• ベストアンサー

アインシュタインの舌出し

アインシュタインの写真で「舌出してる」ところがありますね。 たしか、アメリカに行って、冗談のつもりで(知的エンターテイメントだと思うのですがこれをマネて、最近のCMでも、天才の子供たちが舌だしてますね。 なかなか微笑ましくて、好感が持てます。 アインシュタインは、なぜ舌出したのでしょうか? また、舌出した行動をまねるのは「アインシュタイン」を尊敬しての行動だと思うのですが、どういうことからでしょうか?

noname#10657
noname#10657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekochu
回答No.1

>なぜ舌出したのでしょうか?  なぜかと言えば別に深い意味があるとは思いませんが、その写真が撮られたのは一九五一年三月一四日、アインシュタイン七二歳の誕生日におどけて見せた写真です。まだ元気だったと言うことが伝わります。

その他の回答 (1)

• 8942
回答No.2

肉体がリラックスしていないと舌はなかなか出ないようですよ。スポーツ選手でもよく競技中に舌を出すシーンが見られますが、肉体がリラックスしていって 調子が良いのだと思います。  アインシュタインの舌出しも柔軟な発想ができる 科学者ならではでは無いでしょうか?頭の固い人でできないですよね。