バイト先の社員への気持ち:彼との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • バイト先の社員のことが気になり、彼との関係に悩んでいます。私は22歳で彼は30歳。以前に別の社員のことが好きだったことを知られていて、最近彼と一緒に仕事する機会が増えました。彼は私の癖をまねたり、話しかけてきたりして私の注意を引くような態度をとっています。周りの人たちも彼の変化に気づいていて、「最近、あの社員さん丸くなったんじゃない?」と言っています。
  • 私は以前は気分屋で八つ当たりをしたりしたこともありましたが、最近はあまりしなくなりました。彼の柔らかい表情や熱心な仕事ぶり、私を気遣ってくれる態度が好きです。ただ、彼が私と話すのはストレス解消のためだけなのか、ただおちょくられているだけなのか気になります。10歳の年齢差があるため、彼には私が子供にしか見えていないのではないかとも思います。学校の友達からは彼が彼女を作ったのではないかと言われました。
  • クリスマスが近づいているため、彼にプレゼントを贈ろうかと考えています。私には彼との未来への希望がありますが、どうすればいいのか迷っています。彼が私をどう思っているのか、彼には私に興味があるのか、彼女がいるのか、はっきりした答えが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先の社員への気持ち(長文です。スミマセン)

バイト先の社員のことが気になります。 私は22で彼は30初めだそうです。 以前に別の社員のことが好きだったのですが、そのことを知っていて、しかも今でも好きだと思われています。ここ一ヶ月ほど、一緒に仕事する機会が増え、作業中に私の癖のまねをしてきたり、いろいろ話してきたりと私の注意を引くよなことをしてくるようになりました。周りの人も「最近、あの社員さん丸くなったんじゃない?」と言っています。 以前は、結構気分屋でパートさんや部下にキレたり機嫌がよくないと八つ当たりをしたりしていましたが、最近ではあまりしなくなりました。気分屋なところは好きじゃないけど、一緒に話している時の柔らかい表情や仕事に熱心なところ、私(バイト)のことを気遣ってくれるところが好きなんです。 彼は私と話すことでストレス解消しているだけなんでしょか。ただおちょくられているだけだったら好きになっても虚しいし・・・10歳も違えばコドモにしか見られていないんでしょか。彼が丸くなったのは、彼に彼女ができたんじゃないかと学校の友達には言われました。 もうすぐクリスマスだし、高価すぎないものをプレゼントしようかと考えています。 私に希望はあるのでしょうか。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sin2222
  • ベストアンサー率20% (27/132)
回答No.1

希望どころか普通に考えれば 勝算アリアリですw ただし長く関係を続けるのは 多少手強い相手と見受けられるので 手堅く一つ一つクリアしていくと いいよ(^-^ ) ニコッ

関連するQ&A

  • アルバイトと社員の関係

    このカテゴリーで合ってるかが、わからないのですが・・・ 今、私は2年間同じバイトをしていますが、バイト先の社員が 機嫌が悪いと、バイトに八つ当たりみたいにして、当たってくるのです。 私にだけ当たってくるのではないのですが、弱い立場であるバイトだからって 八つ当たりしてくるのには、納得いきません。 人間なので、感情があるのは当たり前です。 でも、指導する立場であるのに、それでいいのか?と思っています。 社員の中でも、そういうことはしっかりしている と言ったら変かもしれませんが、 機嫌が悪くても、外に出さないようにしている社員もいました。(異動してしまいましたが) こういう大人って、普通なんでしょうか? しょうがないのでしょうか? 今日も帰り際に、八つ当たりのような感じで、嫌な気分で帰ってきました・・・。

