• ベストアンサー

切ないです

不倫関係の二人ですが、彼女に子供に罪悪感があると言われ少し距離を置きたいと言われました。 別れ話ではないとのこと。寄り添ってきた姿が忘れられない。 自分も心から大切に思ってるから、待つしかないと思っています。 この女心、教えて下さい。また、この女心に共感できる女性アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

当たり前ですが、不倫をする貴方より純粋でかわいい我が子の方が大切なんですよ。比べようがありませんね。 私は批判を受けるかもしれないけど、不倫する事は自分の欲に負けて人間腐ってる人だと思います。 あなたも大人なんですから自分の欲だけで生きないで相手の気持ちも考えられるといいですよ。相手とは奥さんや不倫相手やその子供さんです。 貴方の家庭などわかりませんが、自分の母親が子供のころ他の男性と関係あったら嫌な思いしませんか? 不倫してる人は自分しか考えられないから分からないかもしれませんけどね… まだ好きか聞いて確認とれたらやめれるの? 女々しい男はカッコ悪いですよ。 不倫された方なので辛口失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.4

不倫3回経験(女)です。成人した子供二人あり。 質問者様の立場がわからないのですが、既婚にしても独身にしても 女性側に家庭がある、ことが大前提でのお付き合い(不倫)ということは 独身同士の恋愛とは全く違う、と一線を引くことができなければ そういうことしてはいけないです。 「距離を置きたい」質問者様に想いは残ってるけれど、これは‘お別れ’だと いうことに気づけずに、彼女との思い出に浸ってるようじゃ甘い。 子供への愛情と、恋愛関係にある異性への愛情は全く別個のこと。 はっきりと言ってしまえば、恋愛してる異性なんか気持ちが離れて別れてしまえばオシマイ。 対して、わが子に対しての母親の愛情というのは何にも増して強い、確固。普遍なこと。 どれくらい間お付き合いしてたのか不明ですが、最初は彼女もドキドキときめいて 婚外での異性との恋愛気分だった、けど、不倫は体力も気力も使いますからね、 どうしても、一番貴重なわが子のことがおざなりになってしまうことがままある。 彼女は‘母親’だった。‘母親’であるためには、婚外恋愛なんぞでの‘擬似愛情’なんぞは 色褪せてしまうもの。 外の男とセックスしてて、一瞬でもわが子の顔が浮かんだら、萎えます。 「一体、私はナニをしてるんだろ・・・? こんな他人と・・・」 私は、相手の男性と親しくなって、相手が通常の‘恋愛’と勘違いしていくようになったら サクッと切ります。 セフレや割り切りとは違う。 相手の男性には‘好き’という気持ちは当然あるし、カレカノみたいなデートも嬉しい。 けど、それ以上は絶対に踏み込めないし踏み込みません。 とてもとても不埒で不実で嘘つきで最低の母親かもしれないけれど、私には子供達より大切な人はいないですから。 もっと本音を言ってしまえば、わが子には見返りなど求めず愛情を注げることなど苦にもならない。 不倫相手に対する気持ちが冷めてきだしたらどうでもよくなってくる。子供の目を意識しながらオトコに逢いに行くことが億劫になる。 好きだ、時期が来るまで待ってるから、僕の気持ちは変わらない、、、重くてウンザリ。 彼女は貴方の元へ戻ってくることはないと、私は思います。 今なら、まだ引き返せるという判断ができる賢い女性だとも思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157623
noname#157623
回答No.2

W不倫なんですよね。 いい加減にあきらめたらいかがですか? お互い離婚するつもりがないなら割り切ってお付き合いすべきです。 「忘れられない」とか「心から大切に思ってる」とか 重くなっちゃったから距離を置きたいって言われちゃうんですよ。 離婚するつもりもない、でも、割り切ってお付き合いもできない。 彼女も嫌になると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

