• ベストアンサー

美容室の女の子が気になる

こちらで恋愛関係について 初めて質問させていただきます よろしくお願いします 私は 今まで お付き合いしてきた女の子は バイト先や職場の女の子で いつも 会えるような感じの女の子ばかりでした だいたい 毎日仕事場で会うので 話しているうちに だんだんと仲良くなっていって 仕事場以外でも 会うようになって 付き合っていく という感じがほとんどでした でも 前の彼女と別れてから 1年近くたって 久々に気になる女の子が 出てきたのですが その女の子は 行きつけの美容室の女の子なのです 行きつけの美容室なので 仲良く話せるようになっているのですが なかなか 連絡先などを聞けるタイミングが合わず 美容室に行くたびに ガッカリして帰ってきます 場所が美容室なので 相手には お客として見られているとは思うのですが それでも 話していても 楽しいし いろいろ気もあうような感じなので こんな子と 付き合いたいなぁなんて思って 何もできずに 今に至ります 何か きっかけがあれば それから 何とかしたいとは思うのですが いいアイディアないでしょうか? お暇なときでいいので ご返答いただければ幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao-ko
回答No.4

こんにちは。現役美容師、女性です。 私も何度かお客様から連絡先を聞かれたりしたことがあります。 そして何度か一緒に飲みに行ったり遊びに行ったりしたこともありますよ。 お客様とのプライベートなお付き合いは禁止。。。の会社もありましたので(例えば、こちらからお断りをしたとき、その気まずさから失客につながってしまう為) まぁ色々な壁があると思いますが。。。 私の経験上のアドバイスとしましては・・・ 仕事中は楽しく、他愛もない会話を普通にします。 そこで、ちょいちょい彼女を色々ほめてみてください。 ★彼女が切ってくれる自分のヘアスタイルが回りから好評だ~とか ★彼女の着てる服装や髪型が可愛い~とか  (顔が可愛い~と言ってしまうと好意がモロバレしちゃい、構えられちゃうので、この時は言っちゃダメです。) ★ここに来て○○さんと話してると楽しい~とか   等々 とにかく自然に。楽しく。 そしてお会計を済ませた後、 電話番号、メルアドを書いたメモを『帰り際にスッと』渡しましょう! これもらって!!!!(笑) みたいに。 あくまで友達になって!って雰囲気で。 たぶん厳しい会社じゃなければ、まずは社交辞令的な内容でメールが来ると思います。(今日はご来店ありがとうございました~風な) ただ。。。 これは恋愛において、どの場面だろうとありうることですが 社交辞令だけになるか、恋愛対象になるか、は私達にはわかりません。 彼女の好みなどもありますのでこの連絡先交換がいい方に向かうのかそうでないかは 『ご縁』 とでしか表現できませんけど^^; あ、でもって。 連絡がこなかったら。。。 仕方ないです。。。 美容師側も辛いんです。。。 でもそんな空気にならないよう、私なりのアドバイスでした! 積極的に前向きに行きましょう!!! グイグイっと押されたり、褒められたりすると女の子は弱いんです(笑) ご健闘を祈ります!!

shin9334
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました 現役の美容師の方 それも女性の方に 返答いただけるとは思いませんでした たしかに いろんな壁はあるでしょうね~ でも やってもみないで うだうだ悩んでいるよりは やることがはっきりした感じなので すっきりしました 今度 行ったときに 実行してみようと思います それと・・・ ご返答 いただいたのが 午前の3時なんですね・・・ 美容師の方は お忙しいというのが 感じられました お忙しい中 ご返答いただき ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• nao-ko
回答No.5

NO,4です! ちなみに補足です。 営業中に誘ってもかなりの確率で流されますので(他のスタッフやお客様の手前)注意です! あくまでまずの目標は連絡先交換☆ そこからです! 質問者様のイイ所をいっぱいアピールしちゃってください(^_^)v 連投失礼しました。

shin9334
質問者

お礼

補足までしていただいて ありがとうございます たしかに 営業中は さらっと流されるでしょうね・・・ まずは 連絡先を交換ですね それができたら あとはなんとかなるかもしれません がんばってみますね!

