• ベストアンサー

(長いです)付き合ってる彼氏のことなのですが・・・

今大学生で学部は違うけどお互い4年生です。 夜それぞれ研究室で勉強していたのですが、やる気が起きなくてコンビニに誘いました。 むこうも「やる気ねぇえええええ」っていってたんですが やらなきゃいけないからコンビニは行かないっていいました。 その30分ぐらい後に 「いまから研究室仲間とビリヤードに行ってくる」 といってきたのですねたら、キレられてしまいました・・・ 謝ったのですが未だに口もきいてくれません・・・ 電話やメールも無視。 私が悪いんでしょうか・・・ どうすればいいと思いますか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dollar
  • ベストアンサー率33% (63/190)
回答No.3

うーん。よくある話だと思います。 彼は余程研究室での勉強が嫌だったのでしょう。元々機嫌が悪かったんですね。楽なことに逃げたかったのだと思われます。 ビリヤードに限らず、遊びへの誘いだったら何でも受けていたでしょう。 あなたのコンビニへの誘いのほうを断ったのは、コンビニ行きは勉強に比べると楽なことではありますが、飽くまで勉強の準備の一環だからです。仮にあなたが遊びの誘いをすれば、すぐにのってきたでしょう。 あなたが「勉強するはずだったのにサボったな」という怒り方をすれば、彼の機嫌は大して損なわれなかったのでしょうが、「私のほうの誘いを断っておいて、何で友達の誘いのほうに行くのよ」というすね方をなさったのではありませんか? 彼としては「友達と彼女を比較して友達を選んだ」訳ではなく、「遊びと勉強を比較して遊びを選んだ」と考えている訳ですから、不本意なすね方をされて、感情的になった可能性があります。もちろん彼の怒りに正当性があるとは言いませんが。 結論。 あなたは悪くありません。彼のほうがわがままだと思います。 今後どうすれば衝突を避けられるか。 あなたが下手に出ることさえ厭わなければ、衝突は避けられる気がします。そこまでしたくないかもしれませんが、自分のほうが大人だ、と思うなら下手に出て機嫌を取ればよいのではないでしょうか。 「名を捨て、実を取る」ということですね。

kukurekare
質問者

お礼

ありがとうございます☆ かなり鋭いです! 私の対応次第なんですよね。。 行ってらっしゃいって言えるようにがんばらないとなぁ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • adcha
  • ベストアンサー率20% (23/112)
回答No.2

こんにちは。 >「いまから研究室仲間とビリヤードに行ってくる」 といってきたのですねたら、キレられてしまいました・・・ 文面だけだと、あなたが謝る必要があるのかな?と感じてしまいます。詳細がわからないのでなんとも言えませんが、彼自身が子供であることは間違いないのですが、あなたが謝るばかりでは今後も同様のことが繰り返されるのは目に見えています。 辛いかもしれませんが、彼が間違いに気づくまで少しの間様子を見ることがいいと思います。 もちろんあなたの側に非があるのであれば話は別です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

100%「彼が子供なだけ」です いつごろの話しなのかが文章では分かりませんでしたが、そのまま時間が経てばまた普通に戻ると思いますよ。 やらなきゃいけないことがあるのにそれを放って行ってしまったことを後悔して無視してるのか、行っちゃったことに悪いなと思って無視してるのか・・・ とにかくあなたには非がないと思いますが、きちんと謝ってるのであれば大丈夫だと思います。 ただ、彼氏が元々別れたいという気持ちを抱いていたらこのまま自然消滅ということも有り得ますが、そんな男だったら別れたほうがいいと思いますよ。こんな自分勝手な人はダメです。 今は、この話題に触れないで普通の会話や普通のメールをしてみてはどうでしょう。

kukurekare
質問者

お礼

ありがとうございます☆ ちなみに書いたちょくぜんくらいです(笑) こうなると電話やメールは完全無視、なにかあって気分が浮上してこないと永遠に連絡なんかつきません(泣)大体は押し切って会いにいったりシュークリームとかでつったり(笑)そうとう子供だと私も思います。ちなみに昨日ようやく連絡がとれまして、お酒を飲んでたらもどってきました!ふぅ。。ムズカシイ・・・こんなんでいちいち好きか分からなくなるなー!!!って思うんですけどね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠恋中の彼氏が悩んでいるとき

