• 締切済み

不安定な彼女

noname#9055の回答

noname#9055
noname#9055
回答No.2

ヨリを戻すような態度で あなたからの自分への気持ちを確かめているのだと思います。 ですから別れたいのではなく 確かめる言葉なのでしょうね。 でもそれではあなたの心が持ちません。 それを言ってみればどうでしょう? 「毎回別れの言葉を言われて 精神的に辛い、自分が不安だからと言って 僕の心を不安にさせないで。僕を好きなら僕の事を思って 不安にさせないで。」 今、別れを言われているのならこう言って 相手に考えてもらうしかないですね。 今は彼女は 自分がどれだけ好かれているかに重点があってあなたをどれだけ不安にさせないかを 全く考えてないのだと思います。 「愛されたい」だけで 「愛そう」がまだ芽生えてないのだと思います。 好きなのは好きなんだと 思いますよ。 あなたは きっと普段 彼女にどれだけ好きなのか伝えていると思います。が、彼女はどれだけ言っても 満足はしないと思います。エスカレートしていくだけでどこまでも その「好意」を信用しきれません。 一度 彼女にあなたを本当に失った時の事を体験してもらうしかないのかもしれません。 いつかあなたは精神的に疲れて 彼女のことをしんどいだけの相手と思うときがくるのかもしれませんね。

siawasesagasi
質問者

お礼

「試されているのかな?」と思ったことはあります。でも「僕を好きなら僕の事を思って 不安にさせないで」と言ってしまうと、「じゃ、不安にさせないように別れましょう」となって全てが終わってしまいそうで。不安定な彼女をさらに不安定にさせるような言葉は発せられなくて。