  • バイト先の社員が気持ち悪い

    バイト先での話なんですけど…聞いてください。 私は入って一週間くらいです。 おもちゃ売り場のレジ担当で、アルバイトが少ないので一人で担当することも少なくないところです。とはいえ私はまだ入って間もないので、私が一人になってしまう時には社員さんが一緒に入ってくれます。 私と年が近いからかなんか馴れ馴れしくて、お客さんがいない時はほぼずっと世間話をしてきます。自分の仕事持ってきてるのに、なぜか世間話を優先させます。仕事の話の時もあるんですけど、大抵は自分の担当のうんちくです。また、一つのことを説明するのに説明がめちゃくちゃまどろっこしいです。 それにレジ点検のとき、隣にいて、私が一万円札数えてるときに向こうは五千円札を数えて入力するんです。私が一万円札の数を入力するとき戻らないといけないじゃないですか。こういうお金の作業は一人の方がやりやすいし、余計な手出ししないでほしいです。 商品のJANコード検索する時、私が調べて「出ましたよ」って言ったら「かして!」って言われて、ケータイを取られました。普通他人のケータイ触るのは遠慮しません?ご丁寧にホームまで戻るし。 「苗字にさん付けって堅苦しいですよね。○○ちゃんってよんでいいですか」とか言ってきてほんと気持ち悪かったです。仕事の関係なんだから堅苦しくて当たり前だと思います。前のバイト先では名前にさん付けが義務?でしたが、今のバイト先では基本的にお互いを苗字で呼び合います。 それにLINEのIDも聞かれました。仕事上、絶対関係ありません。 毎回その社員が入るわけではないのですが、4回中2.5(途中で人替わったことがある)回はその人でした。 早口で聞き取りづらいし次のシフトとか聞いてくるし休みの時どこ行ってるのか聞いてくるし、全部全部「関係ないだろ!」と思います。 いつかは私も一人でレジを任せてもらえる日が来るはずなので、暫くの辛抱ではあるのですが……少なくとも一ヶ月は社員がつくらしいので憂鬱です。こういうのってフロア長に相談して対処してもらうにはどうしたらいいのでしょうか。 こういう気持ち悪い絡まれ方をするの初めてなので困ってます……。

  • バイト先の社員さん

    私はファミレスでバイトをしているんですが、バイト先の社員さんに片想いをしています。 私の働いているファミレスの社員さんは、決まった店舗で働くのではなく 呼ばれたらその店舗へ行き、働く形なのでいつも会えるわけではありません。 3~5ヶ月に一度会えるくらいです。 休憩時間などが一緒の時はゆっくり話せるのですが、なかなか一緒になれず少しずつでしか仲良くなれません。 話が合い、読んでいる漫画の趣味も同じで、とても優しい方なので私はその人の事を好きなんですが、その人が私をどう思っているかなんてやっぱりわかりません。 その人は22~24歳で私は16歳です。 独身なのですが、彼女がいるかどうかはわかりません。 次にお会いして一緒に仕事をした時に連絡先を聞くのは失礼でしょうか? いきなりそんな事を言われたら、やっぱり驚いたり引いたりするでしょうか? そこの勇気が出ずなかなか聞くことができません。 聞くことができたとしても、休みや上がり時間が不定期なので連絡して迷惑にならないかなどマイナスなことばかり考えてしまいます。 勇気のないチキンな私にアドバイスよろしくお願いします。

  • ほとんど話せないバイト先の社員さんが好きです・・・(長文)

    はじめまして。私は20歳の大学3年生です。最近、バイト先の社員の人が気になります。その人は30歳で、私より10歳年上です。その会社は、バイトと社員の間に壁があって、バイトは軽視されている感じで、仕事を頼まれたらその仕事を仕上げてその人のところへ持っていって、それで終わり。という感じなので、話をする機会が全くありません。社内が静かなので、話しているととても目立ってしまい、怠けているように見えてしまいます・・・  その人は、穏やかな人です。ちょっとクールで人見知りな感じかもしれないです。かなりデキる人だと思います。それに比べて私は、まだ学生で、しかもバイトの身です。私は中身はしっかりしてますが外見がギャル系なので、軽そうに見えるかなとも思い、服装も変えようとがんばってます。その人とは、仕事以外の会話はしたことがありません。私の気持ちももちろん気づいてないと思います。それに、その人は前のデスクの女の人ととても仲がいいのです。二人で同じ企画を担当しているので、仲がいいのは当然かもしれませんが、明らかに他の人たちよりは態度が違う感じです。それを見てはいつもへこんでいます(;;)ただ仲がいいだけか、付き合っているかどうかはわかりませんが・・・その女の人は私より年上で26歳くらいで、とても綺麗でおねえさん系の人です。  わかっているのはその人のパソコンのメールアドレスですが、私が一方的に知っているのでいきなりメールするわけにもいきません。どうあがいてもチャンスがなさそうだし、友達に相談してもお手上げという感じです。その人と仲良くなりたいので、今度仕上げた仕事をもっていくついでに手紙でも渡してみようかと思っているんです。よかったらもっとお話したいですみたいに・・・でも、いきなりそんなことされたらやっぱり引いちゃいますか?長い文章で申し訳ありません。アドバイスなどいただけると幸いです。

