圧縮ファイルの解凍

このQ&Aのポイント
  • sample.rarファイルを解凍する際のエラーメッセージについて
  • 解凍に失敗した場合の対処法について
  • 解凍ソフトLhaplas(ver 1.57)の使用方法について
回答を見る
  • ベストアンサー

圧縮ファイルの解凍

sample.rarというファイルを解凍しようと思ったら、以下のような警告が出てきました。 「C:\Documents and Settings\administrator\My Documents\sampleは利用できない場所を参照しています。このコンピュータのハードドライブ上、またはネットワーク上を参照している可能性があります。ディスクが正しく挿入されているか、またはインターネットやネットワークに接続しているかを確認していから、やり直してください。それでも見つからない場合は、その情報は別の場所に移動した可能性があります。」 正直どうすればいいのかわかりません。どうすれば解凍できるのでしょうか。解答に使ったのはLhaplas(ver 1.57) です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#93649
回答No.2

no.1 です。 > 管理者のアカウントで入ってます 了解です。初めの疑問「利用できない場所を参照...」の原因はハッキリわかりません。 エラー発生時の警告表示を誤ってるだけかも。しかし、 CRCエラーが出るのでは「データが化けている」のですから、全部を元通りに 解凍するのは無理です。 画像データ集のように、一部は諦めてでも、というケースもなくはないですが。 化けたデータの復元は無理です、再度調達するしかありません。

その他の回答 (1)

回答No.1

解凍される予定のフォルダが、管理者権限が必要な領域を指しているのに 今ログオンしてるユーザに管理者権限が無い場合にそうなります。 質問文のフォルダ構造内に"Administrator"があるので、多分そういう理由です。 > どうすれば解凍できるのでしょうか。 方法はいくつかあります。 ・管理者権限をもつユーザでログオンし、実行する ・フォルダ構造を再現しない方法で解凍する お使いのツール Lhaplus が、それをできるのかわかりませんが、 可能なツールはあります。explzh(シェアウェア) とか。

Lokapala
質問者

補足

すいません。自分の質問が悪かったです。 "Administrator"は、自分のユーザー名(?)を書きたくなかったので勝手に変えたのです。管理者のアカウントで入ってます。 explzhは試したのですが、中に入ってたのはa.zipというファイルで、それを開こうとすると、"CRC error"というメッセージの警告が出てきました。 どうにかならないでしょうか。