを把握する。 昼食なんて,どうしてるの?と食事に話題を振って,おいしいとこ知ってるよと,誘う理由にする。 月曜休みなので,映画館に行くとすいてていいですね・・・と,映画に話題を振る。 好みを把握したり,誘う理由にする。 あるかどうか分かりませんが,美容関係の催し物がないか調べ,もしあれば,「こんなのがあるの,知ってる?と話題を振る。 うまくいけば誘えるかもしれません。 どこの携帯使っているの?と携帯電話に話を持っていく。 話題が携帯なので,メルアド聞きやすいかも・・・ 現実的に考えて,よほどこちらを気に入ってない限り,連絡先を教えても連絡してくれませんよね。 やはり,相手の連絡先をゲットする必要があるので,理由付けが必要ですね。 ところで,そのコンビニの女の子に電話番号聞いたときって,唐突に聞いたのですか? それとも,何か理由をつけて聞いたのですか?? その時と同じようにすれば,聞き出せないのでしょうか・・・

shin9334
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます そうですね たしかにお話しする時間が たくさんあるので 何とかなるかもしれません ご返答いただいたように いろいろ考えてやってみます それと 私がコンビニの女の子に聞いたときは ちょっと作戦を考えて まず 印象付けるために 同じものを その子がいるときには買っていました その女の子がいないときは 何も買わずに さっさと帰ります それで おぼろげながらも印象付けて ある程度 期間が経ったら 違うものを買いました そこで 相手が 「ん?」 という感じの顔をしたので そこから 世間話をしたのがきっかけですね それからは 買い物に行くと 少しですが お話をしていました それで 電話番号を聞いたら 驚いたことに 教えてくれたんですね その後は 前述のとおりです まぁ 参考にならないかもしれませんが 記載しました そのときの感じよりは いまの美容室の女の子の方が いい感じなのですが こればっかりは やってみないとわかりませんよね がんばってみます ありがとうございました

noname#52163
noname#52163
回答No.2

美容室の女性ですか,私はコンビニです。 似通った状況ですね。 まず,どんなことに興味があるか聞き出し,後日さりげなく誘う。 (○○のコンサートとか,映画とか) またはメルアドを聞き出し,メールする。これは「教えて」と言っても無理でしょうから,理由付けが必要ですね。 どんなタイミングで,どんな理由をつければいいか,私も悩み中です。

shin9334
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます 実は コンビニの女の子なら 一回だけですが 電話番号を聞いて そのあと ご飯食べに行ったり 映画見たりというまで行きましたよ コンビニだったら 毎日行っても平気なので 何回か通っていたら 相手も覚えてきたらしく なんとなく 電話番号とメアド聞いたら びっくりしたことに 教えてくれたんです でも そのときの女の子は ちょうど彼氏と遠距離恋愛中で なんとなく 上手くいっていないような状況で 魔がさしたような感じで私に連絡先を教えてくれた ということだったので あと一歩というところでした 美容室は 毎日いける場所ではないので なかなか 難しいというのが実感です まぁ 行く気になればいけるのですけど(笑) お互い がんばりましょう! ありがとうございました

  • tyabo2
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

こんばんは。 24歳の男です。 僕は以前通ってた美容室の女の子と飲みに行きましたよ。 共通の趣味があったのと、質問者さんみたいに恋愛感情がなかったからか変に気負いなく誘えました。 さりげなく誘ってみてはどうですかね? あとその人がまだアシスタントとかでしたら、外でビラ配りしてる時に声掛けてみるとかもいいんじゃないでしょうかo(^O^)o 大したアドバイスになってないですけど、あんまり気負いせず頑張ってください! って言っても好きやったら誘ったりする時緊張しちゃいますよね(>_<)

shin9334
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます なるほど さりげなくっていうのが いいのかもしれませんね 今度行くときに やってみますね! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 美容師が好き!

    たびたび質問しました!行きつけの美容室の子がずっと好きなんですがどうしたらいいですか!美容室に行くのも戸惑って緊張してしまう!今20なのですが、多分と言うか年上の子です!21~24の当たりです!その子アシスタントなんでレジや荷物預かったり、帰りドア開けて見送ったりって感じです!話すタイミングないですし、アシスタントは指名できないんですか?美容室に行くのは毎日じゃないので行ったときが大事ですが、いつも話せないまま帰ります!ただの客ですが、なんとかきっかけやいい印象を持ってもらいですが!

