• ベストアンサー

長いもの調理法を教えてください。

長いもがたくさんあるのですが、いつも出汁と混ぜたり、千切りにしたりと定番ばかりです。 お菓子でも、お料理でも。 みなさんのお勧めをぜひ教えてください。 できれば詳しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiros
回答No.10

漬物にすると、美味しいです。輪切りにして、肉や海老のすり身をはさんでフライにしても美味しいですし。レンコンの穴にひき肉やチーズを詰めて青じそで蓋をして最後に長いもの輪切りで蓋をした後、天ぷらにしても美味しいですよ。つい最近、友達宅で凄いのを食べました。焼き長いも。焼き芋と同じ要領で焼きました。醤油で食べると、今まで食べたことがない食感と味なので驚きました。バーベキューのように、輪切りにして串に刺しバター醤油を塗りながら焼くとよだれが出ました。これが、一番美味しかったかもしてません。

sorairo17go
質問者

お礼

お漬物? それは何でつけたらよいですかねぇ? 皮をむいてヌカとかですか? あと、バーベキューのように~ 楽しそう。 試してみま~す。

その他の回答 (12)

回答No.2

こんばんは(v_v*) うちではそのままスライスして天ぷらでも食べます。 #1さんが仰るとおりお塩だけで十分オイシイです♪ あとはおろした長いもと卵と混ぜて卵焼き。 ふっくらしていてこれもまたとーってもおいしいですよ。o:*.。○

sorairo17go
質問者

お礼

ありがとうございます。 たまご焼き! おいしそうですね。 さっそくてんぷらは昨日食べました!!! とってもおいしかったで~す。

noname#14286
noname#14286
回答No.1

磯辺あげをたべたことがあります。 すったお芋を、のりでまいてあげる。 塩をかけて食べたら、美味しかったです。

sorairo17go
質問者

お礼

ありがとうございます。 磯辺揚げ、とても興味があります。 のりを巻いてあげるんですね。 ぜひ試してみたいと思います。