• ベストアンサー

好きな人ができません・・・(>□<;;)

こんにちわ☆ 高校1年の女子のものなんですけど、 周りでは結構好きな人とかできてたりする子がかなり多い中、私はそういう人がぜんぜん見つかりません!! というよりもむしろ、男子に対してのそういった感情がどういうものなのかいまいち分かりません…↓↓ 普通にクラスメイトとしてしゃべったりはするし、あ、この人イイ人だなぁ~、とかは思うんですけど、好きっていう気持ちに結びつかないんです。 私は何か勘違いしてるんでしょうか…?? アドバイスか何かあったらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

こんにちは、高3・男です^^  高校生ってみんなよく焦ってますね。恋愛ってもんは焦っちゃいけなくて、無理して彼氏を作ると逆効果なんですょ。絶対長く付き合えないです><!  「この人いい人だなぁ~」->勘違いじゃありません、これはやはり、まだ好きに結びつきませんね~けれど、「存在」はどうでしょうか?「この人と一緒にいると楽しい!」とか「今日、彼はいなくて寂しいなぁ~」とか、その人の顔を見えるだけでドキドキしちゃうー>それは好きです、「存在感」が大事ですよ~  まだ高1だし、付き合うより、遣り甲斐のあることがたくさんあるんじゃない?^^たくさん友達作ったり、部活に打ち込んだり、まぁバイトも楽しいかもょ~交流会とかに参加してみれば?(学校にたくさん紙貼ってあると思うよ)コミュニケーション能力もよくなるし、そのうちに好きな人と出会えるかもよ☆社会に飛べば飛ぶほど、出会いと経験が積み重ねますよ。今はまだ「学校」という狭い社会にいるからだすよ。  ちなみに、僕は1,2年のとき、勉強と部活に熱中して、彼女を作る余裕なかったです。まぁ、大学でいいかっと思ったら、初恋はつい最近です^^;(きっかけは、修学旅行でした、偶然に出会って、確かに沖縄で砂糖を作るときでした^^;<-余計な話ですいませんでしたーー;)  つまり、恋愛っていつ来るか分かりません。一緒懸命探しても出て来ないが、思わぬ時・場所に出てくる^^安心して、焦る必要ないって~  以上で、参考までなれれば幸いです~^o^/

double-b-7star
質問者

お礼

なんかすごく具体的に「好き」っていうことについてアドバイスしていただいて、かなり参考になりました☆ いつかそういう人に出会えるのをゆっくり待ちます! ありがとうございました~(≧▽≦)

その他の回答 (11)

• yunlove
回答No.12

こんにちは。 楽しそうに「コイバナ」している友達をみると、なんだか焦っちゃいますよね。 うらやましいというか何というか…(-▽-;) 基本的に男性に対し、不信感や不安感がないのであれば問題ないです。 「運命の人」とまだ出会ってないだけでしょう。 その内、その人のことを考えただけで胸が痛くなるような素敵な 人が現れると思います。 「この人!」と思える人が現れた時、仲良くなるチャンスをうっかり 逃さないように、今、恋愛(片思い)中の人に「どんなとこが好きなのか」 「好きってどういう気持ちか」「どうやってきっかけを つかんだか」などを 教えてもらうと良いかもしれませんね。 「その人」は、まだ出会ってないかも知れないし、気づいてないだけで もう出会ってるかもしれません。 運命の人をキャッチするアンテナを目一杯立てながら、その人と めぐり会える日を、焦らず楽しみに待っていて下さいね!

質問者

お礼

いろんな人たちに言われて、ちょっと反省しました↓↓ 無理に作ろうとせず、じっと待つことが大切なんですよね♪ 運命の人を見逃さないよう、楽しみに待ちます!! アドバイスありがとうございました★☆★

回答No.11

>私は何か勘違いしてるんでしょうか…?? 勘違いしています ”好きな人”っていうのは結果論のハンシ、 作り方だの出来る出来ないだのというハナシではありませんし出来ないといけないというものでもありません

