roisuのプロフィール

@roisu roisu
ありがとう数123
質問数22
回答数28
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
27%
お礼率
66%

  • 登録日2004/05/06
  • 至急回答お願いします!ハンバーグがまとまらない!

    豆腐チキンミンチのハンバーグを作りました。山芋すり下ろしを入れたらおいしいと聞いたので、たっぷり入れてしまったら、なんと纏まらなくなってしまいました。一枚焼いたのですが、ゆっくり火を通してもバラバラになってしまってどうしようもなくて。。。 ネタはゆるゆるで、おたまですくわないとどうしようもない状態です。これ、何をどうしたら纏まるようになるでしょうか?教えてください!!

  • このアンパンマンの映画のタイトルは?

    あるアンパンマンの映画を観たいのですが、タイトルがわかりません。知っている方、教えて下さい! ・空飛ぶ星に乗ったクロワッサンの兵隊?が出てくる ・子供のクジラ(ハスキーな声)が出てくる 10年ほど前に見たきりなので、これだけしか覚えていることはありません;;さらに、上記の2つのヒントは別々の映画かもしれません(汗)ツタヤなどでアンパンマンのコーナーを見てみてもわかりません・・・。 これだけのヒントでわかる方いらしゃいますか?

  • お酒を飲むと湿疹のようなものが・・・・・・。

    昔から飲むと赤くなりますが、ここ最近飲んでしばらくすると顔全体が赤くなり、にきびのようにぶつぶつがいっぱい出てきてしまいます。 もともとそんなにお酒は強いほうではありませんが、あまりにひどいから困っています・・・・。 この間はサワー半分でこのような状態になってしまいました。 これから年末年始で飲む機会が増えていきます。 毎回ジュースやウーロン茶では示しがつきません・・・・・・。 別に飲まなきゃやっていられないわけではありませんが、 お付き合いがありますので、悩んでいます。 アレルギーか何かでしょうか? このような症状の時病院にいくとしたらどのような病院がよいのでしょうか????よろしくお願いいたします。

  • 小1のわんぱく息子

     今年1年生になった息子はかなり元気でどちらかというとクラスでは目立つ存在のようです。そんな息子ですが、2年生や3年生の男の子に通学路でいじめ?られているようです。たたかれたり蹴られたり、昨日、一昨日はランドセルや帽子に泥がついていたので聞いたところ蹴られた、傘でたたかれたというのです。やっている子は地区の同じ子で普段はおとなしいらしいのです。    学校の先生には、家庭訪問の時に報告してあり、(名前など聞かれましたが、その時はまだ名前がわからなかったのでいってません)またここ何日か続いているので、学校に名前をあげて言うべきか、親に直接言うべきか、本人に言うべきか、かなり悩んでいます。お姉ちゃんが上に2人いますが、こういったトラブルは今までなかったのでどうしていいか分かりません。    息子本人はムカツク!とか殴りて~!とか怒っているようで、昨日は私もやられたらやりかえしちゃえと言ったもののこれで良かったのかのかな?と思っています。(先に手を出さない、物は使ってはいけない事は言いました。)  どんなご意見でもいいのでアドバイスして下さい。

  • べったりな人

    私は24歳でOLをしています。 今、毎週、日曜に専門学校に通っています。先週、ガイダンスがあり、そこで1言だけ話した女性と、偶然、同じ講座を受講することになりました。 昨日、1回目の授業があったのですが、そのときに、 「あっ、あの時の!」という風に再会しました。 でも、それからが憂鬱の始まりで。。。 大体、1人で受講している人がほとんどで、みんなが1人ずつ座っている中、私の真隣に座ってきたのです。(わざわざ、自分の取った席から移動してきて) それからは、トイレも付いてくるし、 帰りに「私、先生に質問してきますので」というと、私も一緒についていくと言うのです。 はっきり言って、ウザいです。 これから、半年近くも一緒かと思うと、すごく憂鬱です。 かといって、やりたい勉強なので、辞めたくないし。 お昼ごはんを一緒に食べることぐらいはいいのですが、それ以外までベッタリっていうのは、さすがに、仕事の休日には疲れます。 これから私はどうしたらいいのでしょうか? (ちなみに、相手の女性は35歳くらいです。年上なので、言いにくいです。メルアドとかは知らないのですが)