    こんにちは! 私も彼氏も今年から大学生になり、東北(私)と九州(彼)で遠距離恋愛をしているものです。 どちらも地元は関東です。 お互いに将来の夢や学部の関係上、受験のときから遠距離になってしまうであろうことは覚悟していましたし、色々なことを経てお互いを信頼しきっている為、遠距離恋愛自体はそこまで「気負わずにのんびり楽しもう」という感じなのですが…。 彼が最近、大学生活に関してかなり悩んでいるのです。 彼は高校までいわゆる「男女関係なくぎゃいぎゃい騒いで楽しむときの中心的存在」のようなひとで、色んなたくさんのひとに囲まれて騒ぐのが好きなひとです。 つらい勉強を一緒に耐えてきた彼は、大学入ったらまた騒ぎまくる!好きな勉強しまくる!ととても楽しみにしていました。 しかし彼の行った大学(のある学部)は、他大学(のある学部)に比べてカリキュラムがハードで、授業も楽しめる感じではあまりないようです。 更には、学部内でいわゆる九州派閥のようなもの(予備校での仲間同士など)がかなり大きく強いらしく、一割くらいしかいない関東勢はその輪になかなか入れないそうです。 かなり気の合う友達は数名できて殆どそのひとたちと一緒にいるようですが、 やはり大人数で騒ぎまくるというのが好きな彼にはそれでは耐えられないらしく…。 私の行っている大学ではそんなことは全くないし授業もキツくとも楽しく受けられていて、 彼が好きそうな雰囲気もちゃんとあるため、 大学生活の違いを聞くたびに、本当に辛いです。 電話でも「何しにここ来たのか分からなくなる」「昨日の夕方からベッドから出てない、なんにもする気起きない」「ひとりでうちでテレビ見続けるのも嫌だから、22時まで図書館で勉強してそのあとマックで勉強してた。それしかすることないから」「気の合う友達数人でお酒を飲んで(彼は成人なので大丈夫です)騒いだりもするけど…」「なんかただの真面目君になってるわ」 彼の落ち込みぐらい、無気力になってしまうような生活(でも無気力なままじゃなくやることはちゃんとやってますし勉強も頑張ってます)、勉強のハードさを見てると本当に胸が苦しくなります。 時間が経てばきっと段々大学生活も九州派閥も変わっていくとは思うのですが… 私は何をしてあげられるのでしょう。 私が努力してなにか解決してあげられる問題ではないのは確かです。 GWは私が彼の元へ遊びにいってきますが、そのときや、あるいは会えないときにでも、 彼の気持ちを少しでも支えてあげたいのです。 悩んでいて、長文かつ何を言いたいのか分からない文章になっているかもしれませんが、 どなたかアドバイスをいただけると本当に嬉しいです。

  • 勉強に対してのやる気

    勉強に対してやる気が起きないんですが、どうしたらやる気が起きるでしょうか? 大学一浪目なんですが、どうしてもやる気が起きてきません。 やることにはやるんですが、なかなか身に入らず勉強の質が落ちてしまいます。 学部は決まっているんですが、どこの大学とかっていうのはまだ決まってません。 なぜその学部に行きたいのかちゃんと理由もありますし、将来の目標もあります。 そして今すぐ勉強しなくちゃいけないことは頭ではわかっているんですが、体が動きません。 何かと理由をつけて逃げちゃったりしている自分がいます。 どうしたらまじめにひたむきに勉強に打ち込めるんでしょうか?

  • 彼氏から返事が来ない

    先月26日にお付き合いしたばかりの4つ上の年上彼氏。 私から猛アタックしてお付き合い。 先々週の土日はお泊まりからの映画デートもした。疲れてるのに家まで送ってくれたりした。 なのに急に4日前の夜に既読だけ残して、それから3日間既読もつかなくフル無視。 喧嘩をしたわでもない。普通にお互い絵文字を使って会話してた。絵文字は向こうが好きで使ってたので私も合わせて使ってた。 最後の連絡の時に雨に濡れてびしょ濡れだって話を聞いたから、風邪をひいて体調不良なのかなと思ってる。けど、それにしてもLINEの電話も返信もくれない。 電話番号はお互い教えてない。向こうは私の家の場所を知ってるけど、私は最寄り駅しか知らない。 最初から遊び捨てる前提だったの?怖い。 もちろん夜の営みは沢山した。彼氏が大好きだから会う度にしてた。でも、彼氏は私と共通の趣味が欲しくて自分の趣味のゲーセンゲームや、始めたばかりのFPSアプリ、好きなアニメをオススメしてくれたりしてなのに。 男の人が無視する時。どういう理由がありますか? 無視する前日は普通に絵文字を使って楽しく会話してました。

  • 彼氏との電話

    私には遠距離の彼氏がいます。中学と高校は一緒でしたが、大学から遠距離になりました。高校の時も連絡はほとんどメールばかりで、電話をあまりしたことがありません。そのせいか、久しぶりに電話をしようとなると、なんだかお互いがぎこちない感じになってしまいます。彼が向こうに引っ越した日に電話をしたのですが、すぐに「もう切るよ?」と言われてしまい、3分も話せなかったんです。どうやら彼は電話で話すのが好きではないようです。というか、メールばかりいていたので話題が思いつかなかったんだと思います。でもやっぱり遠距離なので、さみしいですし、たまには声も聞きたくなります。うまく電話できる方法はないでしょうか?どんな話題なら話が盛り上がるでしょうか?何かアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼氏がいます

