• ベストアンサー

長いもの自慢・短いもの自慢・・・

皆さんの、長いもの自慢と短いもの自慢を聞かせて下さい。 因みに私の場合は、 長いもの自慢・・・手首に生えている細い銀色の毛。10cmはあります。 短いもの自慢・・・トイレでの大の時間。だいたい2分以内です。 どちらか一方でも結構ですので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirori35
  • ベストアンサー率34% (218/635)
回答No.1

be-quietさんの質問はいつも楽しくて考えさせられるものばかりですね。ついついお邪魔してしまいます。でも、たまに高度過ぎて答えられない時もあったりして。。。 そういう時は、他の方の回答を楽しく読ませていただいてます。 ・長いもの自慢・・・漫画を描く趣味の期間です。幼稚園の時から描いてたんで、かれこれ40年は描いてます。学生時代は本気で漫画家になろうと思ったのですが、自分の力のなさを実感してあえなく挫折してしまいました。 後は、りんごの皮むきが得意なので、むいた皮の長さです。 ・短いもの自慢…お風呂の中に入っている時間です。地震がいつくるかわからないと思うとゆっくりつかってられもしません。シャンプーもガーってやってガーって流します。 誰も見たくはないかもしれませんが、さすがに裸で外に飛び出したりできませんものね。 家族からはカラスの行水とよく言われます。 以上です。また、楽しい質問を待っています。

be-quiet
質問者

お礼

長い方は、漫画を描く趣味の期間ですか、いいですね~ プロになれなくても、それだけ長く趣味として続けられるのは、羨ましいです。 私の趣味で一番長続きしているのは・・・競馬か(汗)。 りんごの皮むきは、切らずに長くむくのは難しいですよね。今日のニュースで、小学校での梨の皮むき競争をやっていました。優勝は7メートル位だったかな? お風呂は、私も短い自慢です(笑)。 洗うだけで十分なので、5~8分くらいです。もっと短くてもいいんですけど、妻がうるさいので・・・(汗) 皆さんからたくさんのご回答をいただくのが嬉しいのは当然ですが、最近は少ないご回答の場合も、かえって皆さん一生懸命考えてくれているんだなあ、と感謝しています。 一つでも、いろいろとお考えいただいたことが分る回答があると、感激です。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。 『短いもの自慢』 ・・・ショートパンツやスカートの短さ。 真冬でもギリギリまで短いのはいてます。 「寒くないの?」と良く聞かれますが、「寒いです」と正直に答えてます(^^;)。 『長いもの自慢』 ・・・お芝居している時間。 人から突っ込みで、ショックなことを言われたり、叩かれたりすると、あたしは必ず突っ伏したり、倒れこんだりしちゃいます。 でも、なかなか起き上がらないので、 「ダメージ受けてんの長すぎ!」とか「いつまでやってんの!」 と、再度突っ込まれます(^^;)。 特に長かったのは、親友の話だと。 高校の体育のとき、ボールが軽くお腹に当たり、バッタリ倒れ動かなくなるあたし。 親友は「また始まった」とほっておいたそうですが・・・ 20分も倒れたままなので、さすがに心配になった親友はあたしの肩を叩いて「マジ失神しちゃったの?大丈夫?」 すると「エヘヘ」とペロッと舌を出して起き上がるあたしに、親友は、 「そこまでやられると感心する」だ、そうです(^^;)。

be-quiet
質問者

お礼

ショートパンツやスカートの短さですか、今の時期が旬ですね(笑) 真冬でも頑張っているというのは、確かに自慢になりますね~ 日常生活でのお芝居・・・する人自体が珍しいですけど、人に突っ込まれるまで続けているというのは、すごい! 20分も倒れたままって、私ならそのまま寝てしまいそうですけどね(笑)。 ありがとうございました!

  • tamara13
  • ベストアンサー率13% (38/276)
回答No.5

結婚前に結構長くお付き合いしました。 10年一緒に暮らしてからです。理由は用心深いからです。私が。 10年一緒に暮らして大丈夫なら、一生大丈夫かなぁなんて。 電撃結婚ありえない!詐欺かと思っちゃいます。 自慢ではないですが、手足の指が短いです。 腕や脚は長いほうだと思うんですが、手足は本当に 小さくて指も短いです。かわいいです。 苦手なことを克服するのには気長に長い時間かけれますが、 普段は超短気で「瞬発力がある」と主人にあきれられてます。

be-quiet
質問者

お礼

結婚相手を確認するのに10年ですか! それは長いもの自慢にできますね~ 確かに、10年一緒に暮らして大丈夫なら、間違いないでしょうね。 手足の指が短いのは、私も全く同じですね。 おまけに爪も平たくて小さいし、ここまでくるともう自慢です(笑)。 超短気なのに、苦手なことを長い時間をかけて克服する・・・人間って、不思議なものですよね~ ありがとうございました!

