• ベストアンサー

別れ方・・・

約1年4ヶ月お付き合いしていた彼と別れました・・・と私は思っているのですが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 付き合って1年経った位から私の気持ちが冷めていくのが分かり、彼は結婚にまっしぐらで相手の人生もあることだし悪いなといつきり出そうかと時期を見計らっておりました。この人とは初めから好きという気持ちより相手からの愛情を受け取るのも幸せかもと思い付き合いを始めました。が、私の気持ちがやっぱり気持ちが結婚まで至らないため別れようと決意しました。 付き合っている時は私が休日用事があって逢えないというと悲しむので出来るだけ彼の要望に合わせてきましたが、それが苦痛になってしまっていました。 そこで、メールもしたいと思わないので基本的にしない、休日も予定が入ったと逢えないということが続いていたら気持ちが冷めているって気付きますよね?彼は不安でしょうがないから、一日何回も電話・メールをしてくるようになり、その行為がもう私にとってはウザくなって嫌いの域まで達してしまったので、「もう気付いているかもしれないけど、二人の間で温度差があるので距離をおきましょう。」と伝え、約1ヶ月半が経ちました。 そしてこの間・・・「1ヶ月半経って前ほど好きではなくなった。○○(私の名前)から言いづらそうだから俺から言います。前のように付き合えない、別れましょう。」とメールが・・・。私はあの距離を置こうとメールをして相手も納得していたのでもう別れたと思っていたのですが、彼は振られるのがプライドが許さないから先に別れを切り出したつもりでいるようです。こんなメールがきて、話す気も起らず返信もしていませんが、別れるってはっきり言わないと別れたことにならないのでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roisu
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.3

そうですね。 先を越された感じですが、放っておくのも、何だかさっぱりしないので、私ならとりあえず、メールで「私も、もう前からお付き合いできないなって思っていたので別れましょう。」 と、返事してみては??? 別れを言い出したのは男の方だと思っているのは、チョットむかつきますが、この際、別れる事出来るんですから気にせず、新しく素敵な人見つけよう!! もっと、いい人見つかるよ(^_^)v

norizou-s
質問者

お礼

ありがとうございます。 この彼からのメールを見た時、もっといい人がいる!って心底から思いました。頑張って見つけて今度こそ幸せになってやるぅ!

その他の回答 (17)

  • 2M-A0
  • ベストアンサー率42% (45/106)
回答No.18

#14のものです。 何度もすみません。 これは私の意見であってあなたに押し付けるつもりはありません。 距離を置くことは、別れるではないのですから、あなたの気持ちを相手が知っていたとしても、「別れましょう」とあなたの返信を求めているような書き方をしているのですから、こっちも別れの意思をもう一度伝えるべきだと思います。このメールを返さないことによってあなたから別れを切り出したことにはならないと思いますし、距離を置こうと言った後にはっきり別れを切り出さなかったのもあなたです(自分が別れたと思っていても)。そんなあやふやな状態を彼は終わりにしようとしているんですから、それでいいじゃないですか?それに彼は彼なりに1ヵ月半考えたと思います。あなたからは言いづらそうだからと書いてある時点で、あなたの気持ちを察しているようですから、自分から振ったなどとは考えてないんじゃないですか?距離を置いてあなたとの関係を考え、その結果、やっぱり分かれようと思ったんじゃないでしょうか?その気持ちをあなたに伝えただけだと思います。お互いのためも思って。それにあなたも答えるべきだと私は思います。 あなたが返信することで「距離を置く」から「別れる」ことがはっきり形になると思います。そんなに相手から別れを切り出されたと思わなくてもいいと思います。ここははっきりさせて、次の恋に向けてがんばってください。

回答No.17

“距離を置こう”は距離を置いただけであって、別れたことにはなってないのかな・・と私は思います。彼はあなたの答えを待ってたのかな・・とも感じましたが。 でももう終わったのだから、メールなんて返信しないで!前向きに進みましょう!が私の意見です。