質問者様は独身ですか? お子様は何歳なのかな? まだおチビちゃんで可愛いんでしょうね。 つぶらな瞳で「ママ~」って甘えて来るのを見てると、外で男性とHしてる自分が嫌になるのでしょう。 変な話、その子はあそこから出て来たので、そこにパパじゃない人の物が入って来て、しかも自分は 喜んでしまってるんですから、それはそれは何してるんだ私は!!ってなりますよ。 もし、思春期のお子様にしても、その頃の子供は何かと気持ちが揺れてますので、それなのに 不倫をしてるなんて事が分かったら、子供がおかしくなっちゃうかも? など、いろいろ考えます。子供の事をちゃんと思う良いお母さんです。 彼女に優しい素敵なお母さんをさせてあげて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫

    罪悪感があったらできないですよね。「不倫」って。 罪悪感に耐えられなくなると思うから。 あと自分がされるかもっていうのは正解でされると思います。 今の配偶者が不倫しても別に構いません。 というより既にしてるかもしれないですね。 その程度の夫婦関係だから罪悪感もなく不倫ができるんだと思います。 で、例えば、不倫相手と再婚する場合は、不倫されるのを覚悟の上での再婚でしょうね。 自分もそうだけど、互いに他に心惹かれたら嘘をつき不倫ができてしまう人間性って事を 知ってしまっているのだから、最初からその点について信じる気持ちは持てないと思います。 だからそういった意味では不倫って互いの裏面の見せ合いだから本来の姿を見せ合った気楽な関係だと思います。 自分を偽り嘘をつくのが相手への愛情なのか? 本来の自分の姿を見せ合える相手だからこそ仲が深まるのか? 私にはもう分かりません。 嘘をつき不倫できる自分を知ってしまった以上、 誰かを真っ直ぐに信じる愛し抜く事はもうできないかもしれません。 だったら互いに偽りなく見せ合い不倫したとしても戻る場所はここであるという仲の方が 私にはいいのかもしれないです。 こんな私に何かコメントをお願いします。

  • 私は甘い?

    趣味を通じて知り合った男性の知人がいます。年上です。知人と私とは恋愛関係ではありません。 知人はバツイチです。子供は元奥様の元にいます。そして知人は夫もまだ小さい子供もいる女性と不倫関係にあります。 彼は女性と付き合い?始めて間もないようなのですが、罪悪感はないようです。女性も携帯にカギをかけずに子供に彼とのメールでのやり取りを見られるなど、あまり隠してはいないようです。 気持ち悪くて仕方ないのです。その女性も知人も。二人に罪悪感が薄いことも拍車をかけて気持ち悪くさせます。 不倫関係をこんなに気持ち悪く思うのは私の人生経験が浅いためですか?気持ち悪がるのはおかしいですか?知人に全く悪びれる様子がないので私がおかしいのかと思いはじめました。 お考えをお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 人妻との不倫

    はじめまして 私34歳独身男、彼女32歳既婚で子供2人(9歳、6歳女児)です。 付き合って2年になります。いわゆる不倫です。 彼女は旦那とは会話も無く、離婚したいと思っています。旦那が暴力的とかお金を入れてくれないとかではありません、彼女に対し無関心だそうです。 彼女は私とずっと一緒にいたいと思っていますが、私は彼女のことを結婚相手としては考えていません。 ・彼女は何度も浮気、不倫経験あり。やはり不倫する人はまた繰り返すのでは? ・親、友人に言えない。 ・彼女は子供を旦那に渡しても良いと思っている。(母の自覚がない?) ・彼女は子供、旦那に対し罪悪感なし。子供にはばれなければ良いと思っている。 不倫は悪いことは良く分かっていますが、彼女の事は愛しています。 でも罪悪感があります。 同じように、既婚女性と付き合っている、もしくは付き合った事がある独身男性からのアドバイスがほしいです。既婚女性からのアドバイスもお願いします。

  • W不倫だと長期休暇の後に別れたくなりますか?

