• ベストアンサー

初めてNOD32体験版を使用した所 ウィルスは0なのに不明なものが…

これはなんでしょうか?長文なので半分だけです 検査ログNOD32 バージョン1.1681(20060727)NT NOD32.EXEのCRCチェック:ステータスokメモリ 感染なし 検査したディスク、フォルダ、ファイル:A C D E: ディスクAのブートセクタ ディスクセンタ読み込みエラー パス:A:\は不正です。 C:\hiberfil.sys C:\pagefile.sys C:\Documents and Settings\Administrator\NTUUSER.DAT C:\Documents and Settings\Administrator\ntuser.dat.LOG C:\Documents and Settings\Administrator\Local Settings\Application Data\Microsoft\Windows\UsrClass.dat C:System Volume Information\MountPointManagerRemoteDatabase C:\WINDOWS\system32\config\DEFAULT C:\WINDOWS\system32\config\default.LOG C:\WINDOWS\system32\config\SAM.LOG C:\WINDOWS\system32\config\SECURITY.LOG C:\WINDOWS\system32\config\SOFTWARE C:\WINDOWS\system32\config\software.LOG C:\WINDOWS\system32\config\system C:\WINDOWS\system32\config\system.LOG パス:D:\は不正です。 検出されたウィルスは0 全部の文章にファイルを開く時にエラーが発生しました (ファィルはロックされています)[4]と アクセスは拒否されましたとなっています 下部分に注意があり[4]ファイルを開けません 他のアプリケーションによって排他的に使用されています

noname#19115

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinosihen
回答No.1

NOD32を使っていますが、青文字で書かれているならばそれが正常です。ウイルスがあれば赤い文字で警告され、削除されます。どうしても削除できない時は、手動で削除するのです。分からない時はサポートにTELすれば、順序良く教えてくれます。 エラーの件 パス:A:\は不正です。 フロッピーディスク内の検索が行なえなかった状態です。フロッピーディスクがないのならば正常。 パス:D:\は不正です。 このDは何でしょうか。ロックしているか、外付けのHDD?データを読み込めません。・・・切っていませんか? いくつかファイルロックのものがありますが、それが正常です。NOD32はすべての状態を丁寧に解説しているのですから。

質問者

お礼

一体なにが起きてるのって思ってて 赤文字ではないので ウィルスはいないて事ですね ありがとうございます。

質問者

補足

長文なので全部載せてなくって残り部分はこんな感じです。 C:\Documents and Settings\LocalService\LocalSettings\ApplicationData \Microsoft\Windows\UsrClass.dat.LOG C:\Documents and Settings\NetworkService\NTUSER.DAT C:\Documents and Settings\NetworkService\ntuser.dat.LOG C:\Documents and Settings\NetworkService\Settings\ApplicationData \Microsoft\Windows\UsrClass.dat C:\Documents and Settings\NetworkService\Settings\ApplicationData\ Microsoft\Windows\UsrClass.dat.LOG 全部分にアクセス拒否とかファィルエラーとなっててびっくりで フロッピーディスクは本体に付いていますが使用した事がありません 外付けのハードディスクは使用していませんでも赤い文字ではないので 大丈夫なのかなて思います。

その他の回答 (4)

• sapoten
回答No.5

NOD32の正規品ユーザーです。 C:\pagefile.sys に関しては、下記を参考にして下さい。 http://www.canon-sol.jp/supp/nd/wndt7001.html その他、体験版であっても、FAQなどには目を通しておくことをお勧めします。 圧縮ファイルでパスワードによってロックが掛かっているものなどは検索できません。 システムが現在使用しているファイルは検索できない場合があります。 質問本文にあるものの内、下記のファイル C:\hiberfil.sys C:\Documents and Settings\Administrator\NTUUSER.DAT が、それぞれ、 C:\hiberfile.sys C:\Documents and Settings\Administrator\NTUSER.DAT の入力ミス(打ち間違い)であれば、質問本文にあるファイルは全て、システムファイルです。 質問本文に記されているファイル名が間違いない場合は、システムファイルを装った悪意のあるプログラムの一部である可能性がありますので、パソコンをセーフモードで起動して、フルスキャンで試してみてください。 >COOKIE_2060とか3個から15個は当たり前のように出てしまうんです ウィルスバスターは、Cookie(クッキー)を危険かどうかの区別無く、全てスパイウェアとして検出します。 この検出結果は別段気にする必要はありません。 逆に、ウィルスバスターで、「特に対処する必要はありません」のようなコメントがあっても、「スパイウェア」や「アドウェア」と呼ばれるものは削除が望ましいです。 (例えば、インチキソフトの一部は、ウィルスバスターでは「アドウェア」として扱われていますが、これはアンインストールが望ましい。など) 「COOKIE_2060」などに関しては、このサイトなどで「Cookie」や「クッキー」などで検索して参考にして下さい。

質問者

お礼

字は打ちミスですサイトの方は見てきました まったく同じものでした。 ありがとうございます本当に安心しています。

• inota
回答No.4

気にする必要は無いです。 私は2台のPCにNortonInternetSecurityとNOD32を使っています。 NortonInternetSecurityはウイルス検査の結果はウイルスの有無のみしかレポートしてくれません。 NOD32は詳細なレポートをしてくれます。このレポートが返ってユーザーを惑わす結果になっているようです。 感染無しと言う事だけを受け止めれば良いです。 .

質問者

お礼

そうですよね 感染がなければすべてよして思っているんですが 内部検査は実行されませんてなったりするとどうしても 何でて思ってしまってウィルスバスター月額のを使用しているんですが 毎回 ちょっとオークションみただけとかでも COOKIE_2060とか3個から15個は当たり前のように出てしまうんです 何か問題があると思ってしまって出来るだけ気にしないようにします ありがとうございます。

回答No.3

例えば 「pagefile.sys」は仮想メモリの為のスワップファイル。 「hiberfil.sys」は休止状態に移行する時にメモリの内容をファイルに保存するために使用されるファイル。 上記のファイルは Windows のシステムが排他的に利用しているファイルで、他のアプリケーションから開くことが出来ない。 と言う事で、正常です。

• sinosihen
回答No.2

>パス:D:\は不正です。 このDは何でしょうか。 私のPC内も同じ様なものです。いや、それ以上。 アクセスできないソフト・ファイルをだれもが入れていますし、持っています。(ファイヤーオールソフトなど)。 普通の簡単ウイルス対策ソフトならば、その辺のところは省略していますが、NOD32は玄人好み用にご丁寧に、一つ一つ記しています。 玄人の人は、それぞれのファイルなどを触ってみるのでしょうが、私はしません。できないと言ったらいいでしょうか。 安心して下さい。ウィルスやだめソフトではありません。

質問者

お礼

検査したディスク、フォルダ、ファイル:A C D E: ディスクAのブートセクタ ディスクセンタ読み込みエラー パス:A:\は不正です。パス:D:\は不正です。 AとDが不正みたいです、こんなん初めてだったのでびっくりしちゃって 大きな問題ではないんですね 良かったです安心しました ありがとうございます。