回答No.16

普通「距離を置きましょう」と言われたら、それは別れたのではなく、 今まで程頻繁には会わないようにしようと言うことだと思ってしまうのでは。 恋人同士が、別れたくないけど少し一人で色々考えたいという時によく使われる言葉ですから。 私の感覚からすれば、どっちとも取れる言葉ですらありません。それは別れの言葉ではありません。 「別れる」と言わなくても別れたことになるケースもあるでしょうが、この場合は当てはまらないと思います。 「振られるのはプライドが許さない」のはご質問者様のほうでは? 別れたいけどはっきり別れを切り出せずにいた男から、そんなメールが来たら 「やった!これで晴れて別れられるじゃん。」と気持ちが晴れると思いますが。 何故「一ヶ月半前は、俺が悪かったとか話合おうとか言ってたくせに、一転してこんなメールがきた」 と気にするのか私にはさっぱりわかりません。むしろ嬉しいことの筈なのに。 また、一ヵ月半で心変わりするのは十分あり得ることです。 その間に、好みの女性の1人も現れれば、素っ気無い彼女よりそっちに夢中になるものでしょう。 別に彼に責められるべき点は見当たらないと思いますが。 キツイこと書いてしまいましたが、私は率直に上記のように思いました。

norizou-s
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • FromB
  • ベストアンサー率15% (16/101)
回答No.15

質問者さんの読みどおりだと思います。ここは、特に深くふれず「お疲れさまでした」と1行返信してみてはいかがでしょうか。

norizou-s
質問者

お礼

コメントどうもありがとうございます!! >特に深くふれず「お疲れさまでした」と1行返信してみてはいかがでしょうか。 嫌味っぽくないですかね・・・もう何事もなかったかのようにさらっと前を向いていきたいです。

  • 2M-A0
  • ベストアンサー率42% (45/106)
回答No.14

#8の者です。 そうですね。あなたが別れたいと言っても別れなかった、しかし相手から別れを切り出されたらなんだか先手を打たれた様な気分になりますね。 でも彼はあなたのことを好きだったのですから、「距離を置く=別れる」ではなく、考え直す余地があったと考えていたかもしれません。しかしやはりあなたの意思には気づいていたわけですし、このままあやふやなままではだめ、はっきりしなきゃと思ったのかもしれませんし、別れることをメールで打つことによって、自分に言い聞かせていたのかもしれません。「あなたとは別れた」と。 「分かりました」というのは、あなたの意思ではないですよね。しかしこのままでははっきりしていないような感じがします。彼もこのままではあやふやな気持ちかもしれません。前から別れの意思を持っていたという気持ちも添えてみてください。そしてやはり返信は必要だと思います。

norizou-s
質問者

お礼

>しかしやはりあなたの意思には気づいていたわけですし、このままあやふやなままではだめ、はっきりしなきゃと思ったのかもしれませんし、別れることをメールで打つことによって、自分に言い聞かせていたのかもしれません。「あなたとは別れた」と。 いや、もう前のような熱い気持ちにはなれないし、付き合えないとはっきり言われました。だから返信はしなくてもよいのかと・・・。

  • my-mi
  • ベストアンサー率20% (158/786)
回答No.13

#2です。お礼文読みました。 信用を失った・・というのはちょっと違いますね。 『「1ヶ月半経って前ほど好きではなくなった』というのは本音かどうか彼以外の人にはわかりません。 8月に一度わかれをきりだしているということなので、うすうすわかっていたとは思います。 ただ、言葉は「別れましょう」ではなく「距離をおきましょう」ですから、決定的ではないですよね。 この一ヶ月半、彼はとても悩んでいると思います。 彼はあなたのことが好きだけど、あなたの思いは彼にはないことを自分で納得して、あなたからはいいにくそうだから自分から「別れましょう」と言ってきたのだとは思えませんか? それならば大人としてきちんとお返事したほうがいいと思います。 もちろん貴方がしたくないのであれば、それはそれでいいと思います。このまま音信不通になって十分「別れた」状態にはなりますから。 そうではないとして、1ヵ月半でさめますか?と聞いておられますが、ありえると思いますよ。 想いが強ければ強いほど、相手に幻滅したときはすっとさめるものだと思います。(経験上)

norizou-s
質問者

お礼

>彼はあなたのことが好きだけど、あなたの思いは彼にはないことを自分で納得して、あなたからはいいにくそうだから自分から「別れましょう」と言ってきたのだとは思えませんか? そう考えることもできますね。ただ、この約1年半の付き合いの中で考えると「振られた」というのが自分にとって許しがたい出来事だったのではと思えてしまったのです。my-miさんのコメント読んで、こういった感じ方・考え方もあるなと納得できました。どうも有難うございました。