  • 美容院の店員さんのことが気になっているのですが…

    美容院の店員さんのことが気になっているのですが… はじめまして。27歳の男性社会人です。 今通っている美容院で半年くらい前に入ってきた 女の子のことが気になっています。 年は20歳くらい?でお客さんに対しては、 いつも愛想がよくて、ニコニコしているような、 とても気さくな感じの女の子です。 上京したてで都会の生活に溶け込もうと頑張っているようです。 会うたびに最近あったいいことの話なんかを、 あっけらかんと楽しそうに話しているのを聞いているうちに、 徐々に気にするようになりました。 基本的には聞き役なのですが、 会話はかなり盛り上がっている方だと思います。 その日の担当でなくてもわざわざ挨拶に 来てくれたりもします。 美容院には月に1回ペースぐらいで行くのですが、 彼女との話すチャンスはシャンプーとマッサージ(あとはお会計?) のときぐらいで、なかなか今以上のきっかけを作ることができません。 正直、こういう時ってどのように動けばいいのかわかりません。 美容院は狭い空間に多くの人がいるので、うかつには行動できません。 とくにそこの美容院は男性従業員も多く、なおのこと動きづらいです。 とりあえず連絡先を交換したいです。 できれば美容院の外で会いたいのですが… どなたかアドバイスを頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 気になる美容師さんがいます

    1年位前から今のサロンに通い始め、今年の春頃にそれまで担当してくれた方が退職し、今の担当の私が気になっている美容師さんに代わりました。 私は癖毛なので行かなきゃまとまらない為に、ほぼ月イチのペースで通っています。 最近仕事のストレスがかなり酷くて、その話を親身になって聞いてくれたり、それをきっかけに色々な話をするようになって、サロン以外で会って話をしてみたいと思うようになりました。 彼に彼女がいるのかどうかも全く知らないし、客としてしか見られていないので、どうしたらいいのか分かりません。 私は彼より5つ年上で35歳です。 思い切って誘って断れたら、もうそのサロンには行けなくなっちゃうし、せっかく彼の仕上げるスタイルが気に入っているのに…等々考えると、何も出来ないでいます。 今週末カラーをしてもらいに行く予定ですが、美容師さんが特別な好意を持っている客に対する接し方などもしあれば、それはどんなものでしょうか? それと仕事中の彼に迷惑がかからないように、自分からメアドを渡すタイミング(お会計時?お見送り時?)とか、教えて下さい! 渡す時点で迷惑なのかも知れませんが…。

  • 気になってる、美容師がいるんですが!!

    こんばんわ。行きつけの美容室に気になってる女性美容師がいるんです もちろんカットはその人指名でしてます。 カット中は世間話をしながらです。 でも美容室を二ヶ月前に今の所にしたんで、 二回しかカットに行ってません。なので美容師と言う商売柄会話が上手いんで世間話がすぐ出来るんでしょうか? 来年一月にカットに行こうと思っていますがその時に思い切って 「メル友にならない」って言おうと思っていますが三回目では、 まだ早いでしょうか?それとも、カット中にそんな事言うお客はいませんかね?

  • 美容師さんが気になる・・・

    こんばんは。女です。 ここでよくある「美容師さんに恋しました」という質問。 私も今その状態です。 今年から行き始めた美容室で担当をしてくれてる方が気になって仕方ありません。 でもこれって、「ホストにはまってる女の子」と同じじゃないのかなーと思ってしまいます。 でも私は髪切ってもらって「かわいい」とか言われることに惹かれてないのです。 私も接客業をしているのでそういうセリフが出るのは分かるのです。 私は彼のセンスとか喋り方とかそういうのに惹かれてるんです。 でもこの気持ちに自信を持つことができません・・・ 「向こうは客としか見てない」とか、 気持ちにセーブをかけてしまうのです。 美容師さんに恋心を持つのは間違ってるのでしょうか?? こんなこと人に決めてもらうことではないし、 誰かに後押しされようとしてること自体、駄目かもしれません。 「誰が誰を好きになってもいいじゃない」と自分は思ってるのですが、いざ自分のことになると・・・ 私はただ憧れてるだけなのでしょうか・・・ 「客と店員」で出会ってしまった以上こんな気持ちを持ったらだめでしょうか?? 甘えに対するお怒りなどなんでもいいんで教えてください。

  • あなたがこの美容室を選んだワケは??

