• ベストアンサー

アイガモがホタルの幼虫を食べまくってます

アイガモ農法の猛者、四羽を引き取って、自宅前の小川で飼っています。ところが、ホタルの幼虫やエサをパクパク食べてしまうのです。エサをたくさん与えればホタル食べるのをやめてくれるのでしょうか。ホタルとアイガモの両立は無理なのでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

弱肉強食の世界ですし、食べたいと思うから食べてるわけで、お腹いっぱい餌をあげても、やはり食べちゃうんじゃないでしょうか? 数少ないホタルの幼虫を食べるなんて、悲しいですね・・・

ccbcichiro
質問者

お礼

ありがとうございました。うーん、残念です。

その他の回答 (1)

• GFIELD
回答No.2

かもに餌をもっとたくさんあげてください(笑)。 おいしい餌をもらえばかも達も満足するんではないでしょうか。 ほほえましい質問で感動しました。ありがとうございました。 来年の夏に蛍とかもが共存した光景が見られるといいですね。

ccbcichiro
質問者

お礼

ありがとうございました。 自然にまかせるしかないようですね。