• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

みなさんのおトイレ事情についてのアンケートです。

ちょっと汚い話かもしれませんが、みなさんのおトイレ事情を聞かせてください。 大のときについての質問です。 (1)毎日出ますか? (2)だいたい、出る時間帯は決まっていますか? (3)大のときは、平均何分ぐらい座っていますか? (4)座っている間、何をしていますか? ちょっと恥ずかしいと思う方がいらっしゃるかもしれない質問ですので、まず私が答えます。 (1)だいたい毎日です。ときどき、お休みの日もあります。 (2)だいたい同じ時間に出ます。朝食後30分~1時間のあたりです。 (3)5分は座っていないと思います。 (4)考え事をしていることが多いです。    目の前にカレンダーがあるので「今週は・・」のように、    スケジュールについて考えていることが多いように思います。 アンケートご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#62522

(1)毎日です (2)起きてすぐか、ご飯を食べ終わってすぐです (3)5分以内です (4)あぁ、大学に遅刻する~!と思ってます(笑) 時々本を持ち込みます・・。 こんなんでいいですか?

その他の回答 (9)

• 回答No.10

どうもです。 1 毎日です。 2 朝食後必ず。 3 10分。(時計置いてます、ボーとして座り過ぎないように) 4 トイレ紙の拭く準備の折りたたみ & メガネのレンズ拭き。  

• 回答No.9

この話題ならお任せください。 (1)はい。ただし休日は起床時間が不規則なため出ないことあります。 (2)はい。会社について落ち着いた時間、朝10時くらい。 (3)30秒で片を付けます。 (4)安産するために全神経を集中させる。 快便無くして健康は語れず。 よく食べ、よく寝、よく運動。食物繊維をたくさんとりましょう。 回答に対する自信:「自信あり」

• 回答No.8
noname#131812

みなさん、うらやましい回答ですね。 (1)でません。 実は、今日で2週間(14日)出ないので、夕方、タ○ダの漢方便秘薬を飲みました。ちょっとシクシクしてきたので寝るに寝れない感じでこの時間まで起きてます(泣) (2) いつも薬を服用しないと出ないので、夜中のほうがゆっくりトイレに入れるという事もあり(子供が3人いるので寝静まってから)、夕方飲んで、12時ごろとかかな・・・。今夜はちょっと効き目が遅い・・・。 (3) 薬を飲んでもようしたときは、5~10分程度。 便秘しているとき、薬を飲まずにもようしてきたときは、結構長いですよ・・・。20分くらい。もっとのときも。 (4) はやくこの苦しみから解放されたいと祈るのみ(-人-) 私の便秘人生は、もうかれこれ35年ほどです。 子供を産んだ後はとくに、帝王切開(しかも3回)でしたので、内臓が癒着しているのでしょうね。働きが一段と悪くなりました。でも、精神的に、緊張状態(これから自分が会の進行役などを勤めないといけないようなとき)のときは、出かける前に必ずもようします。いつもは、5~7日程度で薬を飲むのですが、今回は、タイミングを逃してしまいました。 皆さんの回答を読んでいてうらやましく、参考にならないかもしれませんが、投稿させていただきました。

質問者からのお礼

みなさま、お答えありがとうございました。 最近、仕事でトイレグッズに関連したことをちょっとやってまして、リサーチ会社にいろいろデータを集めてもらっているところなので、質問のようなことにも関心があり、こちらのみなさまはどうなのかとアンケートさせてもらいました。 その結果、答えてくださったみなさまは、トイレで過ごされる時間が短い方が多かったようですね。

• 回答No.7
noname#129333

面白そうだから答えます。 (1) 毎日出ます。 (2) 決まってますね。大体朝起きてすぐです。 (3) 5~10分、時にはそれ以上かなあ。結構長くいるかも。 (4) その日の朝刊を読んでます。出終わっても新聞読んでるから長くいるんでしょうね。

• 回答No.6

(1)毎日出ますか? でます。1回~5回は出ます。 (2)だいたい、出る時間帯は決まっていますか? 特に決まってませんが大体午前中。朝食後が多いでしょうか?  (3)大のときは、平均何分ぐらい座っていますか? ほとんど1分未満。長くて3分。 (4)座っている間、何をしていますか? ほぼ考える間もなく終わってます。

• 回答No.5
noname#25860

大のときについての質問です........って、いや~ですね~。でも楽しいからお答えします~っ。 (1)毎日出ますか........出ます、お見せしたいぐらいのが。 (2)出る時間帯は.......いつも朝食後30分ぐらいです。 (3)平均何分ぐらい座っていますか.......精々5分ぐらいです。 (4)座っている間何をしていますか.......ひたすら産気づくのを待ってます。

• 回答No.4
  • timeup

1:ハイ。出ます。\(^o^)/ 2:朝一回は確実です。\(^o^)/(反射によって出る分です) 3:座って、すぐ出ますから・・・・1分以内です。 4:だして、洗って、拭いて・・・です。 本や新聞持って入って、人並みに読もうとは思うのですが、何時までたってもそのままに成っています。 (・_・;)

• 回答No.3

(1)毎日出ますか? ・2日に1度ですね。 (2)だいたい、出る時間帯は決まっていますか? ・決まってません。 (3)大のときは、平均何分ぐらい座っていますか? ・普段は5分以内で、便秘気味の時は10分以上ですね。 (4)座っている間、何をしていますか? ・出すことに集中です。 どうも僕は腸が弱いみたいなのであまり参考にならないと思いますが、こんな感じです。

• 回答No.2
noname#26959

(1)毎日出ますか? ・はい。毎日出ます。     (2)だいたい、出る時間帯は決まっていますか? ・はい。朝食後と夕食後に出ます。1日1回のときもあります。 (3)大のときは、平均何分ぐらい座っていますか? ・10分位でしょうか。 (4)座っている間、何をしていますか? ・う○こをしています。ただ出す事だけを考えています。 これでよろしいでしょうか?