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.4

こんにちは。 短いもの自慢・・・起きてから出かけるまでが短時間です。普段は普通に用意するのですがイザというときには、早いです。ご飯食べてお茶を飲んでコーヒーを飲んで洗顔して歯を磨いて化粧をしてトイレに行って手を洗って、12-3分でOKです。 長いもの自慢・・・休日の睡眠時間(起きてる時間のほうが少ない)が長いです。人生の貴重な時間の消耗のような気もしますがどれだけでも、眠れます。無意味なことを考えている時間も長いですが。 あとは、指が長くてきれいと言われます。でも爪を伸ばすのが嫌いなので、ネイルは一切していませんが、楽器をなにかしていた?と言われる事がたまにあります。           残念なことにあまり自慢できるようなものがないな、 と改めておもいました。 質問者さんのトイレの所要時間は短いとおもいます。 いままでの人生の累計で浮いた時間は、膨大だとおもいます。 手首の銀色の毛は、腕時計をしているほうの腕ですか。 だとしたら、長年刺激されて伸びたのかとおもいました。 同じような人を知っているので・・・。

be-quiet
質問者

お礼

起きてから出かけるまでが短時間・・・私も昔は同じくらい短かったんですけど、最近は年のせいか早く目が醒めてしまうようになりました。 でも、女性で12~3分というのは、驚異的ですね(笑)。 休日の睡眠時間も、昔は長かったんですけど、こちらも今では平日以上に短くなりました(汗)。 じっくり寝る方が、結局は起きている時間を充実してすごせますよ。 指が長いのは、いいですね~ 私は、人に見せるくらい短いんですよ(笑)。 私のトイレの時間は、昔は長かったんですよ。それが何故短くなったのか、きっかけが思い出せませんが・・・ 銀色の毛は、確かに腕時計をしている方ですし、寝ている間も時計を外さないので、そのせいかも? ただ、上腹部にも一本あるんです。何の刺激なのか・・・(笑) ありがとうございました!

noname#39330
noname#39330
回答No.3

[長いもの] 鼻の下 [短いもの] 財布のひも 可愛い女の子には「飯でも食い行くか?」なんてついついおごってしまいます。 何の見返りもないのにね。 [長いもの] 彼女いない歴 [短いもの] 私の男としての旬 自分を見つめ直した方がいいんだろうなぁ、きっと…

be-quiet
質問者

お礼

鼻の下が長くて、財布のひもが短い・・・困ったものですね~(笑) まあ、鼻の下が短くて財布のひもが長くても、見返りはありませんが・・・ 彼女いない歴が長いのは、これから先の楽しみがあるとも言えますけど、男としては確かに旬のうちがよろしいようで、お早めに・・・ ありがとうございました!

noname#68162
noname#68162
回答No.2

長いもの自慢:毎日リンゴを食べる生活を、1年は行っています。 短いもの: 回答文の短かさでは、おそらく右にでる物はいないかと・・・(自慢にならんか・・・。)

be-quiet
質問者

お礼

毎日リンゴですか! 同じものを食べるのを1年続けているというのは、確かにすごいですね。 私は梨が好物ですけど、年中は入手できないのが残念です。 回答文は長さではないですからね。でも、いつも殆ど一言という有名な猛者もいますけどね(笑)。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 銀色っぽい虫について

    家の中(洗面所やトイレに多く出没)に、だいたい6~7mmぐらい の(もう少し小さいかもしれません)銀色っぽい、毛のない幼虫のような虫がいるのですが、名前をしっているかた、教えてください! つかまえようとすると、チョロチョロ動きます。 銀色というか、メタリックな感じです。 形は、軟体っぽい、片方の先は少し細くなっているかんじです(しっぽ?)

  • アクセサリーパーツで…

    一通り、自分でも探してみたり検索掛けてみたのですが なかなか見つからず。 アクセサリーパーツで銀色の十字架を探してます。 条件としては (1) 銀色 (2) シンプルなもの (3) だいたい横3cm×縦5cm (4) 500円以内(パーツ自体の値段) ※オンラインショップか、もしくは福岡市内で。 よろしくお願いします。

  • 自分の顔、体の部分で一番自慢できるところは?

    特にナイスバディでもないけど、ウエストは細いとか、肌が赤ちゃんみたいに綺麗とか、二の腕の筋肉はいい感じでついてるとかありますか? ちなみに私は、細い手首と指です。 子供の頃は大人っぽい手で嫌いでしたが、今は洗剤のCMに出れるんじゃ?と人に言われます。 一番自慢できる時は、ネイルしてもらう時と、指輪を買う時ですね。

  • 過酷な通勤自慢

    私の知り合いは 自転車で利根川を渡り最寄りの駅まで20分。 単線のローカル線にて我孫子まで20分。 我孫子から上野まで常磐線で35分。 上野から新橋まで山の手線で20分。 新橋からゆりかもめで国際展示場まで30分。 の都合125分。実際は乗り換えや電車の待ち時間もあるので 毎日2時間半以上の通勤をこなしてるそうです。 ちなみに帰りは電車も思うように来ないので3時間はかかるそうです。 特に辛いのが雨が降ると片手で傘をさしながらの自転車で利根川を渡るのがキツイそうです。 そこで、「私も負けないわよ」という過酷な通勤自慢をお願いします!