    私(♂)はいわゆるW不倫で付き合っていますが、夏休みや正月休みなどの後は必ず別れ話が出るんです。 「家族と一緒にいる時間が多くて結びつきが強くなると罪悪感が強くなってしまう。」というんですが、皆さんの経験からはいかがでしょうか? 因みに両方とも30代後半子供ありで遠距離です。

  • 彼の奥さんが妊娠・・・。

    私は現在、不倫をしています。 先日、彼(不倫相手)の奥さんが妊娠したことが分かりました。 もともと、奥さんに対して罪悪感を感じてはいましたが、妊娠の事実を知ったとき、今までにないくらいの罪悪感と、ショックと…なんとも言えない気持ちになりました。 女性として、人としてとてもいけないことをしているんだと思うようになってから、情緒不安定な日々が続いています。まぁ自分がいけないのですが…。 女性として、子供が生まれてくることはとても喜ばしいことのはずですが、実際、彼の子供が生まれてきたとき、その現実を受け入れられる自身がありません。。。こんな思いしたことがある方がいらっしゃったら、どう乗り越えたらいいかアドバイスください…。

  • 不倫をした経験のある既婚者の方にお聞きしたいです。

    私は今、既婚者の男性と不倫しています。(肉体関係はありません) 不倫はいけないことだと重々分かってはいるのですが、一緒にいられる時間はとても楽しく、他に心惹かれるような男性もいないので中々止められずにいます。 一緒にいる時間が楽しい反面、常に彼の奥様に対しての罪悪感も痛いほど感じているので、不倫はいけないことだと分かっていて止められない自分が愚かに思えます。 しかし、相手の男性は私といる時は心底楽しそうで、奥様に対して罪悪感を感じていないようには見えません。(どちらかというと私に対して罪悪感を感じているようです) 私はそれが不思議でなりません。 不倫している既婚者の方は、奥様や旦那様に対してあまり罪悪感を感じないのでしょうか?一体どんな心境で不倫をしているのでしょうか? 教えて頂きたいです。

  • 人を愛することが出来ません。私は異常な性格ですか?

    他人の気持ちに共感して、同情したり、思いやったりしたことがありません。 友達の失恋話にも心から同情したり心配したこともありません。 友達の結婚式でも、心からおめでとうと思ったことがありません。心から綺麗だねとか幸せになってねとか思ったことがありません。 一応、表向きは同情したり、祝福の気持ちは表しています。でも本心はそんな気持ちはさらさらありません。 逆に不幸になればいいとか、ひがむような気持ちもありません。どちらかと言えば「無関心」という気持ちがぴったりです。 客観的には、辛いだろうなとか、おめでたいことだなとか、感じることはできるんです。 でも、心から共感できないんです。よく、友達の失恋話を聞きながら涙する人や結婚式でも涙する人がいますが、正直、解らないです。 あんまり他人がどうなろうが興味がないです。命に関わらないようなことは結構どうでもいいです。 友達も、その都度違います。あまり会えない(距離的に)友達は疎遠になります。だって、つながる労力に対する効果が薄いから。 利害関係が一致していないと友達でいられません。徐々に疎遠になります。メールとか面倒だし。 誰かの誕生日を祝いたいとか、プレゼント選びとか、楽しくないです。めんどくさいし。 あとあまり良心がありません。例えば、彼女がいる男性を奪うことにも罪悪感はありません。彼女が友達ならそれはしませんが、見ず知らずの彼女に罪悪感を感じません。既婚者でも同じく。 モラルに反していることは理解しているのでその点は罪悪感を感じますが、彼女や奥さんが傷つくという点に関しては罪悪感は感じません。客観的には傷ついているだろうと認識はできますが、自分の胸がいたくなったりはしません。男を取られたくらいで、生死には関係ないし。 でも、後味が悪いと自分が嫌なので、別れるまでは体の関係とかなにもしなくて、男性が私と付き合いたいから自主的に別れるように仕向けます。 どうしてこんなに人に共感したり同情したり罪悪感を持ったりできないんでしょうか? 自分以外の他人に何事に対しても、冷静で客観的で事務的な感情しか持てません。自分のことに関しては、感情はあります。 異常ですよね。 最近、異常かもしれないと思うようになりました。 無駄に他人を傷つけるつもりはありません。悪口、陰口、意地悪もしません。ただ、他人の気持ちに無関心なんです。