回答No.12

質問者さんは付き合う前も付き合っている最中も別れる時も優位に立っていないと気がすまない人なのかなという印象を受けました。 気持ちが冷めた段階ではっきり言わずに相手に察してもらおうというのはちょっと都合がいいなと思います。 そして嫌いになったにも関わらず「距離をおきましょう」とあやふやなメールをもらったら彼氏さんも期待してしまうのは 当然ではないでしょうか。 プライドが許さないから先に別れを切り出したのではなく、煮え切らない質問者さんに対して決別しようとして メールをくれたのだと思います。 一ヶ月しか経ってないのに気持ちがコロコロ変わったと質問者さんは思ってしまった様ですが 彼氏さんが変わったのははっきりしない質問者さんの態度が原因ではないでしょうか。 「信用」という言葉を使うのであれば彼氏さんの方こそあなたを信用出来ないと思ったんじゃないですかね。 結構失礼な事を書き連ねましたがお二人の状況がよく見えないので他の回答者さんとのやり取りを読んでの印象です。 私の勘違いがあるなら補足して頂くと嬉しいです。

norizou-s
質問者

お礼

コメント有難うございます。 はっきり言ってしまうのは結婚を考えてくれていたのに酷過ぎるかと思い結果あやふやなメールしか出せませんでした。確かに都合が良すぎだと自分でも思います。でも変に気持ちが残っていて彼も前に進めないよりも気持ちが冷めて次に進められてよかった気持ちもあります。

回答No.11

こんにちは。 >別れるってはっきり言わないと別れたことにならないのでしょうか。。。 場合によりけり、でしょうね。はっきり言っといた方が、誰からみてもわかりやすいですよ。 お互いが別れの言葉なくても、同じ認識をしてるなら、それでもいいでしょう。 他の方も書いてらっしゃいますが、「距離をおこう」はちょっと解釈が分かれますね。 ”ウザい”と思うくらいなら、はっきり「別れたい」となぜ言わなかったのかな~? やっぱり元彼の言うよう、言いづらかったんでしょう?私もそう感じましたよ・・・。 最後はウザかったかもしれませんが、一時は好きでいた相手なんですから、もう少し思いやってあげてもいいんじゃないかな~と、私は思います。 色々書きましたが、norizou-sさんの気持ちもわからなくはないです、嫌なもんは仕方ないですね。元彼のアドレスは受信拒否にして、次に行きましょう!

  • ichigo75
  • ベストアンサー率9% (8/88)
回答No.10

「距離をおきましょう」だけでは別れたことにならないと思います。 彼は、前はちゃんと話し合いたいと思っていた。 でもnorizou-sさんと1ヶ月半距離を置いてみて、彼の気持ちも冷めたのではないでしょうか。 ハッキリさせたい彼のようなので、norizou-sさんも「前から別れたいと思っていました」と返信してみてはいかがですか。

norizou-s
質問者

お礼

あれほど結婚したいしたいと言っておきながら1か月半で冷めるのですね。私も好きでないのに付き合ったので申し訳なく思っていますが・・・ コメントどうも有難うございました。

noname#16860
noname#16860
回答No.9

#5 です。 > 分かっているはずです。 「~はずです」という確定してない状態がよくない と皆様は言っているんだと思いますけど? 質問文最後にある部分を逆にお伺いしたいです。 >「別れるってはっきり言わないと別れたことに > ならないのでしょうか。。。 」 逆に、ハッキリ言わない別れって何でしょう? 自然消滅でしょうか? でもその自然消滅って、別れたという保証が ありますか? くどいようですが、双方の「別れた」という 認識が一致しておらず、後々問題が勃発する 可能性があるのは良くないんじゃないの?・・・と 私も他の方も言いたいんだと私は認識しています。 この考え方、納得できませんか?

