• ベストアンサー

ひっぱってってくれる人って…

eskunjpの回答

  • eskunjp
  • ベストアンサー率25% (30/116)
回答No.1

ひっぱってくれる人って、「強引」とか「わがまま」という意味とはちょっと違うと思いますよ。 例えば何か決めるにしても「どうしようか・・・どうしよう・・・」とダラダラとしているのではなく、「こういうのはどう?こうしたらいいんじゃない?」という風に前向きに、そして決断力がある人ってことではないでしょうか。 多少その中に強引さがあっても良いのです。 まあ人によるとは思いますが、男が一歩先をあるいて、自分はその後ろをついていくというのが良いという女性は多いと思います。 先ずは積極的になることだと思いますよ。 「こう言ったら相手に嫌われるんじゃないか・・・こういう態度を取ったら変に思われるんじゃないか・・・」というような腰の引けた態度ではあなたの魅力は相手には伝わりませんよ。 前向きに、当たって砕けろですよ。そのくらいの意気込みでがんばって下さい!

top-koushi
質問者

お礼

早々のご回答、有り難うございました。まさか、こんなにも早くご回答をいただけるとは思っておらず、多少驚きました。本当に有り難うございます。 決断力&積極性…。ご指摘の通り、私には欠けているかも知れません。 ご回答中、特に「腰の引けた態度」という部分がとても参考になりました。 前向きに、当たって砕け(たくはないなぁ)ます。頑張ります!!

関連するQ&A

  • 恋愛対象外の人を誘う?

    こちらではいつもお世話になっています。 私は20代前半の女性です。 早速質問なんですが、男性は恋愛対象外の人をデートに誘ったりしますか? 私には今片思い中の人がいるのですが、その人とは 誘い誘われ…でかれこれ9回ほどデートしています。 私が好きということを彼は知っています。 ですが、6回目のデートの時「恋愛の対象には時間がかかる」と言われてしまいました。 何度も二人で遊びに行っているので好意は伝わるのですが、 彼が一体どういう気持ちでデートに誘ってくれているのか分かりません。 ちなみにデートはこの2ヶ月で彼の誕生日にショッピング、花火大会、海、映画、食事など… お金もおごってくれるか、7:3でほとんど出してくれ、家の前まで送り迎えしてくれます。 手を繋いだり、キスやそれ以上のことはありません。 ただの友達だと思われているのでしょうか?だとしたら、好意を持たれると 相手に悪いと思い、誘いにくくなると思うのですが…ご回答お願いします。

  • 特に男の人の意見聞かせて下さい!

    こんにちは!!私は今、気になっている人がいて話す様になって1ヶ月弱で、メールするようになって2週間です。その人とは、2日に1回はお互いにメールをし合うという仲なんですが、相手が、友達として仲良くしてくれているのか、恋愛対象に見ているのか良くわかりません。 メールの内容は、授業の話の時が多い感じで・・・。でも彼が、帰りに車で送ってくれると言ったので送ってもらいました。これって脈ありですか?ただの友達ですか?男の人は、好きな人に、どのくらいの頻度でメールしますか?私はかなりの恥ずかしがりやで自分からメールとかあんまり送れないんです。私が彼に好意をもっている事をさり気に分かってもらうにはどうしたらいいんですか?ちなみに彼は彼女はいません。恋愛対象か、恋愛対象外かの決め手があったら教えて下さい!!

  • 好きな人ができて、それから?

    こんにちは、いつもお世話になってます。 私はこれまで自分から好きになった人には好きになってもらえたことがありません(恋愛対象として) 今まで付き合った人は全て相手から告白されて付き合いました。(といってももちろんその後私も好きになって場合ですが) 自分から好きになり、誰かに相談したりして、 何らかの形で相手に自分が相手のことを好きだとわかってしまったとき、どんな態度をとっていいかわからないんです・・・ 妙に意識しちゃって緊張してしゃべれなくなっちゃったり・・・・ そこで教えていただきたいのですが、 (1)、あなたは友人などを介して自分に思いを寄せているらしい人がいると聞いたらどう思いますか?また、その人を好きになることが多いですか?それとも引いちゃいますか? (2)自分から好きになった人とつきあうにはどうしたらいいですか?(その人の友だちになんとなく伝えてもらって様子を見る、いきなり自分で告白する・・など具体的にお願いします!) 真剣に悩んでいるのでよろしくおねがいします!

  • じっくり責めるべきは美男だけ?

