• 締切済み

サトウの切り餅

サトウの切り餅1kg598円は安いでしょうか? お正月用として買っておこうと思うのですが、板餅よりは安いでしょうが普通の販売価格の相場がわからないので教えてください。

みんなの回答

回答No.3

以前、特売で300円代の安いもち(1kg)を買ったところ、あまりのマズさに全部捨てました。 明らかに、これでも餅かよ!!?というくらいマズかったです。 お正月前にお米屋さんで買うお餅と比べてはいけませんが、サトウの切り餅ならばまあまあおいしいですし、たしかに¥598は安いですよ。

• pikusii
回答No.2

お店で売っている餅でもサトウのような高いものと、同じ1kgのパックで300円ぐらいで特売しているものをたまに見かけますが、あれはちゃんとした切り餅ではなく米粉から作られていている餅なので安いんですよね。 安い餅はパックされずにそのまま入っているので痛むのも早いですし、味も切り餅に比べるとだいぶ落ちます。 近所のスーパーではサトウの切り餅は798円でした。なので598円はかなりお得だと思いますよ。

noname#17522
noname#17522
回答No.1

当地ではサトウの切り餅でそれは安い部類の値段だと思います。 私なら「買い」です(笑)\(^o^)/