• ベストアンサー

いびきがすごくて困ってます。。

いびきがすごくて自分でもどうすればいいかわかりません。。何かいい方法ありますか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普段お酒とかって飲まれますか? お酒を飲むといびきは酷くなります。 対処法は、なるべく横向きで寝る。 ドラックストアでいびきをしなくなるような、 鼻にテープをつける奴も売ってますのでためしてみてはどうでしょう? あとは、マウスピースも効果があると聞いたことがあります。 鼻が悪いのかもしれないので耳鼻科に行って見るのもいいかと思います。

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.3

>何かいい方法ありますか?教えて下さい。 ⇒対症療法ですか? 根本治療でしょうか? 対症療法なら、薬局で色々売っていますし、睡眠外来などで行ってくれます。 根本治療だと難しいですが、 健康度を上げることと、 毎日なるべく沢山歩くことです。 いびきをかくという事は既に咽頭部にかなりの脂肪が溜まっていたり、当該部の筋肉が弱っているので、急激な運動での脂肪除去は怪我や故障の原因となりますので徐々に運動の出来る体を作ってゆくための第一歩として歩くのが良いのです。

• Imapan
回答No.2

あまりひどいと「睡眠時無呼吸症候群」になっている可能性がありますので、下のURLの病院に一度相談されるといいと思います。

参考URL:
http://www.keytron.co.jp/Ibiki/Ibiki_Sinryo.htm