noname#52163
回答No.3

NO2です。 お礼及び,アドバイスありがとうございました。 確かにコンビニなら毎日行けますが,美容室だとそうもいかないですね。 しかも,結構お金がかかりますし・・・ ただ,コンビニと違って,カットとかシャンプーしてもらいながら,ゆっくり話ができるメリットがありますよね。 もうちょっと,考えてみました。参考になれば幸いです。 美容室の店員なら,コンビニと違って装飾品をつけていませんか? それをネタに好みを把握する。 昼食なんて,どうしてるの?と食事に話題を振って,おいしいとこ知ってるよと,誘う理由にする。 月曜休みなので,映画館に行くとすいてていいですね・・・と,映画に話題を振る。 好みを把握したり,誘う理由にする。 あるかどうか分かりませんが,美容関係の催し物がないか調べ,もしあれば,「こんなのがあるの,知ってる?と話題を振る。 うまくいけば誘えるかもしれません。 どこの携帯使っているの?と携帯電話に話を持っていく。 話題が携帯なので,メルアド聞きやすいかも・・・ 現実的に考えて,よほどこちらを気に入ってない限り,連絡先を教えても連絡してくれませんよね。 やはり,相手の連絡先をゲットする必要があるので,理由付けが必要ですね。 ところで,そのコンビニの女の子に電話番号聞いたときって,唐突に聞いたのですか? それとも,何か理由をつけて聞いたのですか?? その時と同じようにすれば,聞き出せないのでしょうか・・・

shin9334
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます そうですね たしかにお話しする時間が たくさんあるので 何とかなるかもしれません ご返答いただいたように いろいろ考えてやってみます それと 私がコンビニの女の子に聞いたときは ちょっと作戦を考えて まず 印象付けるために 同じものを その子がいるときには買っていました その女の子がいないときは 何も買わずに さっさと帰ります それで おぼろげながらも印象付けて ある程度 期間が経ったら 違うものを買いました そこで 相手が 「ん?」 という感じの顔をしたので そこから 世間話をしたのがきっかけですね それからは 買い物に行くと 少しですが お話をしていました それで 電話番号を聞いたら 驚いたことに 教えてくれたんですね その後は 前述のとおりです まぁ 参考にならないかもしれませんが 記載しました そのときの感じよりは いまの美容室の女の子の方が いい感じなのですが こればっかりは やってみないとわかりませんよね がんばってみます ありがとうございました

回答No.2

美容室の女性ですか,私はコンビニです。 似通った状況ですね。 まず,どんなことに興味があるか聞き出し,後日さりげなく誘う。 (○○のコンサートとか,映画とか) またはメルアドを聞き出し,メールする。これは「教えて」と言っても無理でしょうから,理由付けが必要ですね。 どんなタイミングで,どんな理由をつければいいか,私も悩み中です。

shin9334
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます 実は コンビニの女の子なら 一回だけですが 電話番号を聞いて そのあと ご飯食べに行ったり 映画見たりというまで行きましたよ コンビニだったら 毎日行っても平気なので 何回か通っていたら 相手も覚えてきたらしく なんとなく 電話番号とメアド聞いたら びっくりしたことに 教えてくれたんです でも そのときの女の子は ちょうど彼氏と遠距離恋愛中で なんとなく 上手くいっていないような状況で 魔がさしたような感じで私に連絡先を教えてくれた ということだったので あと一歩というところでした 美容室は 毎日いける場所ではないので なかなか 難しいというのが実感です まぁ 行く気になればいけるのですけど(笑) お互い がんばりましょう! ありがとうございました

• tyabo2
回答No.1

こんばんは。 24歳の男です。 僕は以前通ってた美容室の女の子と飲みに行きましたよ。 共通の趣味があったのと、質問者さんみたいに恋愛感情がなかったからか変に気負いなく誘えました。 さりげなく誘ってみてはどうですかね? あとその人がまだアシスタントとかでしたら、外でビラ配りしてる時に声掛けてみるとかもいいんじゃないでしょうかo(^O^)o 大したアドバイスになってないですけど、あんまり気負いせず頑張ってください! って言っても好きやったら誘ったりする時緊張しちゃいますよね(>_<)

shin9334
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます なるほど さりげなくっていうのが いいのかもしれませんね 今度行くときに やってみますね! ありがとうございました!