• ベストアンサー

eo光テレビでテレビ大阪視聴出来ますか?

よろしくお願いします。 京都市南区在住でデジタル放送対応の為 eo光テレビの導入を検討しています。 自宅にアンテナを立てれば受信できるのですが テレビ大阪が受信できるかどうか微妙なので・・・ そこでお聞きしたいのですが同じ京都市内在住の方で eo光テレビでテレビ大阪を見られている方は おられるでしょうか?eoのHPでは分からなかったので お願いします。

  • hhstn
  • お礼率43% (7/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ume06
  • ベストアンサー率31% (537/1679)
回答No.1

同じ京都市内でも地域により違うそうです。 よってeoのカスタマーセンターに問い合わせるのが確実です。 (参考までにJCOMの場合は市内サービスエリア内なら映るみたいですが)

関連するQ&A

  • eo光テレビとテレビ大阪について(京都市在住)

    よろしくお願いします。当方、京都市内在住ですが、 テレビ大阪が見れないため(アンテナを立てても微妙) eo光テレビの導入を検討しています。(ネットはeo光です。) しかしeoのホームページでは京都市内でのU局はKBS京都しか 写らないとのこと。しかしこちらで検索すると京都市内のかたでも テレビ大阪が写っているかたがおられるみたいです。(eo光TVで) もしeo光TVを導入されている方がおられましたら 状況を教えていただけないでしょうか?

  • eo光テレビ解約後のテレビ視聴可能かについて

    現在eo光テレビを利用しています。 新築購入時にeo光テレビの加入が条件だったためです。 よって屋根にアンテナはありません。 光テレビ解約後のテレビの視聴には屋根にアンテナをつけるなどの工事が必要でしょうか? eoテレビ・ネット・電話を契約していますが、テレビだけを解約したいと思います。理由はチューナーをほぼ利用していない。NHKBS?を見ていないのに強制的に受信料が必要な為です。 一般的に無料で見れるチャンネルだけ見られればいいのですが、 光テレビを解約した場合は、アンテナなどはどうすればテレビが見れるのでしょうか? 現在はチューナーの電源を入れなくても、テレビもHDDもデジタル放送が見れます。 NHKの集金の方は、光テレビだけの解約ならアンテナを買わなくても無料のチャンネルは見れると言っていましたが、意味がわかりません。 無知なため、質問内容がわかりにくいかと思いますが、どうか回答をお願いします。

  • 大阪府在住の方でeo光テレビを契約されている方に質問

     私は現在大阪府の池田市在住でeoホームファイバー+光電話に加入しています。今回eo光テレビも導入してみようかなとも思っているのですが、1つだけひっかかる点があるのです。現在我が家では池田と豊中で利用されているケーブルウェストのケーブルテレビに加入しています。というより二十数年前に池田駅周辺開発でビル、マンションなどが建ち、テレビの難視聴区域ということで加入させられたのですが(当時は池田マルチメディアという名の会社でしたが)。  このケーブルテレビではテレビ大阪、サンテレビ、京都テレビなどの放送を見ることができているのですが、eo光テレビの大阪版の番組表を見るとこの3つのテレビ局の中ではテレビ大阪だけになっています。やはりeo光テレビにしてしまうとサンテレビ、京都テレビは受信できないのでしょうか?3つの放送局それぞれに見たい番組がありますのでよろしくお願いします。

  • eo光テレビをテレビチューナー内蔵パソコンで視聴できるか?

    屋外アンテナの向きが悪く、NHK以外のデジタル放送局が受信不可のため、eo光テレビの契約を考慮中。我が家のテレビ2台のうち1台はデジタル放送未対応のテレビのためeo光テレビチューナーと接続し、もう一台は地上デジタルチューナー内蔵のパソコンでデジタル放送を視聴したいと思っています。テレビチューナー内蔵のパソコンでeo光テレビの視聴はできますか?我が家のパソコンはNECVALUESTAR-S 07年夏モデル。 このパソコンの地上デジタル放送はCATVパルススルー方式(同一周波数および周波数変換)対応です。eoに問い合わせましたが、ONUという機械を屋外に設置し光ファイバーを引き込み、屋内設置の分配器(CATV対応)を介して屋内の従来の配線を使って各テレビに接続、視聴できるよにするそうです。「テレビ付きパソコンでの設定サービスはサービス外のため視聴可能かどうかは自分で判断してください」とのことでした。光テレビの契約をして工事をしてしまうと、屋外アンテナとの配線が切断されてしまうので、もし、パソコンのほうのテレビが見れなくなったら困ると悩んでいます。現在はeo光のホームタイプのネットとIP電話契約を3年目です。

