フライパンで焼かれてについて

このQ&Aのポイント
  • ディ・サルビオ一家の赤ん坊がフライパンで焼かれる事件が起きた
  • ジーナとマークが異常を感じ、赤ん坊が泣き叫ぶ光景が続いた
  • ペグ・ムルターグも赤ん坊への神経質な対応を訴えた
回答を見る
  • ベストアンサー

フライパンで焼かれてについて

   フライパンの中の赤ん坊   いまや私は、その全貌を知るようになったのだ。初めにディ・サルビオ一家、特に褐色のお下げのおきゃんな娘ジーナと、その弟でいつも『キャプテン・マーベル』を読んで「極端な情熱」という個所がとてもむつかしくてわからないマークが、異常を感じたのである。取っ組み合いをしたり、笑い興じるディ・サルビオの子どもたちが教義問答を習おうとすると、赤ん坊が大声で泣きわめくのだ。その泣き声は、まるでナイフで家をひき裂くように響いた。赤ん坊ローラの泣き声は、ときに空をつんざくように鋭く響き、ジーナかマークか、あるいはサルバト―レが、母親に泣きやませるように頼むまでつづいた。  次に、園芸帽をかぶったペグ・ムルターグがいた。彼女は、友だちのマリー・ケリーと明けがた気持ちのいい眠りに入ろうとしたか、あるいは一杯引っかけようとしていたらしい。気がねなくやろうとした。が、ペグ・ムルターグは自分が「あの赤ん坊のために神経質になった」と家主に訴えた。 質問(1)「初めにディ・サルビオ一家、特に褐色のお下げのおきゃんな娘ジーナと、その弟で」ここの「で」は「です」の意味ですか。つまりジーナとその弟マークが異常を感じたのであるのですか。 質問(2)また異常を感じたのはペグ・ムルターグさんがあるのですか。 質問(3) 「彼女は、友だちのマリー・ケリーと明けがた気持ちのいい眠りに入ろうとしたか、あるいは一杯引っかけようとしていたらしい。」 二人は明け方続けて寝たいのですか。 いっぱい引っ掛けようとするのはお酒を飲むことですか。意味がちょっと分からないのですが教えてくださいませんか。よろしくお願いいたします。 質問(4)「気がねなくやろうとした。」意味が分からないのです。ほかの言葉で説明してくださいませんか。

  • aifen
  • お礼率53% (256/480)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sagino1st
  • ベストアンサー率34% (36/105)
回答No.1

まず質問を自分が理解したように書き換えさせて頂きます。 そして、その質問に対して回答する形にさせて頂きます。 質問(1)「初めにディ・サルビオ一家、特に褐色のお下げのおきゃんな娘ジーナと、その弟で」ここの「で」は「です」の意味ですか。 異常を感じたのはジーナとその弟マークでしょうか。 質問(2)ペグ・ムルターグさんも異常を感じたのですか。 質問(3) 「彼女は、友だちのマリー・ケリーと明けがた気持ちのいい眠りに入ろうとしたか、あるいは一杯引っかけようとしていたらしい。」 二人は明け方続けて寝たいのですか。 ↑ (すいません、そもそも質問の意味が分かりません「 二人は明け方まで寝ていたのでしょうか」という質問でしょうか?) いっぱい引っ掛けようとするのはお酒を飲むことですか。 質問(4)「気がねなくやろうとした。」意味が分からないのです。ほかの言葉で説明してくださいませんか。 質問(1)について 「で」は「で」です。あえて長く書くならば「であり」ではないかと思います。 異常を感じたのはジーナとマークです。 質問(2)について ペグ・ムルターグさんもまた異常を感じた人です。 質問(3)について 二人は明け方まで起きていていました。 一杯引っ掛けるは「お酒を飲む」ことです。 質問(4)について 「気がねなくやる」は「周囲を気にしないで行う」「遠慮しないで行う」といったような意味です。 その前の文章がどうなっているのか良く分からないので断定は出来ませんが 「近所の様子を気にせずに」くらいの意味で良いかと思います。 質問ごとに一行改行を入れると文章が見やすくなると思います。

aifen
質問者

お礼

早いご回答どうもありがとうございました。 ご解釈は分かりやすくて見てすぐわかってほんとうにたすかります。もしsagino1stさんのような、熱心な日本人の助けがなければ勉強し続けるのは外国人の私にとってたいへんむずかしいとおもいます。感謝の気持ちは言葉で言い表すことができないのです。これから続けて応援していただきたいとおもいます。よろしくおねがいいたします。ほんとうにありがとうございました。

