• ベストアンサー

デザイン性のあるブラインド

お世話になります。  以前テレビで”完成!ドリームハウス”という番組がやっていましたが、その中の長井さんという建築家のカフェハウス(池田邸)の中でつけられたブラインドがどこで発注できるのか知っている方いらっしゃいますか?  5枚に1枚柄物がはいっている(カットされていて光が入るときれい)ものです。  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LINERS
回答No.2

http://www.tv-tokyo.co.jp/dreamhouse/lastweek_040319_01.html こちらですかね。 多分無地(シースルー?)のルーバー(羽根)のタイプを発注し、柄物のルーバーを別途必要枚数分発注したのではないでしょうか?これならどのメーカーでも出荷するはずです。 レールへルーバーを取り付ける作業は取付業者が現場で行なうものなので、その際に5枚に1枚の割合で柄ものを入れれば同じようになるかと。 内装材商社勤務者として気になったので追っかけて見ました。 ご参考まで。

denden62
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  そうです、ものはこれなんです。 どのメーカーでも対応できるものなんですね。よかった!!! 家を新築する予定があるので検討してみます。 また何かありましたらよろしくお願いいたします。

denden62
質問者

補足

2度の回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• LINERS
回答No.1

そのテレビは見てないのですが。 タチカワですかねぇ http://www.blind.co.jp/products/index.html これのカラーコーディネートタイプで特注とか? インテリアショップでのオーダーです。

denden62
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホームページを覗いてきました。私の求めているものは縦型ブラインドという名前だ!ということがわかりました。でも私の見たものと同じものはなかったようです。やはり特注なのかもしれませんね。ブラインドの名前・価格などがひとまずわかったのでよかったです。 また何かありましたらよろしくお願いいたします。