関連するQ&A

  • 復縁したい。待ちたいけれど...

    とても困っています。アドバイス頂けたら幸いです。 2ヶ月半前別れた元彼(1年数ヶ月付き合い)と復縁したいです。 別れた理由は、浮気っぽい態度の彼を責めてしまった 疑ってばっかで疲れさせてしまった、彼が今は付き合うとか 嫌で色んな人と関わりたい(遊びたい?)などです。 (別れる前4ヶ月程距離を置いたりくりかえしていました。) 別れて暫く経ち彼からメール。メールのやりとりが続き 1ヶ月前に一度会いました。 戻りたい気持ちは半々とのこと。その際何故か結婚に対する 思いを語られる。(どこで式を挙げたいとか) その後電話で彼に、ある女性と付合っているのかなど 聞いてしまったり、他の女性とのことでヤキモチをやいて しまったことで、「そんなこと言ってるあいだは戻れない」 と言われてしまう。それからは彼からのメールはほとんどなく 私からすれば返信ある。戻れる可能性はわからないと。 今私はどうすればいいのでしょうか?反省は物凄くしています。 連絡をとらず、その間努力し、三ヵ月後位(別れて半年後)にもう一度 思いを伝えようと思っています。でも同じ職場で毎日会うし、 結婚願望の強い彼だから(女友達も多い)他の人とさっさと 結婚してしまうのではなど不安で辛く何も手につかなくなったり、逃げたくなってしまいます。 私に喝を入れて頂きたいです。そして復縁するのに必要なこと お教え頂きたいです。宜しくお願い致します!

  • 元カレとよりを戻すべきか悩んでいます(長文)

    元カレと別れて約10ヶ月。 付き合っていた期間は1年10ヶ月で、その間10ヶ月は仕事の都合で遠距離でした。職場恋愛でした。 遠距離の間、彼は仕事が忙しくほとんど休みもない状態で、たまに電話はあるものの愚痴ばかり。待っていることに私自身とても辛かったのですが、それ以上に彼は大変な思いをしているんだと思って、頑張ってきました。 やっとで遠距離が終わり、帰省した彼との再開は、全く感動的なものではなく、しばらくゆっくりしたいという雰囲気そのもの。これも、しょうがないと思っていましたが、1ヶ月後の私の誕生日当日。おそらく忘れていたのでしょう。AM0:00におめでとうメールはきましたが、夕方お祝いは後日改めて・・・というメール。 それでも、後日を楽しみにしていましたが、祝ってくれるはずもなくプレゼントもなし。付き合ってるのにこんなに悲しい誕生日はなかったです。 彼の気持ちがわからず、話し合いの末、しばらく距離を置くことにして、その1ヶ月後お別れしました。結果的に別れを言い出したのは彼で 「もう前みたいな気持ちにはなれない。」とのことでした。 すごく好きだったけど、彼に気持ちがなくなってしまったのなら仕方がないと思い別れました。 職場恋愛だったので、別れたとはいえ毎日顔をあわし、それでも気を使って話しかけてきました。 その1ヶ月半後、酔っ払った彼から電話が。 突然「結婚しよう。」と言ってきました。確かにまだ彼に対して未練はあるもののそんな軽い気持ちで復縁、結婚だなんてまた同じことを繰り返してしまうのではないかと心配で、返事はあやふやなままです。別れて10ヶ月程たっていますが、未だそういう関係は続いてます。別れてから二人であうことはなく、もちろん体の関係もありません。 私は正直まだ彼のことが忘れられず、復縁したい気持ちはあるのですが、同じことを繰り返してしまったときのことを考えると、もうあんな思いはしたくないと思ってしまいます。 気持ちを切り替えて元サヤに戻るべきか、それともやめるべきか・・・。正しい答えはないとは思いますが、みなさんの意見を聞かせてください。 長文で失礼致します。

  • もうダメなのでしょうか?(長文)