  • eo光について

    奈良県在住でケーブルテレビ(KCN)でテレビを見ています。まだアナログ契約で、デジタルはKCNデジタル契約、eo光、アンテナを建てるかで悩んでいます。 CSは仕方ないとして、できればBSはパススルーで見たいのですが、KCNは無理そうです。 eo光はCMで「BSパススルー」と盛んに宣伝していますが、奈良県でもパススルーなんでしょうか? 1.奈良県で契約するとKCN eo光テレビになりパススルーではない。 2.eo光のHP(http://eonet.jp/home/tv/)を見ると一番下に「※奈良県・大阪府四條畷市田原地区でご利用の方は、近鉄ケーブルネットワーク株式会社が提供する「KCN eo光テレビ」もお選びいただけます。」とあります。 「KCN eo光テレビ」も(!)ということはK-CAT eoテレビとKCN eo光テレビから選べて、K-CAT eoテレビならパススルー。 1、2のうちどちらになるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • eoの光テレビ

    現在新居を建築中でeoの光を入れようと思ってます。 そこでeoの光テレビを入れようか迷っています。 TVアンテナを立てず、光テレビにするか アンテナを立てて(CSも)光テレビを止めるか…。 光テレビのほうがコスト高なのは承知の上なんですが、ただアンテナを立てなくてもいいほどなモノなのでしょうか?やはり個別にアンテナは立てたほうがいいのでしょうか?光テレビでの不満とかあれば教えて欲しいのですが、よろしくお願いします。

  • eo光テレビ(京都府)に関して

    こちらは京都府ですがアナログ放送ではKBS京都とテレビ大阪は映ります。 セットトップボックスのデジタル放送では両局とも受信しません。 同軸ケーブルを分配してテレビのチューナーにてデジタル放送を見るとKBS京都は映ります。 私自身は設置技術関係に詳しいので配線等は問題ありません。(配線方法も各種試しました) 同じく利用されてる方は同様な状態なのでしょうか? それとも何か解決法がありますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • eoひかりについて

    大阪府内に住んでいる者です。 現在、NTTの固定電話、KDDIでADSLという 状況ですが、 ・ADSLが時々不安定になる。 ・地上デジタル対応のTVをDVDレコーダーを  通じてつなぐと、アンテナレベルが低くなる  (DVDレコーダーを通さずにつなぐと、  普通に映りますが、サンテレビは見えなくなりました) 以上のことから、eoひかりの「テレビ+電話+ネット」 の導入を考えています。 (1)eoひかりでは、工事費無料で、初期費用で18000円くらいかかるらしいですが、工事費無料の対象はどこまでなのでしょうか?我が家では、テレビが1階に1台、2階に2台という状況です。 1台分は無料で、その他2台は有料になったりするものでしょうか? (2)固定電話から光電話になることでの、デメリットはありますでしょうか? (3)その他、eoひかりを導入した場合のメリット・デメリット  がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • EO光テレビに関して

    EO光への加入検討をしています。 現在、フレッツ光+WOWOWなのですが、引越しにあわせてEO光+光テレビ、ついでにスマホもauに乗り換えてコストを抑えられないかと思っています。(au光は提供範囲外) ただ、非常に気になるのが、EO光テレビのCSハイビジョンの番組表を見ると、見た限り全てステレオ放送で、5.1ch放送がありません。同じ番組表をau光で見るとほとんど5.1ch放送なのですが・・・ そこで質問なのですが、EO光テレビでのCSハイビジョンは番組表の通り全部(あるいはほとんど?)5.1chでは無く、ステレオ放送なのでしょうか? また、CSハイビジョンの画質はBSと比べて同等なのでしょうか? 基準としては、5.1ch放送で、地デジハイビジョン放送より高画質であれば許容範囲、ステレオ放送であったり、画質が地デジ以下なら多少高くてもWOWOWかなぁと思っています。 よろしくお願いします。

  • eo光について

    eo光について 新築にあたって導入しようと思っているのですが、HPみてネットと電話は良いなと思うのですがeoテレビが必要なのかよくわかりません アンテナあったらただで見れる地デジがeoテレビだと有料になる、もったいないと思うのですが何か解釈間違ってますでしょうか 実際使われている方のご意見もお聞きしたいです。(ネットと電話の使い勝手も含めて) よろしくお願いします