    あなたがこの美容室を選んだワケは?? 行きつけの美容室の料金が少々高めなので、 別の行きつけの美容室を探そうかな~と考えています。 そこで、みなさんにアンケートです! 今現在行きつけの美容室を利用するようになったキメテは何ですか?? 以下から選んでください。 (特に行きつけとか決めてない!っていう人は、 行く回数が比較的多い美容室で考えてくださいね) 1・料金が安い 2・お気に入りの美容師がいるから 3・店の雰囲気が気に入っている 4・シャンプーやトリートメントやカラー剤などが、自分の頭皮や髪と相性が合っている 5・技術やセンスが素晴らしい 6・会員特典やサービスが充実している 7・自宅や勤務先に近い 8・友人の紹介や、口コミがキッカケで 9・買い物してから美容院へ~という感じに、利用しやすい場所や位置に店があったため 10・子供の頃から通っているので居心地の良さで変える気にならない

  • 美容院でシャンプー

    私は美容院でシャンプーしてもらうのがとても好きです。気持ちがいいし自分で乾かすのが面倒なので、私の唯一の贅沢なのです。 でも友達は 「シャンプー、ブローだけなんておかしい」 と言います。お金と暇さえあれば行きたいのですがシャンプーだけというのはやっぱり嫌なお客になってしまうのかとも思い、行きつけのお店を3件程にして順番に行くようにしています。気を使ってまだ切らなくてもいいのに無理をしてカットもたのんだりすることもあります。 シャンプーブローだけは変でしょうか。 私のように趣味のようにしている方はいないでしょうか。 また、美容院にお勤めの方、こういうお客はやっぱり迷惑でしょうか・・・。

  • 気になる女の子ができました

    気になる女の子ができました 僕は、24歳の大学院生で、今まで一度も付き合ったことがありません。 久々に気になる女の子ができたのですが、正直どうしたらいいかわからないので質問します。 その子とは、同じバイト先で違う職種の関係です。 職種間はあまり関わりがなく、バイトの人間関係としては同じ職種の人とは仲良いですが、 他職種の人とは全体的にあまり良くない状態です。 僕はそういうのが嫌だったので、更衣室とかで会うといろんな人と話したり、手が空いてるときに 他の職種に遊びに行ったりしていて、そのおかげで他の職種の男とは仲良くなれました。 同職種の人からは「なんでそんなに仲いいの??」と言われるほどです。 ただ、僕が女の子を若干苦手なことや、今まで恋愛経験がないことなどから、女の子には簡単には 話しかけられませんでした。 最近では、女の子のほうから話しかけてくれるようになりました。 バイト先で「忙しくなったときに他職種のヘルプができるようにする」ために、今気になってる女の子が 僕の職種に来た時に、僕の職種に女の子がいたにもかかわらず、僕に「今、良ければ研修してください」と言ってきてくれて、 そこで初めて彼女とは二人きりになりました。 いろいろ教えているうちに、彼女から「・・・前々から思ってたんですけど、○○さん(僕)って面白い人ですよね」と言ってきました。 よくわからなかったのですが、彼女としては僕を褒めてくれていたことと、僕の会話や行動を見てて思ってたそうです。 すごく単純かもしれませんが、僕はその時、彼女のことを気になるようになってしまいました。 そのあと、バレンタインデーがあって、彼女はその日のシフトに入ってた男性スタッフにチョコをあげていたのですが、 「良ければもらってください!でもお腹壊しても知りませんけど。」と言って僕にも小さな手作りお菓子くれました。 そのあとも何度も「どうでした?お腹大丈夫でした?」と言って聞いてきました。 僕はさらに気になるようになってしまいました。 最近では、バイト先で販売している商品を見て、「あれ(私に)買ってくださいよ。カワイイと思いませんか?」と言って 2000円くらいのものをおねだりされていて、彼女を見るたびにますます「こんなに可愛い子だったっけ?」と思うくらい 彼女を気になっています。(最初見たときは何とも思ってなくて普通~地味な子だなくらいにしか思ってませんでした。) 彼女の行動などで僕はうれしくなってしまうのですが、でも、彼女はバイト先にいる男(僕の他職種にいる友達)と 週に数回メールのやり取りをしてるみたいで(その友達が言ってました)、メール上では仲良いみたいです (ちなみに友達のほうから彼女にアドレス聞いたらしいです)。 だから、余計に彼女の行動がわからないし、彼女が何で僕に「買ってほしい」なんて言うのかわかりません。 気になるようになってしまったけど、僕に経験がないから、とても悩んでいるのですが、、、 1、彼女は僕をどう思ってるのでしょうか? 2、僕は、どうしたらいいのでしょうか?気になってるけど、どう行動したらいいのかわかりません。 3、正直、僕は女の子に何か買ってあげたことがありません。もし逆の立場だったら、最近話すようになった異性に 何かおねだりなんてできないし、本当に何か買ってくれたら「何で買ってくれたんだろう?」とか 「彼氏彼女でもないのに何で??」と疑問が残ると思います。 今は彼女を気になってるし、彼女がほしいなら買ってもいいかなって気になってますが、買うべきでしょうか? でも、もし本当に買ってしまって、彼女が「冗談だったのに・・・」とか思ったり、バイトで変な噂が流れたら嫌なので悩みます。 本当にとても長くなってしまいましたが、悩んでいるのでアドバイスください。 お願いします。