  • 八つ当たりする女性社員に困っています

    現在バイト収入で生計を立てております19才男子です バイト先の正社員の女性の方達から指導を受けています 皆さんとても仕事熱心な方達ばかりである意味女性ながら凄いと感心しています。 しかし、その反動が悩みの種で僕がバイトと言うことでなのか僕に八つ当たりしてきます 例えば些細な事で社員さん間の問題発生したりお客さんから苦情を受けたりするとストレス解消?の矛先は決まって僕に向きます 一旦向くと説教が長いです 少しでも言い返せばさらに長くなるので只管、聞き入れています。 女性社員の人ってなぜ八つ当たり説教話が長いのでしょうか?

  • バイト先の社員がどうしようもない…

    近々新規オープンする飲食店でバイトすることが決まりました。私の住んでいる地域では初出店のお店なので、従業員は最近オープンに当たって雇われた9人のアルバイトと、本社から派遣された社員1人しかいません。その社員が私たちアルバイトにいろいろトレーニングしてくれるはずなのですが、その社員の方が問題ありなのです。 私たちバイトをほったらかして、研修の時間も自分の仕事だけをしています。指示も与えてくれません。私たちバイトは何をすればいいのかわからないので、ずっとおしゃべりしています。慣れたバイト先だったら自分で何かしら仕事を見つけてできるのですが、新規オープンのお店ですから、バイトのみんなはまったく何をすればよいのかわからず、途方にくれています。 また、そのお店で出すメニューを教えてくれと言っても言うことがコロコロ変わって、どれを信用したらいいのかわからない状況です。レジ操作もきちんと教わっていないのに、勝手にバイトにいじらせて、しばらくたったら「覚えた?」です。 もうバイトの人同士でお昼ご飯などを食べているときはみんな愚痴しか出てきません。その社員の人は20代前半の女性です。みんなその人が社員のため、きつくは言えないようです。でもトレーニング中もバイト同士で目を見合わせてため息をついたりしています。私も今までに数個のバイトを経験してきましたが、こんなことは初めてです。 こんな状況じゃオープンを無事に迎えられるのかとても心配です。職場環境改善のためにどなたかアドバイスください。

  • バイト先で当然冷たくされてます

    アドバイスおねがいします。 私は22歳の学生です。いまコーヒー店でアルバイトをしていて、バイト先の8歳上の女性(独身だったはずです)が気になってます。 まだ始めて半年ですが、バイトの休憩中や帰りに一緒に帰ることが多く、より惹かれていたのですが、今月初めくらいから突然素っ気ない感じがします。 挨拶も前は私からいうと、元気に返してくれたのにいまは返しくれないこともあります。あと、休憩中は仕事の話しだけ少しする感じです。 また、帰りは一緒に帰ろうと声をかけると、とても冷たい表情で見られます。このときも途中までは帰りますが、本を読み始めて会話したくなさそうです。 最近、落ち込んでるけど、仕事中は優しいのでなんか嫌いにもなれずです。こういう女性の態度はどういう意味なのでしょうか? 私としては、思い切って告白しようと思っていたので、とても辛いです。