    30代前半の男です。 1年半、遠距離恋愛してきた彼女がいます。月に1~2回くらいのペースで会っていました。今年初めに僕がプロポーズしてOKをもらい、年内に挙式する予定になっていました。 でも、先日彼女から突然「結婚を白紙か延期にしてほしい」と言われました。 理由を聞くと、 1.付き合い始めのころに約束したこと(ダイエット)を僕が一向に守ろうとしない。 2.会った時にもっとかまって欲しいのに、態度が冷たく見える。 3.なので、結婚に対してすごく不安だし、もう僕のことを信用できない。 ということでした。 彼女はずっと前から不満に思っていたようです。僕にしてみれば、このようにハッキリ言われたのは始めてだったので、とてもショックでした。どうして今になってという気持ちもあります。 結局、彼女の気持ちを汲んで式場はキャンセルし、その3週間後に会って話をしました。僕は結婚は延期してもいいから彼女と別れたくなかったので、できることはやろうと思いその3週間の間で4キロ減量しました。 でも、彼女は僕に対してすっかり冷め切ってしまっていて、僕がやり直して欲しいと言っても「もう無理だと思う」という返事でした。「好きだけど今は愛していない」とも言われました。僕もそこで別れを決意し、その場は別れました。 でも、僕にとって結婚まで決意した相手なので、どうしても諦めきれずに帰ってから彼女に電話して「どうしても諦められない。時間がかかってもいいから一からやり直したい」と伝えました。そしたら彼女は「来月もう1回会いましょう」と言ってくれました。でも、その電話の声がとてもサバサバしていたように聞こえ、女性は一度冷めたらもう修復することは難しいとも言われてますので、僕を諦めさせるために会おうとしてるのかな?とも思ってしまいます。 もう彼女の気持ちを取り戻すことは不可能なのでしょうか?

  • 元彼から返事が来ません。

    3年交際(うち、2年半遠距離)していた彼に、1ヵ月半ほど前、『他に気になる人ができたかもしれない』と言われました。しかし、私と別れる決意もできてなく、中途半端な気持ちだったので、私も彼の気持ちが決まるまで待つことを決めました。その間、連絡も取り合い、彼がこちらにも会いに来てくれていましたが、態度が冷たく感じるときもあったので、何度か、『別れたい?』と聞いてしまいました。彼はその度、『悩んでいる』と言い、曖昧な関係がずっと続いていましたが、10日ほど前、電話で同じことを聞いたときは『うん』と言われました。覚悟はしていましたが、最初は、みっともないくらいに未練たらたらですがりつきました。最後に会いたいとも言いました。彼も、OKをしてくれました。 しかし、数日経つと、私自身、彼に対しての気持ちが冷めていることに気づき、会いたいという思いもなくなっていたので、4日程前、しつこくすがりついてしまったこと・別れを受け入れたのに会いたいと言い困らせてしまったことについて謝り、会わなくてよいこと・彼の家にある私の荷物は捨ててもらって構わないこと・我が家にある彼の荷物は宅急便で送ればよいか?という内容のメールをしました。その際、我が家の一部の公共料金の支払いが彼の口座になっているので、支払先の変更か解約をお願いしますと伝えました。(契約者が彼なので彼に手続きをしてもらう必要があります) 彼から返事はありません。私と関わりたくないのかもしれませんが、料金と生活に関わることなのでさすがに返事がほしいです。先ほど書いた内容のメールをしてから私は彼に一切連絡を取っていません。 どんどんがっかりさせることをしてくれるので、私の気持ちもどんどんと冷めていき、それはそれでいいのですが腹が立ってきました。 このまま放置していいと思いますか?

  • 少し距離を置きたいと言われた

    少し距離を置きたいと言われた 付き合って1年半の彼氏から「少し距離を置こう」と言われました。 原因は私が彼に依存しすぎて、休日のたびに彼を束縛してしまっていたからです。 私たちは中距離恋愛で、休日しか会えないので、私は毎週彼のアパートまで 会いに行っていました。 「いつも来てくれるのは感謝してるけど自分の時間がないのはきつい」 と彼に言われて、改めて自分の行動を振り返り、すごく反省しました。 彼に自分の気持ちを正直に伝え、1ヶ月ぐらいは会わないことに決めました。 同じように恋人から「距離を置きたい」と言われたことのある方に質問です。 (1)距離を置いていた期間はどのくらいでしたか? (2)その間、恋人と連絡をとらないよう、どうやって気持ちの整理をしましたか? (3)その後、復縁できましたか? ふたりの付き合い方を見直すいい機会なのだ、と前向きに考えたいのですが このまま別れを切り出されてしまったら・・・と思うと いてもたってもいられず、胸がつぶれそうです。 自分が悪いのですが・・・気持ちを少しでも切り替えられるよう 何かアドバイスをお願いいたします。

