• ベストアンサー

賀詞交換会

zzzapの回答

• ベストアンサー
  • zzzap
回答No.1

賀詞交換会は、「賀詞交歓会」とも書き、新年(主に1月中)に行うパーティです。 お互いに新年の挨拶を交わす事から、賀詞「交換」会というわけですが、実際に交換するのは名刺くらいでしょう。 パーティといっても、真っ昼間に行われる事も多く、その場合は飲食もほどほどで、あまり面白味はありません。

hideka
質問者

お礼

賀詞交歓会なるものの名前は知っていましたが その程度のものでしたか、、、 あまり楽しそうではないですね ありがとうございます。