関連するQ&A

  • フライパンで焼かれてについて   助けてくださいませんか。

       フライパンの中の赤ん坊   いまや私は、その全貌を知るようになったのだ。初めにディ・サルビオ一家、特に褐色のお下げのおきゃんな娘ジーナと、その弟でいつも『キャプテン・マーベル』を読んで「極端な情熱」という個所がとてもむつかしくてわからないマークが、異常を感じたのである。取っ組み合いをしたり、笑い興じるディ・サルビオの子どもたちが教義問答を習おうとすると、赤ん坊が大声で泣きわめくのだ。その泣き声は、まるでナイフで家をひき裂くように響いた。赤ん坊ローラの泣き声は、ときに空をつんざくように鋭く響き、ジーナかマークか、あるいはサルバト―レが、母親に泣きやませるように頼むまでつづいた。  次に、園芸帽をかぶったペグ・ムルターグがいた。彼女は、友だちのマリー・ケリーと明けがた気持ちのいい眠りに入ろうとしたか、あるいは一杯引っかけようとしていたらしい。気がねなくやろうとした。が、ペグ・ムルターグは自分が「あの赤ん坊のために神経質になった」と家主に訴えた。 質問(1)「初めにディ・サルビオ一家、特に褐色のお下げのおきゃんな娘ジーナと、その弟で」ここの「で」は「です」の意味ですか。つまりジーナとその弟マークが異常を感じたのであるのですか。 質問(2)また異常を感じたのはペグ・ムルターグさんがあるのですか。 質問(3) 「彼女は、友だちのマリー・ケリーと明けがた気持ちのいい眠りに入ろうとしたか、あるいは一杯引っかけようとしていたらしい。」 二人は明け方続けて寝たいのですか。 いっぱい引っ掛けようとするのはお酒を飲むことですか。意味がちょっと分からないのですが教えてくださいませんか。よろしくお願いいたします。 質問(4)「気がねなくやろうとした。」意味が分からないのです。ほかの言葉で説明してくださいませんか。

  • フライパン

    外国人です。今この文章を読んでいます。分からないところが一ヶ所しかありません。知っている方に教えていただけませんか。 次に、園芸帽をかぶったペグ・ムルターグがいた。彼女は、友だちのマリー・ケリーと明けがた気持ちのいい眠りに入ろうとしたか、あるいは一杯引っかけようとしていたらしい。気がねなくやろうとした。が、ペグ・ムルターグは自分が「あの赤ん坊のために神経質になった」と家主に訴えた。彼女は、赤ん坊の父親が一晩中はしご酒をやって千鳥足で階段をのぼって帰ったとき、赤ん坊の体に生傷がつけられ、泣きわめくのを見た。事態は一層悪くなった。ジャック・ディ・サルビオは、短めにかった白髪をかきむしった。事態はずっと悪化した――。「やつは、赤ん坊が泣きすぎるっていうのがきまりでした」  ありあまるほどの苦情が寄せられた。だが、彼に何ができよう。他人の家におせっかいはできないのである。こういった次第で、幼児の苦痛の叫びはつづき、その泣き声はますます大きくなる一方。でないとすると哀れっぽく消え入るように聞こえるのだ。「くそガキが」というのが、この狼狽したような目をした、大きなふしだらけの手を持った父親の、娘をよぶときの好きな文句だった。そしてある日――。 質問(1)「でないとすると哀れっぽく消え入るように聞こえるのだ。」このセンテンスをほかの言葉で説明してください。よろしくおねがいいたします。

  • フライパンでフライパン返しを溶かしてしまいました

    IHクッキングヒーターで使えるフライパンにフライパン返しを置いておいたら、電気が切れていなくてそのまま熱されてしまい、フライパン返しが溶けてくっついてしまいました。新品なので何とか取れないものかと…もうムリでしょうか?何かいい方法がありましたら教えてください!お願いします!