  • 不倫の別れ

    現在不倫をしています。私は20代前半彼は30代前半です。彼が単身赴任で職場が一緒になり、関係をもち半同棲までしました。約一年のお付き合いです。4月の異動に伴い彼は家に戻りました。(家族は奥様と子供1人です)電車で通える距離ではなく遠距離になりました。遠距離になってからは、一緒にいる時間が長すぎ、彼がいない今でも彼が好きすぎて辛い毎日です。何をしても彼が頭から離れられません。 彼の奥さん子供さんへの罪悪感もあり何度も何度も一緒にいるときから別れ話をし、また彼にあたり困らせましたが、自分の気持ちが上回ってしまい、そして彼も絶対別れたくないと言い・・・今に至っています。日々葛藤しています。今はメールと電話、月に1、2回会っています。 奥様には2度ばれ、2度目にばれた時は、私が好きなこと、離婚についても話し合ったそうです。それでも奥様は絶対に離婚しないと言い張っています。自分が奥様の立場なら、、考えると死にそうなくらい苦しいのに、彼を離すことができません。ですが、この関係をずっと続けることもできません。私も次の恋をしないといけません。どうやったら辛くないか色々考えますがなにを考えても辛いです。。でも、一緒にいても、彼がお家に帰ることを考えただけで辛いのですが。。 彼も離れたくないと言います。 不倫がいけないこと、自業自得なのもわかっています。背中を押してください。前向きなアドバイスを下さい。

  • 不倫清算後の夫婦関係  どうすれば?

    私は40代後半の男です。妻と子供二人です。 バツイチで子供二人の女性と不倫関係にありました。 その女性とは一年近く交際がありましたが、最近別れました。 お互いが納得した上で別れましたのでゴタゴタはありませんでした。 しかしお互いが嫌いで別れたわけではないので、心のどこかでよりが戻ることを期待する勝手な自分もいます。 相談は今後、どうしたら別れた彼女のことを忘れることができて、妻のことを愛せるようになるにはどうしたら良いかということです。 不倫のことは妻は一切知りません。 夫婦関係は良好です。 何か良いアドバイスをお願いいたします。

  • 不倫関係

    友人の女性なのですが、奥さんのいる男性を好きなり、交際し始めたと聞きました。 不倫です。しかし、悩んでいるそうです、罪悪感に駆られるからだそうです。 当たり前ですがね。 最近は連絡しても音信普通の状態です。 最初はなんとも、思っていないただの異性の友達だと思っていたのですが こういう話を聞いたり、自分との距離が開いていくことを実感すると、 最近は彼女のことが気になるようになってきました。 心が惹かれてたのか、それとも同情からなのかはわかりませんが・・・。 私の気持ちはさておきまして。 女性が、不倫関係を克服していくためには、 その女性自身が覚悟をきめ、強くなる必要が、あるかと思いますが、 まず友人としてできることや、彼女自身がして欲しいことはありますでしょうか? 現在は、呼び出ししても、メールでも返事がありません。 音信普通になっているのは、異性である自分からの連絡が 恋愛中の彼女には、受け入れらない状態なのでしょうか? 不倫経験のあるかた、克服されたから何かしら、思うことがありましたら ご連絡ください。

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.28を使用している際に、宛名印刷ができない問題が発生しています。Windows10を使用している場合も同様の問題が発生する可能性があります。
  • 宛名印刷ができない問題についての情報をお探しの方へ。筆まめVer.28を使用している際に、宛名印刷ができないという問題が報告されています。
  • 筆まめVer.28で宛名印刷ができないという問題についての情報をお伝えします。お困りの方はぜひご参考にしてください。
回答を見る