• 締切済み

新アカウントでWinプロパティが変更不可能

Sony-PCG505-Xp-Pro。そろそろ息子が使う場合は別のアカウントにしようと<B>名を作りました。 そのWinブルー色のデスクトップで右クリから「画面のプロパティ」では、現背景色は「黒」。別の色で「適用」ボタンを押すとボタンの文字は消えるが、OKでも変更されない。「カントリーハウス」などを選ぶと「視覚プロパティが適用できませんでした」とエラーメッセージが出て、同じく変更できない。 しかも最初の「テーマ」タブで「サンプル」の画面に「新しいウィンドウ」とかの仕様が表示されるべきが、彼のは真っ黒画面でそれも全面ではなく右隅が紙で破ったように汚れている(デフォルトでゴミ箱のある位置と思いますが)・・・ また、メニューをクラシックスタイルにしたり、マウスでの実行選択をシングルクリックに変更してもログオフすると元に戻ってしまう。 それではと、Documents and Settings中、私の<A>内のApricationData以下Local Settingsも全部<B>にコピペしたが変化なし。 過去ログを見て<K>を管理者としてコンパネ-システム-詳細設定でユーザープロファイルのコピーを行おうとしました。<A>はコピーボタンの文字が消えているのでAdministratorでコピペした。でも変化ないので、その画面でAdministratorプロファイルを削除したけれど<A>がコピー元として選択できないのは同じだった。その後Documents and SettingsからAdministratorのフォルダが消えてしまった・・。 1)Administratorファルダが消えたままで問題ないのか? 2)<A>アカウントは問題ありません。<B>のとくに「右隅破け」はWinファイルが壊れていて再セットアップを要すのかもしれませんが、簡単には踏み切れない事情があります。 どなたか教えてください!

• JCSGS
  • お礼率67% (63/94)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

再セットアップした方が良いですね。 Windowsが何処かおかしいです。 >1)Administratorファルダが消えたままで問題ないのか? 消えたこと自体が問題だと思います。 正常なら消えません。

• goold-man
回答No.1

><B>名を作りました 「コントロールパネル」「ユーザーアカウント」で作成の際に日本語名(全角)を使いませんでしたか? >Administratorのフォルダが消えてしまった 「ようこそ」の画面でCtrl+Alt+Delを二回でAdministratorでログインしましたか? >「右隅破け」 その症状がわからないので・・・

JCSGS
質問者

補足

さっそくの回答をありがとう。 >作成の際に日本語名(全角)を使いませんでしたか? そうしてから後で変更しましたので、別の<B2アカウント>を作成しましたが症状は同じです。 >Ctrl+Alt+Delを二回でAdministratorでログイン はい、これは試してみて再起動するとAdministratorがD&Sにフォルダとして出来ました。でも今度、プロファイルのコピペの所ではAdministratorは表示されず<B>のみしかコピー元として選択されない。そしてSafeMode起動での選択では<B>とAdministratorのみのアカウント選択となり<A>は出ない。その後の通常再起動では<A><B><B2>の選択となった・・・ Administratorと<A>が同じ名称だからPC内部で混乱している、のか?なにしろさっぱり分かりませんです。