大阪府在住の方でeo光テレビを契約されている方に質問

このQ&Aのポイント
  • 大阪府在住の方でeo光テレビを契約されている方に質問します。現在私は大阪府の池田市に住んでおり、eoホームファイバー+光電話に加入しています。しかし、eo光テレビを導入する際に疑問があります。
  • 現在、私たちは池田と豊中で利用されているケーブルウェストのケーブルテレビに加入しています。しかし、eo光テレビの大阪版の番組表を見ると、テレビ大阪しか受信できないようです。eo光テレビにすると、サンテレビと京都テレビは見られなくなるのでしょうか?
  • 私たちが視聴したい番組は、テレビ大阪、サンテレビ、京都テレビで放送されています。この3つの放送局はeo光テレビで受信できるのか、ご教示いただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪府在住の方でeo光テレビを契約されている方に質問

私は現在大阪府の池田市在住でeoホームファイバー+光電話に加入しています。今回eo光テレビも導入してみようかなとも思っているのですが、1つだけひっかかる点があるのです。現在我が家では池田と豊中で利用されているケーブルウェストのケーブルテレビに加入しています。というより二十数年前に池田駅周辺開発でビル、マンションなどが建ち、テレビの難視聴区域ということで加入させられたのですが(当時は池田マルチメディアという名の会社でしたが)。  このケーブルテレビではテレビ大阪、サンテレビ、京都テレビなどの放送を見ることができているのですが、eo光テレビの大阪版の番組表を見るとこの3つのテレビ局の中ではテレビ大阪だけになっています。やはりeo光テレビにしてしまうとサンテレビ、京都テレビは受信できないのでしょうか?3つの放送局それぞれに見たい番組がありますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

eo光テレビを利用しています。京都はダメですが、サンテレビは映りますよ。ちなみに大阪府南部です。京都テレビはアナログ放送で見ています。

namenothlng
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ちなみに、私は大阪府の北部池田市に住んでおり、兵庫県の川西市までならわずか数百メートル、京都府(亀岡市になりますが)にも車で30分程度です。

namenothlng
質問者

補足

>京都テレビはアナログ放送で見ています。 アナログ放送で見ているというのはどんなふうにしているのでしょうか?marin-papaさんの所はアンテナが立ったままになっていて、そこから京都テレビの電波を入れているのですか。ちなみに、我が家はケーブルテレビですのでアンテナは立っていません。