    初めて質問します このコーナーの質問回答を見ていると、よく「すぐに身体を求めるのは身体目当てと思われる」「初めてのデートでいきなりキスまでは」「下心があると思われないように、まずは友達みたいに親しくなれ」とかみたいな話をみます でも以前僕は先輩のような人に次のようなアドバイスをされました 「いいか。女とデートしたら一回目のデートから、絶対何かしらせんとアカン!ホテルに誘うでもいいし、キスするでもいいし、手つなぐだけでもいい。とにかくなんか、同性同士ではしないことをしろ! ともかく自分は『あんたを女として求めてる』ってことを知らせんといかんのじゃ。 最初は下心があると思われないようにしろとか言うのは、あれは良い男が守るべきアドバイスなんだ。おれたちみたいなブサはデートの時に良い人でいると、相手もいい人としか思ってくれん。 最初から恋愛対象として見てくれるほど、わしらはええ男ちゃうねん。 ともかく女として見てるってことを知らせることが大事だ。 それでその次に誘って来なかったら、相手はお前を恋愛対象とは見てない。あきらめろ。 逆にその時断られても、次に誘って応じたら、こりゃあもうGO!だ」 僕は今までの恋愛すべてこれできました。 この策は、あまりいい策ではないのでしょうか? 反対意見でも誠意をもってお礼します。 ご意見ご指導ください

  • 好きな人がいます

    先日、自分は好きな人と初デートをしたのですが、相手の女の子はもしかしたらデートだとは思っていないかもしれないです。さらに、男と二人で出かけるのは特別なことではないと思っているかもしれないです。 一応、次に出かける約束はしてあります。 その子は、男友達が多いです。 好意を隠さず積極的にアプローチした方がいいでしょうか? また、どのようにアプローチしたらいいのでしょうか? 自分は、その子と会うことは割とあるのですが二人きりになるタイミングがなかなかありません。 さらに、異性として意識してもらえるにはどうしたらいいでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 人として好きか、男の人として好きか

    私は20歳の大学生です。 最近10歳年上の男の人が気になっています。 その人とは話していて波長が合うと自分では感じています。 生き方に対して尊敬しています。 とても好意を抱いていて人としてとても好きです。 また、一緒にご飯を食べにいったりするのもとても楽しいと感じます。 しかし、その人を男の人として好きなのか、人として好きなのかわかりません。 恋愛対象として見れるかと言われると疑問なのです。 遊びに誘われていい気分になっている自分がいます。 話していてとても楽しく居心地がよいので、誘われたら断わろうという気持ちはないです。 相手も私のことを妹としてしか見ていないんじゃないか、などと勝手に自分で自分に言い訳しています。 知り合って3ヶ月くらいなので、ここまで考えるのも馬鹿馬鹿しいのかもしれません。 でも、気持ちがはっきりしなくて頭ではこのことばかり考えています。 そのようなもやもやした感じをすっきりさせたいです。 人として好きと男の人として好きの違いや、アドバイスなど頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛におくてな男性が

    もう少し具体的にいうと恋愛経験は少ないが、男としてのプライドは高いような男性が 何度か年上の女性に食事やデートに誘われるから きっと気に入られてるのだろうと思うけれども 連絡が頻繁でないとか 自分からの好意的な発言を流されるとか で、いまいち相手の好意を確信できない場合 自分にもその女性に対する好意があっても 自分からは誘わなかったりしますか? 友人が、そんな男性からの誘いがないのは相手に気がないからとあきらめかけてますが、やたらプラス思考の私は上記のように考え、しかし変に彼女に期待をもたせたくもないのでまだ意見できずにいるのです。 友人いわく、いくらおくてと言えども最初のきっかけを女性が提供したなら、気があれば男は追ってくると。 ほんとにそうですか? いや、そうであることがほとんどだと私も思いますが、 そうでない人もいっぱいいませんか? 特に男くさくて恋愛経験の少ない大人の男性に。

  • 告白・・・ちょっと引っかかることが

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って1ヶ月くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデートの約束もできています。 その女性からも僕に好意を持ってくれているかもと思うような言動や行動があるので3回目のデートの時に告白しようと思っているのですが、ちょっと引っかかることがあります。 その女性とデートしているときに恋愛話になったりするのですが、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがあります(自分の恋愛観をあまり話したがらないということです)。 あと、僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがあります。 これって僕のことを恋愛対象としてあまり興味がないのかなと思ったりもするのですが、皆さんはどのように考えますか? あとこの状態で告白するというのはどう思いますか? 意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 好きな人を教えられないって?

    先日、恋愛対象として気になっている人にLINEで 「好きな人いるの?」って聞いたところ 「それは難しい質問だなあw」みたいなことを言われました。 それの難しいにはどういう意味があるのか教えて欲しいです。 好きな相手が私だから言えない? それとも他にいるのを教えたくないから? その相手は会社の同僚で、社内で話はそこそこします。 先日1回だけデートをして、家に誘ったら来てくれました。 ただ、情けない話なのかもしれませんがHはしていません。 話をして、一緒に寝たり、頭なでたりはしました その子は私に少なくとも人としての好意は持ってくれています。 ただ、恋愛感情があるかというと、そんなことも無く見えます。 次のデートに誘っても、予定があるから1ヶ月先になるとか…。 なんか彼女の行動とか発言が不可解で悩みます。 些細なことなのかもしれませんが 教えていただけると幸いです。

  • 自分の性を受け入れるには…

    18の女です。恋愛対象は男性なのですが昔から男の人から恋愛として好意を持たれると好意をいただいた相手の方ににすごく嫌悪感をいだいて気持ち悪く感じてしまいます。どうしても相手の方に嫌悪感を隠せなくて今まで沢山失礼なことをしてきてしまいました。聞いたところによるとそれは自分の性を受け入れられていないせいらしいのですが、どうしたら女性としての自分を受け入れられるのでしょうか?