  • 2年半付き合ってうち1年遠距離(東京ー兵庫)をしていた女性と別れました

    2年半付き合ってうち1年遠距離(東京ー兵庫)をしていた女性と別れました。理由は彼女の心変わりで、新しく2ヶ月ほど前に知り合った人と付き合いたいから、すごく悩んで決めたということでした。最後に会いに行って「結婚したいと思っていること、望むなら兵庫に帰ること」などを伝えましたが、気持ちは変わらないと言われてしまいました。彼女は私がそういう風に思っていたとは考えておらず、もっと軽く別れを告げられると思っていたようで、別れ際に抱きしめたときに、泣きながら「気持ちに応えられずにごめんなさい」と言われました。 しかし私は今でも彼女のことが好きで、どうしても取り戻したいと思っています。 最後に会った日から3日ほど経って本当に些細な内容のメールが送られてきました。その1週間後、自分からもメールをしてみて2日ほどメールをしました。その中で私が小さなことを褒めたら「今まで褒めてくれたことが無かったのに初めて褒められた」と言われ、確かにあまりそういうことを言うほうではないのですが、褒めたことはあるし、友達の前とかでは褒めてたよ。と言ったら、「そんな風に自分のことを紹介してくれてたなんてビックリした、もっと早く知りたかった」と言われました。 これはどういう意味なんでしょう?相手から連絡が来たという事は脈はまだあるのでしょうか。 距離が離れている以上、できることは限られていますが、できる限りのことをやるつもりです。 また一緒に歩いていきたいんです。皆さんのお知恵をお借りできないでしょうか。

  • 今後復活にむけてどうしたらいいのでしょうか?

    はじめまして。こんにちは。 ちょっと息詰まってしまいましたので皆様のお力を貸してください。 一年つきあった彼と別れました。2ヶ月前に別れ話が出て、私は離れたくなかったので距離をおこうと話あいましたが・・・そのあと距離はおきながらもメールはしていました。(その間は会っていません) でも先日彼から、「前に話したとおり、気持ちがもうそこになくなってしまった。気持ちが元に戻らない限り連絡はしない。戻らないと思う。忘れてほしい。ごめんなさい。」とメールがありました。 私は何度か、連絡をしましたが、彼からは全く返事がありませんでした。 でも最後に「さよなら」だけは私も、きちんと言いたかったので「好きだから、気持ちを受け入れることにします。今までありがとう。もしかしたら私に彼ができてしまったりすることもあるかもしれないけど、地方(彼は地方都市にいます)で寂しくなったりつらくなったりしたら、歌を歌ったりすることくらいはできるから(さみしくなると彼はよく電話で歌を歌っていたので)」と自分なりの一度の決着をつけました。 わたしは、今でも彼が好きでいることは確かです。 別れてすぐだから「やり直したい」と強く思っているのではなく、2ヶ月の間冷静になっても、彼への好きな気持ちは消えませんでした。 彼が2ヶ月前に私にお話をしてくれたのは、 「好きかどうかがわからない。自分のことを好きでいてくれるのに、自分は好きなことばかりして、相手に答えてあげれない。それがとても苦しい。」と2ヶ月前に、お話をしてくれました。 今後私は、一度は幕をおろしたけど、どのようにしていけばいいのでしょうか? どなたかお答えいただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 結論を出せない彼