質問者

お礼

そっか・・・そうですよね・・・ 恋愛にやり方なんて決まってないですよね♪ 気楽に行こうと思います!! 回答ありがとうございました☆

• info99
回答No.10

そのうちに大好きな人が現れて、うまく行かずご飯も食べれず夜も眠れない苦しい日々も経験するでしょう。 その時に、今の幸せを噛み締めると思いますよ。

質問者

お礼

いつか私にもそんな日々が訪れるのでしょうか・・・ 今の幸せをめいいっぱい感じていこうと思います。 ありがとうございました☆

• grtt
回答No.9

付き合ってみたらわかりますよ 好きじゃなかったらすぐ別れるので・・。 なんて簡単に出来ませんよね。。。 まぁイイ人だなぁって思う人と遊んでみればどうですか??そのときに緊張してあまり話せなかったら好きな人なのかも。。。

質問者

お礼

やっぱり本当に好きだと思う人と話すときって緊張するもんなんですね~。 参考になりましたっ!ありがとうございます☆

• jing
回答No.7

特に問題ないと思いますよ。 焦る必要もないですし。 ただ、周りと話題が合わせ難いとか、あるかもしれませんが・・・(^^; やっぱり、そういう話題が盛り上がりやすい頃だと思いますしね。 その辺は、適当に合わせたり、流したりできればいいのではないでしょうか。 無理に好きな人を作ったり、それこそ付き合ったりした日には、後々、後悔するなんてことにもなりかねません。(もちろん、後悔しないで済むこともあるでしょうが) そのうち、自然に好きな人は現れると思います。 今は、まだその相手が現れてないんだなぁ位でいいと思いますよ。

質問者

お礼

私にはまだそういう人が現れていないだけですよね♪ あんまり気落ちしないで、もっと楽観的に行こうと思います(^□^●) アドバイスありがとうございました~☆☆

• domidomi
回答No.6

何も勘違いしていません。 慌てて無理して好きな人を作って(付き合って)も何も得るものはありません。 あなたらしく生きていれば、必ずあなたと波長が合う人と出会うことができます。そして、その人を好きになれれば最高ではないですか!

質問者

お礼

やっぱり待つことが大切ですね!! 気長に気長に~♪♪ アドバイスありがとうございました☆

• tomonyan
回答No.5

好きな人を作らなければならない!なんてことは,ありません。そのうち,心が正直に教えてくれます☆ 早ければいいわけではなく,自分を見つめられ,相手を見つめることがちゃんとできていればいいと思いますよ。

質問者

お礼

そうですよね… もっと自分の心に正直になって考えれるよう心がけたいと思います。 回答ありがとうございましたっ☆★☆

回答No.4

顔文字を使っているあたり、初々しさを感じます・・・ その初々しさがあるのですから、 今好きな人が出来ないからといって焦らない方がいいです。 私が高校1年の時は、部活と勉強でいっぱいいっぱいで、 好きな人どうこうという感情は余りありませんでした。 振り返ってみて「あぁ、好きだったかも」といった程度です。 別に勘違いはしていないと思いますよ。 むしろ「私○○君のこと超好き!」とかいっているやつのほうが心配になります。その気持ちは本当か、おい?みたいな。 こんなこといっても何の解決にもならないかもしれませんが、焦らない方がいいです。 その上で、予言。 ・・・高校2年にあがるまで必ずこの悩みは解決する!!

質問者

お礼

なんか予言されるとかなり安心してしまいました…<笑 待ちます!!とにかく待ちます!! アドバイスありがとうございました★☆

• nyaon28on
回答No.3

まだまだ若いので、焦らなくても大丈夫ですよ。 ただ気に入った人に出会っていないだけです。

質問者

お礼

そのうち気に入った人が見つかりますよね!! 前の方達にも言われましたが、気長に待ってみようと思います♪ 回答ありがとうございました!

• tokki0111
回答No.2

気にする事なし!! そのうち、絶対現れる。 焦って探すなかなか好きになれないと思う。 俺は5年位好きな人いなかったし。 でも、好きになるかも?って思った人には 遊び誘って、2人で出かけたりしてたよ。 まぁ、焦らず出会いの場には、面倒臭がらず 顔を出してみればいいのでは。って思います。

質問者

お礼

なるほどぉ~。 もうちょっと出会いの場に積極的に行ってみようと思います☆ ありがとうございました!