  • 美容師を好きになりました・・

    初めまして 今回、アドバイスを頂きたくこの場をお借りしました 長文失礼します 私には行きつけの美容院があるのですが、そこの美容師(男)を好きになってしまいました。 彼は私より2歳年下です。彼女は1年程もういないそうです。好きな人もいないそうです。 多分私の事は覚えているものの『お客』としか見てないと思います。 喋る内容としては、ふざけ合い、けなし合い(笑) こんな変な客は1人しかいないと一応彼の記憶には残っている感じ 資料も見ず、「3月にカットして、4月に来た以来じゃん」と、覚えていることに感心と共に、お客には皆そんな感じなのかな~と・・・ 美容師さんて女性と接すること多いし、下手に告白して失敗するのもどうなんだと前に進めず焦ってます(彼に彼女が出来そうで・・・) 美容師さんって気に入ったお客にメルアドとか聞いたりするんでしょうか?逆にお客から美容師にメルアド等聞きプライベートで誘ったりするのは迷惑でしょうか??(そもそも教えてくれないかも・・・) 来週くらいに行こうと思うので、何かアドバイスをいただけたらと・・ 美容師さんてほんと、女性と接してる分、そういうことが分かりづらいです・・・・ 恋愛に発展する可能性ってやっぱ少ないですかね・・・

  • 美容師さんと仲良くなるには

    30代半ば、独身、女、派遣社員です。 私には今、好きな人がいます。 その男性は美容師さんで、行きつけのお店で私のカットを担当してくれています。 最初は美容師さんとしての腕がいいと思って指名していたのですが、カットの最中に会話などをしているうちに、だんだん恋愛感情が生まれてきました。 見た目は全くタイプではないし、たぶん年齢も5歳くらいは下だと思いますが、好きになってしまいました。 私は今までは自分から積極的にアプローチしなくても、いつの間にか恋人ができていたということがほとんどなので、まずどう食事などに誘えばいいのかが分かりません。 コンパや飲み会で知り合ったのなら気軽にメールアドレスなどを聞くことができますが、お客さんとして接しているため切り出し方が分からなくて・・・。 その美容師さんも、時々こっちがときめいてしまうようなことを言ってくれたりもしますが、それは私がお客さんだから言ってくれてるのだろうな、なんて思ってしまいます それに、私ももう年も年だし、相手にしてくれるかな、という不安もあります。 一応、自分なりにきっかけをつかめそうな会話を考えてはいますが、それが通用しなかった時、恐怖です。 まあ、傷つくことを恐れていたら、何も始まらないことは分かっているのですが・・・。 近いうちまたその人がいる美容院に行きます。 その時こそチャンスかな、と思っています。 どなたか、その美容師さんと恋愛に発展させられるようなよいきっかけを教えて下されば、と思います。 よろしくお願いします。