    同じ件で何度か質問させていただいております。 2ヶ月半くらい前から、付き合って1年になる彼と距離を置いています。きっかけは、彼に「嫌いになったわけではないけど、前のような熱い気持ちがもてない。」と言われたことです。理由を聞きましたが特に無く、お互いの仕事が忙しくすれ違いが多くて冷めてしまったとのことでした。(確かに私の仕事が一時期、とても忙しく、彼の誘いを断ることが続いていました) 距離を置いている間、彼から誘われて1度だけ一緒に食事に行き楽しく過ごしました。その後、彼から電話がありました。でも彼は「もう少し考えたい」とのことで、結論は出ませんでした。3週間前に電話で話し合い、気持ちを聞きましたが、彼はすごく迷っていて、結局結論は出ずに、会って話そうということになりました。 しかし、その後、彼の仕事が忙しく、会う約束をすることができません。私が「ほんとは、もうこのまま終わりにしたい?」とメールをすると、「ちゃんと会おうとは思ってる。でも疲れていて気持ちに余裕が無い。落ち着いたら連絡するから。ごめん。」との返事でした。 彼のことが好きなので別れたくはないけれど、さすがに疲れてしまいました。彼がもう私のことを好きではないのなら、もういいや!という気持ちです。でも、彼の態度がはっきりしないので、どうすることもできず…辛いです(>_<) 彼は、私のことをどう思っているのでしょうか。 2ヶ月半もの間、考えて、未だに結論を出すことができないなんて、私には理解できません。。これは、もう好きじゃないということですか? こちらから、別れを切り出そうかと何度も思いましたが、その勇気も無くて。。 アドバイスをお願いいたします。

  • 脈があるのでしょうか?それともないのでしょうか?

    脈があるのでしょうか?それともないのでしょうか? 二ヶ月ほど前に知り合いほぼ毎日メールをしていて1ヶ月半の間に4回ほどデートした相手がいます。 自分は大学4年、相手は社会人2年目です。 毎回こちらから誘いましたが、すんなり誘いにはのってくれました。 デートは向こうの希望で全てドライブと食事といった感じでした。 4回目のデートで好きだという事をはっきり伝えました。 結果は「今は彼氏が欲しいと思えないということでふられました。」 その後にメールで、毎日連絡したり、頻繁に会うのは自分としても辛いので、 距離をおきたいとメールをしたところ、 相手は、「距離をおかず今までのような関係でいたい、どうしても○○が距離をおきたいならおいて。 でも私はおきたくない。また2月の下旬なら空いてるので、 遊びたいと告げて来ました。」 彼女自身、あまり恋愛に積極的なタイプではないみたいなのですが、 このような事をいう彼女の気持ちはどういったものなのでしょうか? 自分は、本気で彼女の事を好きなので、こう言ってもらえるのは本当に嬉しいんですが、 どうしても腑におちません。 ここまで親密なのにどうして付き合ってくれないのでしょうか? 彼氏が出来るまでのつなぎなのでしょうか? どういう理由であれ、自分は彼女を好きなので、彼女が振り向いてくれるまで、 頑張ろうと思ってます。 同様の経験がある方、お教え頂けると幸いです。

  • 好きだから結婚。これだけでいいの?(長文です)

    職場の男性(35歳、バツ1)と付き合うことになりました。ただ付き合うことになってから2週間後に南米の駐在員としての転勤が決まってました。当面はメールと電話でやっていこうという話になってますが、帰国が許されておりません。頑張っても私が年に2回ほど1週間くらい行って会うくらいしか出来ない状況です。デートは日本にいる間に2回しただけです。彼には結婚前提でと言われてます。私は1年か2年は付き合ってから結婚したいと言ってます。彼は私がそういうならそれでやっていこうと言ってますが、いつでも来てくれていいから、と言ってます。デートも数回しかしなくて電話とメールで付き合って結婚を決意するのって危険ですか?そういうケースってありですか?私は彼のことはもちろん好きですが、石橋をたたいて渡るタイプなのでちょっと悩んでしまいます。付き合う前に彼にこう考えていることもすべて話しました。彼は、1回失敗してるからそこから学んだことは沢山あるので、次はちゃんとやる自信があるよといってますが、相手をもっと知りたいと思う私はこんな超遠距離恋愛は向かないのかなと考えてしまいます。でも彼に「そんな心配なら付き合うのやめる?」と聞かれて、やめられなかったんですよね。数回のデートとメールと電話だけで結婚に踏み切ることについてどう思いますか?または、そういうケースで結婚してうまくいってる人いますか?