• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

長芋と大根の葉の組み合わせ

  • 質問No.5622083
  • 閲覧数264
  • ありがとう数6
  • 回答数2

お礼率 92% (1951/2108)

長芋と大根の葉の組み合わせで何か出来ますでしょうか?

出来れば生食ではなく加熱した料理でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 16% (210/1238)

豚薄切り肉で拍子切りにした長いもをクルクル。他の野菜や好みで拍子切りのチーズを一緒に巻いてもいい。
フライパンで焼く。
大根の葉っぱをみじん切りにしてにんにく・しょうがを利かせてしょう油炒めしたものをお皿に敷いて上にお肉を乗せる。

摩り下ろした長いもに小麦粉・だし・卵などを入れ大根の葉っぱのみじん切りをたっぷり混ぜ、他の野菜や肉を入れてお好み焼き。
小麦粉使わなくても摩り下ろした長いもに野菜や肉を入れて焼いてもおいしいよ。そこに大根の葉っぱたっぷり入れればいいだけ。
お礼コメント
kametaru

お礼率 92% (1951/2108)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2010/01/28 07:38

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (417/1463)

砂糖醤油で甘辛く炒め煮。

豆乳・牛乳で長いもを煮て柔らかくなったら塩コショウ
で味を整えて
グラタン皿に
オリーブオイルで炒めた大根の葉を
長いもの上に彩りよくパラパラと。
チーズがあればチーズ掛けて
長いもグラタンの出来上がり。

長いもを拍子切りにして
ごま油で軽く炒めて(しゃきしゃきの歯ごたえが残る程度に)
ゆでた大根の葉と
さっぱりドレッシングで和えて酢の物に


千切りした生の長いもをマヨネーズで和えてはいけません。
それだけは絶対におやめ下さい。
しないとは思いますが・・・
お礼コメント
kametaru

お礼率 92% (1951/2108)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2010/01/28 07:38