  • バイト先の社員さんを好きになったようです。

    バイト先の社員さんを好きになったようです。 現在大学4年で、来年春に就職を控えています。 バイトが続けられるのも残り3ヶ月となり、今更自分の気持ちに気付いてしまいました。 相手はバイト先の社員さんで、気も合い話も弾みます。 仕事面も含め、評価していただいているように思います。 他のアルバイトの子達とは違い、私とは話しやすいと言っていました。 ただ恋愛に関して少し気難しい方ですし、彼のタイプとは程遠いこともあって恋愛うんぬんは考えてなさそうです。 問題は私の気持ちです。 彼と一緒に働くようになって2年になり、その間も仕事仲間として普通の会話はずっとしていました。 その流れでだんだんと深い話も出来るようになりましたが、特別な関係かと言われると、社員とバイトという枠は出ません。 なので私自身、今更こんなに好きになったことに正直驚いています。 これまでの私の恋愛はいつも、相手の好意に気付き舞い上がり、自分の気持ちも突っ走って空回りでした。出会って2~3週間で惚れた晴れたを繰り返す浅はかなものです。 そのため成功例はほとんどありません、恋愛は不得意です。 ただ今回は、相手との関係を徐々に築きあげ相手をそれなりに理解しているという点と、また相手の好意の有無に関わらず自分が人として彼に惹かれているという点で、私にとって意義深いです。 ただ女というのは現実的な生き物で、感情のみで行動できないものですよね。 私は転勤のない職種に就職を控えているけれど、彼は全国転勤ありです。 付き合えるかどうかの可能性より先に、たとえ付き合えたとしても彼との将来は存在しないだろうという考えもあります。 ただまだまだ22歳、若いからこそ出来る恋愛もあるような…。 長くなってしまいましたが、本題です。 客観的なご意見として、私は彼にアタックするべきか。このまま何もせず、新しい出会いを求めるべきか…私の最善の行動は何か、ご意見いただけると嬉しいです。 またアタックという道を選んだ場合、どうすれば相手を振り向かせられるのか…恋愛下手の未熟者ですのでアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • バイト先の社員さんへの恋

    こんばんは! 質問させていただきます。 私は高1でバイトをしてます。 そしてバイト先の22歳の 社員さんに恋をしてしまいました。 自分が上がったあとに 社員さんが上がるまで待って 一緒に話したりして帰ったり ちょっと寄って帰ったりしています。 その社員さんがELTが好きらしく 最近めっちゃ色々な曲を 聞かせてくれます。 恋をしている という曲を 私にかなり推してきたのですが 前に他の女の人も乗ったときは その人には他の曲ばっかりで あれ?って思ってたのですが そのあと2人きりになったら よし!あれ流すか!って言って いきなり流し始めたり…。 ちょっと期待してしまいます。 メールでELTの歌詞が めっちゃ共感できます! みたいに言ったら やばいっしょ? 語り始めたらとまんないけどw みたいにきて 好きな人いるんですか? って聞いたら返事はきませんでした 12月1日が誕生日で 告ろうかなと思ってますが まだ悩んでいます。 みなさんの意見お願いします。 厳しくても大丈夫です! 重たい文章ですみません。 良かったら回答お願いします。

  • バイト先の社員さん。(恋愛相談です)

    短期バイト先の社員さんを好きになってしまいました。 相手は29歳であたしは21歳(学生)なので8個年が離れてます。 仕事の担当が一緒になるときはよく話してます。嫌われてはないようですけど、ほかのバイトの子たちと対応は変わらないので恋愛対象として見られてないと思います。 3月末にバイトは終わってしまうし、これから会う回数も少なくなるようです(仕事内容の面で) 彼女はいるかわからないですけど、独身だって言ってました。 連絡先を聞いて、進展がほしいんですけどどうしていいかわかりません…。(仕事中に携帯は近くに置いてないし使えません) 年上の人好きになるのも初めてだし、社員さんがバイト(しかも学生)を相手にしてくれるかもわかりません。 連絡先を聞くにはどうしたらいいですか? もっと仲良くなりたいです。 アドバイスお願いします。