• 締切済み

DDSについて

どなたか、心臓へのDDS(ドラッグデリバリーシステム)についてご存知な方はいらっしゃらないでしょうか。論文は見ているのですが、腫瘍に対するDDSが大半なもので。なぜ心臓へのDDSは少ないんでしょうか。特異的な反応を示す物質がないからでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

簡単ですが,こんなのがありました。  ・http://www.hps.or.jp/ms/74041.htm   Q2 及び Q3 を御覧下さい  心臓へ運ぶのが目的なら,静脈注射で良いのでは・・・。

参考URL:
http://www.hps.or.jp/ms/74041.htm
matsusuke
質問者

補足

御返信ありがとうございました。 静脈注射をする予定なのですが、投与されたものが心臓付近に留まって薬剤が中から放出されなくてはならないのです。その方法がなかなか見つからないのです。ただ流しておくだけでは普通の薬と変わらずいたるところに薬剤が分布してしまうのではないかと思いまして。