  • フライパンの選び方、お気に入りのフライパンは?

    フライパンを買う時に いろいろなものがいろいろな値段で 販売されていて、よくわかりません。 長持ちして、お手入れが簡単な、 IH対応ではないフライパン (ガスコンロなので) は、どんなものがあるか 教えてください。 また、お値段が高ければ 丈夫で長持ちするのでしょうか? お気に入りのフライパンも 教えてください。

  • 強くて扱いやすいフライパン

    今までテフロン加工のフライパンを使っていたのですが、私のせいですごく短命です。 どれも1年くらいしかもたず、後半はもったいないから買い替えられないけど、焦げ付きまくってイライラする~!という状態になり、見兼ねた家族に買ってもらう始末です。 おそらく、私が料理下手なのですぐに焦がしてしまう。 (目玉焼きとか、蒸し焼きをする時もやりすぎてしまう時がある) フライパンひとつを使いまわしてるので、次にすぐ使いたい時に冷めるのを待たずに洗うことがある。 中華鍋はないのでチャーハンなど強火で使ってしまう時もある。 これらがテフロンを駄目にする主な理由だと思います。 あまり高くないテフロンのフライパンを、半分使い捨てと割り切って使っていくしかないのか… テフロンよりもっと強い、私のような不器用&ズボら人間にも扱える素材のものがあるなら ぜひ試してみたいと思っています。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • フライパンなど

    鉄のフライパンは空焼きすると、焦げ付きにくくなるというのは、何故でしょうか。アルミの鍋は高熱で、あるいは酸またはアルカリで溶ける、というのは本当でしょうか(例えば食酢や酒などでも溶けるでしょうか)。これに対して、スチール(クローム+ニッケル)、その他の合金鍋の化学的特性はどのようなものでしょうか。どなたか、教えてください。

  • フライパンに焦げ付く~(>_<)

    私が使っているフライパンはテフロン加工などされていない鉄製のものなんですが、お肉を焼くときなどに、焦げ付くときと焦げ付かないときがあります。 お肉に限らず、オムレツなどのときもそうなのですが、原因は何なのでしょうか?? フライパンの温度と、油の温度なんかが関係あるのかな、何て思うんですけど。 私は大抵、フライパンを熱してから(手をかざしてあたたかいなと感じれたら)油を入れます。油から小さな泡みたいなものが見えたらお肉を入れて焼きます。 焦がさないためにはどうすればいいんでしょうか? 油はフライパンが冷たいうちから入れたほうがいいんでしょうか? 教えてください(>_<)

  • フライパンがくっつきます(T_T)

    はじめまして。 去年もそうだったのですが、夏になると我が家のフライパンがくっついてしまいます。普通に油をひき、火加減も調節しているんですが、改善されません。 冬の間は、問題なく使えていました。気温や湿度に関係があるのでしょうか? 台所は、すごく日が差し込み(すだれは一応してあるのですが)、フライパンは出しっぱなしにしています。 改善策はあるのでしょうか? フライパンが1つしかないので、困っています。どなたか教えてください。よろしくお願いします。m(__)m ちなみに、フライパンはストーン加工などはされていない、普通の鉄製のものです。

  • 上手にフライパンが使えない。

    ティファールを使って焼き飯を作るとウィンナーが必ずこげちゃいます。 ウィンナーだけを油でいためるときもです。 入れるタイミングはティファールの模様が消えてからで 間違いないと思うのですが、何度やってみてもです。 何がいけないんでしょう? 彼氏と同居予定があるので、料理以前にウィンナー一つ 美味しそうに焼けないのはまずいなぁーと焦ってしまいます。

  • フライパンについて

    テフロン加工・フッソ加工などの焦げないフライパンがありますよね。 確かに便利でラクなんですけど、なーんかすっとぼけてるような気がしてなりません。 引越しをするにあたり黒くて鉄のフライパンを揃えたいのですが、東京多摩地区で いいものを売っている所があったら教えて下さい。 あまり料理は得意でないので、道具でカバーしようと・・・。