• 締切済み

IMGToolでのエラー

こんばんは。初心者でわからないので教えて欲しいのですが、DVDのデータを「DVDShrink」でハードにおとしたものを、「IMGTool」でISOファイルに変換していると、エラーが出ます。ログは”/cygdrive/c/Documents and Settings/Administrator/デスクトップ/Classic_0.91.4/Classic_0.91.4/mkisofs: No space left on device. cannot fwrite 32768*1”です。何か原因は考えられますでしょうか?

みんなの回答

• Ian3337
回答No.2

初期設定ではCドライブだと思います。そこの空き容量が、最低ISOファイル以上は必要です。ウィンドウズ自身でも使いますのでもっと空けてください。

sakujiroh
質問者

お礼

ありがとうございます!早速やってみます。

sakujiroh
質問者

補足

すいません、容量を空けて再度やってみたのですが・・・同じエラーが出ます。これって「DVDshrink」のデータが悪いんですかね?容量は下記のとおりです。入力元・出力先 16.2GB エラー”/cygdrive/c/Documents and Settings/Administrator/デスクトップ/Classic_0.91.4/Classic_0.91.4/mkisofs: No space left on device. cannot fwrite 32768*1 何度もすいません。

• Ian3337
回答No.1

ハードディスクの容量、十分ありますか?ISOファイルの分のほかに、作業分の容量が必要ですよ。つまり倍くらい。

sakujiroh
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございます。作業用というと入力元ですか?出力先ですか?出来れば教えてください。