• ベストアンサー

いびきについて・・

いびきがすごくて悩んでます。なんでいびきをかくんですか?あといびきを治したいんですが簡単に治せる方法はありますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

原因 気道が狭くて口蓋垂とかがふるえるのが主な原因です。肥満とかが無くて最近激しくなったのなら、耳鼻咽喉科関係の疾患が潜在しているかも知れません。 防止法 100%効果があるとはいいませんが、鼻の穴を広げておくクリップなど、いろんな健康器具は出ています。気道を開き気味に固定できるまくらもありますが、寝返り打てばはずれますかね。横向く分にはいいか。。。 「いびき」と「防止」、「器具」などで検索してみてはいかがでしょうか?安いものから高いものまで様々ですが、値段の差はそれほど効果を反映しないと言う話も聞きますので、よく調べて慎重に。 簡単なのは耳鼻科で相談することですけど。

chewaisen
質問者

お礼

いびき防止のグッズがあるんですか・・・。私の他にも友人も同じように悩んでいるので、教えてあげようと思います。どうもありがとう!

その他の回答 (1)

noname#1498
noname#1498
回答No.1

chewaisen さん こんにちは 鼻悪くないですか?アレルギー性鼻炎とか? 鼻が悪いといびきをかきやすいです。また肥満体質でしたら、咽頭が狭まり いびきをかきやすいですよ。またアルコールの摂取もかきやすくなります。 太っているのなら、ダイエット。鼻が悪いのであれば、耳鼻咽喉科に行かれ て下さい。睡眠時無呼吸症候群などと怖い病気もあるようです。 家庭で出来ると言えば、横を向いて寝るようにすると良いかもしれません。 それでは by クアアイナ

chewaisen
質問者

お礼

やっぱり横を向くしかありませんかねぇ。(仰向けで寝てます・・・)これと言って太ってる訳でもないんですけど、慢性鼻炎なんです・・・。一緒に寝てる人に諦めてもらう他ないような気がしてきました。アドバイスありがとう!