  • 自慢してくる友人への対応

    私はよく人の話を聞く方で、 しゃべりたがりの人に好かれがちです。 だいたいの話は好意的に聞くのですが、 やはり自慢話になると、しんどいな~と 思ってしまいます。 ある友人は、私に電話をしてきても、 いつも自分の自慢話ばかりをしてきて 私の話を聞く気がない。 その友人の誕生日に、(毎年お互いに誕生日にメールしてるので) 今年もメールしたら、その返事は、 『どうもね~。この後も、たくさんの友人に祝ってもらうんだ! なんと日をまたいで明日もだよ!』と来て、また自慢です。 他の友人ならば、 誕生日にメールをしても 『ありがとう。また一緒に遊べるといいね』とか 『メールありがとう。今年で○歳になったよ。また遊ぼう』とか、 送った相手に対しての返事や会話をする人が多いのですが、 (1)上記の友人の自慢メールは どう思われますか? (2)また、友人から自慢話をされたり、 自慢する内容のメールが来たときは、 どのように対処すれば、 相手の自慢を聞かずにすみますか? 「うんうん」と聞けば、永遠に続きます。 どのように反応すれば、それは聞きたくないと分からせられ、 今後、聞かずにすみますか。 (ちなみに私は口下手な方なので 自分の話にもっていったり、 話の切り替えがうまくできません。) (3)またメールの場合に、 自慢する内容しかなく、相手への会話や 相手と共通する内容の話題でない場合、 皆さんは、どのような返事・反応をしますか? 小さなことかもしれませんが、 自慢をする人に好かれ、何時間も聞かされて 時間を無駄にしたり、ストレスをためた事もあり、 かなり苦しんでいます。 どうか、うまくかわす方法をご教示ください。

  • 中学生で髪が薄いです(´・ω・`)

    中学生でつむじが薄いですあ、ちなみに女子です つむじがだいたい2cm ぐらいで、もともと毛の量が少なくて柔らかく髪の色も茶色なんです 4月から高校生なので 少しでも改善する 方法はありますか? アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • みなさんのおトイレ事情についてのアンケートです。

    ちょっと汚い話かもしれませんが、みなさんのおトイレ事情を聞かせてください。 大のときについての質問です。 (1)毎日出ますか? (2)だいたい、出る時間帯は決まっていますか? (3)大のときは、平均何分ぐらい座っていますか? (4)座っている間、何をしていますか? ちょっと恥ずかしいと思う方がいらっしゃるかもしれない質問ですので、まず私が答えます。 (1)だいたい毎日です。ときどき、お休みの日もあります。 (2)だいたい同じ時間に出ます。朝食後30分~1時間のあたりです。 (3)5分は座っていないと思います。 (4)考え事をしていることが多いです。    目の前にカレンダーがあるので「今週は・・」のように、    スケジュールについて考えていることが多いように思います。 アンケートご協力お願いします。

  • ご飯を食べるとすぐお腹が痛くなる。

     こんにちは。私の彼はご飯を食べるとすぐお腹が痛くなります。すぐというのはだいたい食後30分以内です。どの時間帯でも、何を食べても痛くなるようです。本人いわく「トイレに行きたくなる痛さ」だそうです。この症状は何なんでしょうか。そしてどうしたら治せるでしょうか。  ちなみに現在彼は、この腹痛が治るかもしれないということで、夕食時に養命酒を飲んでいます。飲み始めてから半年ほどたちますが、相変わらずお腹が痛くなるようです。    どうしたら良くなるでしょうか。どなたか教えてください。

  • 犬のオムツ

    老犬で足が悪いのでトイレがペットシーツで出来ずおむつをつけています。長時間家に居ないので清潔でないようなので何かいい方法ですがないですか 特に大をした時ですが毛についてしまいます。 おむつでもいろいろ種類あるんですかね。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • 友人に待たされるトイレの時間10分って長くないですか?

    昔の友人A(女性)は特に旅行先でのトイレが長かったです。1時間おきにトイレに行き10分ぐらい出てきません。「本当にしてるの?」って聞いたら「日焼けが気になる、日焼けすると皮膚がんになるから日焼け止めを塗ってた」って言いました。 最近の友人B(男性)は何か知らないけど長いです。男性なのに小でも丁寧に拭いてたからとか言います。大をする事も多いです。こちらもだいたい10分ぐらい待たされます。 私は女性ですが小だったら1分か2分で済むし大は外出先ではほとんどしないししても5分もあれば済みます。 この2人に共通する事は旅行先とか食事が終わって店を出る時等、私がボーッと突っ立って待っているしかない時にトイレに行くのに時間がかかる事です。しかも「お待たせ」とか「ごめんね」等の一言もありません。10分もかかるとイライラします。10分って長いですよね?普通何分ぐらいですか?私が短気なのでしょうか?