• ベストアンサー

男性の方に質問です。

eskunjpの回答

  • ベストアンサー
  • eskunjp
  • ベストアンサー率25% (30/116)
回答No.3

どういうお店かということもあるかと思うのですが、まずはフレンドリーな雰囲気を作ることでしょう。 今まで話した事もない人からいきなり告白されても相手は引いてしまうだけですから。 例えば、それがショップなら、商品の事を質問するとか、商品を選んでもらうとかしながら自分という客を認識してもらい、そこから客から個人へとステップアップしていけるようにだんだん深い話をしていけばいいと思いますよ。 まるっきり立場が違う世界ですから、焦らずゆっくりと階段を上るようにね。

didigay
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。 男と女では気になる人への態度や接し方などが違う気がしていました。「こんにちは」と声を掛けることがどういう意味になるのか、好きだと思ったときどういう工夫をして相手に近づくのか、どうすれば嫌われずに近づけるのか、単純で複雑なので難しいです。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    自意識過剰気味の質問ですみません、おひまな時に回答お願いします(男性の方。) つきあって4年の彼がいますが、最近趣味の分野で気の合う新しい男友達ができました。最初からまったく私を女扱いしないし趣味の話しかしないので、安心して友だちづきあいしてました。 ただ最近その友達が「寝る前に思い出してどうしてるかなと思う」「一緒にいる時間がかけがえのない時間」など、少し微妙?なことを言うように。態度は変わらずただの「アホ友だち」なのですが。 恋の話になったことがないので、彼がいるのかも聞かれないし、私も言いそびれています。 お互いいい年齢だし彼もそこそこ場数も踏んでいそうなので、望んでいるなら具体的に行動を起こすと思うのですが、、、それは一切ありません。 彼は何か発展を望んでいそうだと思われますか?それとも友だちだと思ってくれていそうでしょうか。 参考までにご意見きかせてくださいませ。

  • 男性(できれば若い方)に質問です

    気になる女性がいたら、積極的にメールしたりしますか? 自分からなるべく行動をおこそうとしますか? あと、ただの女友達には、相手から連絡がよく来たとしても、自分から連絡することはありませんか?

  • 男性に質問です。

    私は20歳の女性です。もし行きつけの店で働いている女性に恋して、その女性がある日突然その店を辞めていたらどうしますか?いつか出会うだろうと待ちますか?その店でその女性の詳細を聞きますか?諦めますか? 

  • 男性に質問

    どんなに奥手でも、何回も女性から誘われたり、メールがきたら、自分からも行動起こしますか? もう二年以上男友達にアプローチしてるのですが全然響きません(^_^;) 嫌がられてはない…かも分かりませんがとりあえず誘えば遊んでくれます。遠出とか旅行とか家に行ったり、いろいろ誘いましたが指一本触れてきません。 私から連絡しなければ連絡来ないと思います。 旅行中は荷物持ってくれたり、ごはんおごってくれたり、多少女性として見てくれてる気もするのですが… ただ誘われるから来るだけなのでしょうか。 よく男性は女性を友達と思えないとかいう意見を聞きますが、彼の場合私を完全に友達と思ってる気がします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 男性は本気の恋だと言葉より行動で示すと聞きましたが本当ですか? 私は気になっていた男性に「彼女いるでしょ?」という質問をしたのですが、有り無しの答えが聞けず照れ笑いをされたんですが、その後行動や態度で好意を示されたんですが、脈ありということですか? 気になっていた男性の男友達のことを私が「その人可愛いですよね」と言っていたら相手がムキになり「○○さんが思うイケメンって誰?○○さん?(お互い知ってる知り合いの人)」と聞いてきたので「違いますよー背が高い人がいいです」と言ったら相手が「俺だ!」と言っていたんですが…こんな会話って男性にとって好意があると思いますか? 最後に、30代の男性は30代になっても遊びで付き合うことってありますか?

  • 男性の方へ

    好きな女性に告白をし、振られたと仮定します しかし女性は、付き合う気はないけど友達でいてほしいと言います どちらの行動を取りますか? (1)友達として接していく (2)連絡先を消去し関係を絶つ

  • 男性の方にお聞きします

    以前、同じ様な内容で、女性へ質問されていたのですが、 私はそれを、男性に聞いてみたいです。 気のある女性に自分の気持ちをアピールする時、 どのような行動をしますか? 同じ職場で、話しやすい状況の場合だけではなく、 相手がお客さんで、気軽に話せない場合は、 どうするのかも知りたいです。 (たぶん、こうするかなぁーでもいいですので) 逆に、気のない女性に対してとってしまう態度はどんなものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男性のどこを見ますか?(女性の方に質問です)

    私は高校生の男子ですが、そろそろ恋をしたいと思っています。 気になる女子はいるのですが、相手はどう思っているかわかりません。 そこで、女性の方に質問したいのですが、 男性のどこを見ますか? (1)顔(例:目と眉毛 のように具体的に) (2)性格 (3)髪型 (4)体格 (5)その他(行動、声質など) ご回答、よろしくお願いします<(_ _)>

  • シャイな男性に好きな人ができると、どうなりますか?

    1、好きな人に対して、どういう行動を起こしますか? 何もしませんか? 2、二人きりの場合と、飲み会など他の人がいる場合とでは、接し方は変わりますか? 3、好きな女性と、他の女性とでは、接し方は変わりますか? 4、相手も自分に気があると分かったら、告白などの行動に移しますか? 5、シャイな男性も、恋の駆け引き行動をしますか?

  • 男性の方に質問です

    私には好きな人がいるのですが、今はその人と会えば30分くらい仕事がらみの話をしています。お互いとても仲良しだと思います。相手も私の事は気があるみたいですが、お互いの立場上、行動に移せません。私としては、その彼から食事に誘って欲しいとずっと頑張っていますが、立場上それはあり得ないとも思われます。そこで、質問ですが、1.気になる女性がいたら、まずどういう行動をしますか?2.お互いの立場があるのですが、それを無視して食事等に誘う様な事はしますか?→もし食事に誘わないと答えたなら、それはなぜですか?3.逆に、女性から誘われる場合、どういった誘い方がうれしいですか?すみません~質問ばっかで!いろいろなアドバイス、お答えおまちしています。