• ベストアンサー

優柔不断?

good_speedの回答

回答No.2

一言で性格と言っても、その中には沢山の要素があると思います。 優しい、芯がしっかりしている、几帳面である、ポジティブである・・・と。 そういった要素というか項目が全て自分の思い通りであるというケースはまずないでしょう。 misauさんがどこを許容できてどこを許容できないかですよね。 そして許容できないところは彼に言って直してもらう努力をしてもらうしかないでしょう。 『今よりもっとリードして欲しい』と。 『今より』という部分がポイントかもしれません。 彼が何才かは分かりませんが、彼の今までの人生で醸成されてきたmisauさんから見てはっきりしない性格は一朝一夕には変わらないものだとは思いますが、時間をかければ決して変われないものではないと思います。 misauさんは他の部分では彼の好きなところが沢山あるのでしょう? 幸い付き合いだしてまだ3週間です。 何度も言っても変わらないのではやっかいですが、2人の恋愛はこれからが本番です。 もう少し長い目で彼を見てやって、彼を自分の好みに変える『楽しさ』として捉えてみてはいかがでしょうか?

misau
質問者

お礼

彼も私もまだ高校生です。でもあまりにも彼が子供っぽいので・・;初めて付き合うのから仕方ないのですが。「今より」というのは使ってみようと思います。そうやって少しずつ、彼と一緒に私も楽しみながら変わっていけたらいいと思います。ありがとうございました。