    大学1年生女です。 4月から、部活に入ったのですが、6月にやめてしまいました。 ただ、そこには仲良くなれた男の子ができ、気づいたら好きでした。 けれど、私は他校で女子大のため、部活の度にそこの大学に通っていたのですが、やめてしまったら、もう会うことができなくなってしまうと思い、思い切って私から告白して、付き合うことになりました。 (お恥ずかしいことなのですが、今まで自分から告白もしたことも誰かと付き合ったこともありません) 人生初の告白で付き合えたときは本当に本当にうれしかったです!! けれど、その人の学部は勉強が忙しいのと、部活もあり毎日忙しいみたいだったので、なかなか会うことができませんでした。 でも、大学も違うししょうがないかなと思っていました。 それでも付き合った最初の一ヶ月は毎日はしないけどメールもし、3回デートしてくれました。 けど、夏休みに入り、毎日毎日、部活やその合宿で忙しかったりするのはわかるのですが、メールは向こうから来ないし、遊ぼうねって約束してくれたのに、「ごめんね、忙しくて無理かも。」と来たり・・・結局もう2ヶ月近く会っていません・・・ こうなると、私のことをもう好きなのではないのかなと嫌でも思ってしまいます こんな感じになるのも実は、夏休み前からなんとなくわかっていたので、夏休み前に、電話で、やっぱり友達に戻らないかと聞いたのですが、結局やっぱりお互い好きなのでという理由でそのままになりました。。 気持ちがはっきりしてないのに、そういう電話した私も悪いと思います・・・ こうやってみるともう脈なしなんだなと思われてしまうと思いますが、皆さんだったらどのように解決するのでしょうか・・・? アドバイスよろしくお願いします(m;_ _)m 長文読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

  • 無視されています

    男子大学生です。 大学の研究室にいる人たちから無視をされています。 きっかけは、男女関係のこじれです。 彼女だったわけではないのですが、数回デートをする間柄でした。 向こうに気があるという発言があり、私の気も動いたのに、知らばっくられた挙句、責任転嫁され、 メールで喧嘩のようになってしまって、今に至っています。 学期が明けると、私は研究室の仲間から無視をされるようになっていました。 十中八九、その女性が言いふらしたのだと思います。 今後どのように対処していくのがベストだと思われますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 彼氏が送ってくれない…(;_;)

    こんにちは。初めて質問させていただきます。高校生です。同い年の彼氏がいます。 彼は普段優しいのですが、少し自己中なとこがあるようで… 昼間ならいいのですが、前に花火大会で夜遅くなったときでも、最寄りの駅まですら送ってくれなかったんです。 私の前の彼は昼でも毎回家まで送ってくれたので、そのギャップがきついのかもですが。 さらにその花火大会のあと家に帰ってきたら、母がに彼氏に送ってもらったのと聞かれたので、いやと答えたら、こんな遅いのに信じらんない!娘を大事に思ってるのかしら!と言ってたので、さらに落ち込んでしまいました。 お互い受験で忙しいから仕方ないなと思ったのですが、その割にむこうからデート誘ってくるので(笑) わたしは送ることが当たり前と思ってません。ですが母の言うことがどうしてもひっかかってしまって。 彼は私を大事に思ってないのかなと思ってしまいます。やっぱり彼女をわざわざ送るのはめんどくさいことなんでしょうか。 最近いろいろ重なって、(たとえば勉強忙しいからとデートを断ったらキレられたり…無視したら後で謝られましたが。)彼に私を大切に思ってるの?と聞いたら、なんなんだよと怒られてしまいました(>_<) わたしを好きではあるようですが、なんだか大事にされてる気がしなくて… やっぱり私のわがままなんでしょうか。せめて最寄りの駅まではついてきてもらいたいのに、そんなの頼んだら迷惑だし、第一彼女から言うことではないような気がして。 まとまらなくてすみません。どうしたらいいか、誰か知恵をお貸しください。

  • 恋愛相談 別れ話(受験?)

