hjhtyのプロフィール

@hjhty hjhty
ありがとう数284
質問数87
回答数23
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
27%
お礼率
70%

  • 登録日2004/11/15
  • ヤフオクは何故人気がある?

    疑問なんですが、よく詐欺やトラブルが日常茶飯事に起きているヤフオクはなぜあれほど人気があるのでしょう? ネットオークションには珍しく月費用もかかるし登録手続きも面倒であまりいいとは言えないと思うのですが、出品者は何故ヤフオクに集中してるんでしょうか? 何か理由があるんでしょうか?

  • ポストカード(ハガキ)の規定

    デジカメでとった写真入りの年賀状を自宅で作っているのですが、 表面(宛名面)半分に送る相手の名や住所を書き、 もう半分にメッセージを書いても問題ないのでしょうか? その場合縦横の向きの決まりなどありますか? また 表面にメッセージを書いた場合、 裏面(写真面)は、「写真だけしか印刷してはいけない」ってことはないんでしょうか? 自分の住所、名前などを印刷しても大丈夫ですか? 裏面(写真面)だけでは メッセージが書ききれないので、店頭で売ってる普通の 写真つきポストカードのように、 宛名面を半分に割って 縦の場合は上に宛名、下にメッセージ、横の場合は左に宛名、右にメッセージを書ければと思ってるんですが、 規定があるのか分からないので教えて下さいm(;∇;)m

  • 定形外郵便の配達について

    こんばんは。 宜しくお願いします。 12月24日に定形外郵便(A4の半分くらいの封筒。ある程度の厚みがありますがポストには入るサイズ)を発送してもらったのですが、いまだに届きません・・・ 差出地、配達先共に東京23区内です。 ゆうびんHPで配達日数を検索すると、翌日に到着するようでした。 また、同様に12月27日に郵便局持ち込みで発送した定形外郵便(ポストに入らないので、手渡しになる予定)も、到着予定は翌日でしたが、まだ届きません。 後者については、まださほど日にちが経ってないのですが、前者については、日曜日を挟んだことを考えても日にちが経っているので、ちょっと心配し始めています。 他の方の質問を参考にさせていただいたところ、この時期は年賀状の処理とかぶっているので遅れる可能性があるらしいということは理解できているのですが、 その「遅れる具合い」がどのくらいなのか、似たようなご経験のある方いらっしゃいますか? 例えば、同じような日にちに出したけど、ちゃんと届いたとか、○日後に届いたとか・・・ 郵便物が届かない場合の手続きはチェックしてあるのですが、どこまで待ってから申請しようかどうか悩んでいます。 (申請しても、すぐに対応してもらえそうもないかも・・・という思いもありますが) *ご経験者や事情がおわかりになる方からのお話をお伺いしたいので、申し訳ありませんが「心配するくらいなら、定形外郵便で送らなければよかったじゃないか」等のご意見はご遠慮願います。    

  • ファンレターって・・・

    カテゴリーが違っていたら、ごめんなさい。 ファンレターについて教えていただきたいのです! とあるお笑い芸人さんにファンレターを出そうと思っています。若手の芸人さんですが、この年末年始はTVで頻繁に見かけた売れっ子芸人さんです。 ジャニーズなんかの場合、手紙は第三者にチェックされ、不適切な内容(個人的な連絡先など?)やプリクラは排除されると聞きました。それはお笑い芸人さんでも第三者のチェックがはいるのでしょか・・・?? ちなみに、吉本興業所属の方ではありません。 私が手紙を出したい芸人さんは、特別カッコイイ・・・という人ではないため(失礼!汗)ジャニーズのように、女の子から大量の手紙が送られるわけではないと思うので、状況は違うと思いますが・・・。 ファンレターというものを、出したことがなく、なにも分からない状態です。どんな小さなことでも構いませんので、何かアドバイスがありましたら、よろしくお願い致します☆

  • 期限切れゆうパックカード落札者のなぞ?

    期限が切れて使えないはずのゆうパックカードが 結構いい値段で落札されたりしています。 シールの数は、一枚とか二枚でも結構な値段します。 いったいどんな目的で落札してるんでしょうか?