    お互い、来年度大学受験を控えている高校2年です。 お互い地元が同じで高校は違うので、なかなか会えません。(ひどいときで3ヶ月くらい。メールは毎日じゃないけどしてます) クリスマスに彼から誘ってもらって、数ヶ月ぶりに一緒に遊びに行きました。 その2日後、修学旅行で買ってきたおみやげを渡すのを忘れていたので渡したいというメールを送ったら、断られてしまいました。 その時は全く意味が分からず、相手を攻める内容で返してしまいました。 それから別れ話をメールで切り出されました・・・ 前から考えてた。という内容でした。 その時、余計に混乱してて頭がぐちゃぐちゃで・・・ 別れること考えてたなら どうしてクリスマス向こうから誘ってくれたのか? もう私のこと冷めてしまったのかな?とか でもクリスマスの日冷めてる様子とか全然なくて、むしろ中が深まったと自分では思ってたのに。 って とにかく混乱して 「そういう話は直接話したい」と送ったら それきり、返事が返ってきません。 そのあとの、明けましておめでとうメールも返事はありませんでした。 今だに彼が私と別れたい本当の意味は、はっきりと分かりません。 ただ1つ思いあたること 彼は受験の事すごく真剣に考えてたのかな。と 彼は真面目で、頭も良くて難関大学を目指しています。 軽い気持ち、勉強だけでは絶対合格できない、現役ではなかなか難しい学部、大学であることは きちんと分かっています。 さらに部活もやっているので忙しいんです それなのに、私はただ会いたいというわがままで彼を攻めたことには本当に後悔しています。 彼が断ったのも忙しいから、とか私と会いすぎないようにけりをつけようと考えていたのかもしれない・・・ 中学の時から(その時は付き合ってはいなかった)お互いを高め合って、難関の進学校に入ったので、大学受験もお互いに高め合っていける。と 甘く考えていました。 でも実際、お互いが目指す学部は違うし、向こうの学部の方がはるかに上なんです。 一応、志望する大学は地元で同じです。 (向こうはそれでもかなり大学を迷ってるみたいで、学部さえ諦める事をたまに言います) でも彼がずっと夢みてた職業への学部だし、自分もそれに関連した学部で同じ大学に行きたいと思っていたので、 自分も勉強を頑張りつつ自分より偏差値の高い学部を狙う彼を支えながら・・・て考えていたんですが私の考えは彼にてって負担になるかもしれないし、逆に気をつかわせてしまうかもしれませんね こうなってはどうしようもありませんよね。 メールの返事は来る気配はないです 自然消滅だけは嫌です 受験の間もしお互い距離をおくことになっても、彼を待つ覚悟もできています。本当に本当に彼が好きなんで 自分が別れたくないからとごねません。 彼を待てる自信はあります でもこの今のような微妙な関係が辛いんです。 私はどうすれば良いのでしょう・・・ 受験ことはあくまでも私の思いあたりであってしかも別れたい本当の理由が分からない・・・ 本当に心がもやもやして、勉強も集中できません

  • どのくらい勉強していますか?

    研究所の研究者や大学の助手など研究職についている方に質問です!もしくは大学院博士課程の方でも歓迎です!(大学教授のかたが書き込んでくれると嬉しいのですが、おそらくここにはいませんよね^^;)みなさんは学部生時代どれくらい勉強していましたか?やはり毎日家に帰ってきては勉強をして、土日は図書館などで一日中勉強したりしてたのですか?自分は平日は授業の復習だけで終わってしまい、さらにそれさえしない日もあります。。土日はほとんど勉強できてません。自分は将来研究者になりたいのですが、もちろん学部時代にどれだけ勉強が出来ても、肝心の研究ができなくては研究者にむかないというのもわかっています。ですがその研究ももちろん学部時代の勉強が基礎となっているわけですよね?いまのままでは不安なので自分を奮い立たせるためにも厳しい内容でかまいませんからご投稿おねがいします!最後に長文失礼しました。

  • 彼氏の気持ちが冷めてる???

    今、付き合って4カ月の彼氏がいます。 付き合う前や付き合った直後は、彼からデートいかない?とか電話していい?とか向こうから言われたり、 LINEはむこうからしてきてなるべくずっと連絡とっていました。 あと、女の子と飲みいったり遊びにいったあとは私はなんも気にしてないし何も言ってないのに、あの子とはなんもなかったからねとかいわれてました。また、うしろからハグしてくれたりキスしてきたりスキンシップもだいたい向こうからでした。 しかし、今はLINEの返事は12時間起き+既読無視、男女グループの泊まり中でもLINEかえってこない、ここ最近のデートは全部私から誘ってる、キスをむこうからしてこない。ハグもなしという、状況です。また、好きとかもいってくれないです。 研究室が同じなので毎日会ってるし、会えば楽しく話すし、向こうから話しかけてくるしそっけないとかはないのですが、、、。 なんだか、友達みたいなかんじで、彼氏の気持ちがなくなってきたのではと考えてしまってとても寂しいし、泣けてきました。 彼氏は、もう好きじゃなくなりはじめてるんでしょうか。