• 締切済み

彼に別れをきり出したい・・・

付き合って3ヶ月経つ彼がいます。 けれど、正直彼と付き合うことに限界を感じています。友人達もわたしを心配して別れた方がいいのではないか、と言います。 彼と会うことになっても楽しみにならず、むしろ緊張(憂鬱に近い)してしまいます。メールさえもストレスになってしまうんです・・・ しかし、いざ別れようと決意したら、どう彼にきりだせばいいのかわかりません。 たぶん彼はわたしが自分にベタ惚れだとだと思っているので、わたしからの別れ話は寝耳に水だと思います。 おまけにわたしは人にものを強く言えない性格で、彼にもこれといった我侭や要望を強く主張したことがありません。 直接言うのは絶対に無理だと思うので、メールで別れを告げたいのですが、どう言えばいいのでしょうか・・・きり出し方がわかりません。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.6

3ヶ月とはいえ、一度は好き合って恋人同士になった仲なのだから、別れる時もきちんとケジメをつけたほうが良いと思います。 メールではなく、直接会って話すことをおすすめします。 切り出すのはとても勇気がいることは分かりますが。 相手も傷つくことを思えば、最後にそれくらいしてあげるべきじゃないでしょうか・・・? あなたもそのほうが後々スッキリすると思いますよ。 会っても楽しくない、緊張する・・・って書いておられますが、彼のこと、本当にもう好きじゃないんですか? あなたが彼に素の自分を見せられないから疲れてしまっているだけではないですか?そこから逃げようとしているだけではないかな? なんとなくそう感じました。違っていたらごめんなさい。 二人がどんな関係なのか、実際には知らないのでなんとも言えませんが、別れをいきなり切り出すことを考えているあたり、あなた達のコミュニケーション不足を感じました。 もし好きな気持ちがあるのなら、合わないからやめる、周りも別れなよと言うのでやめる・・・と諦めないで、関係を良くするためにもうちょっと頑張ってほしいと思い、余計なおせっかいを言ってしまいました。 話をそらしてしまってすみません。 迷いなどなく、どうしても別れたい!でも、出来るだけ穏便に別れたい。ということでしたら・・・前の回答者の方もおっしゃるように、「冷めたと分かるサイン」を出しましょう。 実際、嫌いになったり冷めたりしていれば、自然と態度に出て相手にもなんとなーく分かるんですけどね。(ポーカーフェイスが出来ない私の例だからかな・・・) 笑顔がぎこちないとか、返事の反応が鈍いとか、考え込んでいる様子などなど。それでも分からない相手だったら、あからさまに冷たくあしらうとか、返事もしないとか、してみたらいいと思います。彼にも心の準備をさせてあげるのが最後の優しさだと思いますよ。いきなりじゃ、かわいそうです。お別れは直接言ってあげてね。 サインを出して予兆を見せつつ、切り出し方としては、メールなどで「話したいことがあります。会えませんか?」とカシコまって言えば、彼も察しがつくはず。 あとは直接「別れたい」と言って、最後は「今までありがとう」って言ってあげてください。 別れ方って大切ですよ、その人の人間性が出ます。 よって、あなたがどんな人間でいたいか・・・それを考えて別れ方を決めてくださいね。

  • gamemini
  • ベストアンサー率46% (30/65)
回答No.5

こんにちは^^ 最近私も彼に別れようといいました。 私も、口では強く言えない人間ですので 「とりあえずはメールで話します」 っという事を伝えました。 そして、電話で話をしました。 もちろん、メールでなく直接、せめて電話でも 自分の声で「別れたい」というのを言った方が あとあと、ご自分の気持ちの中でもいいと思います。 私の場合は彼に冷めてしまって、なかなか言えずに 彼の話に合わせていた部分がおおかったのです。 minokiさんで言う“自分にベタぼれだと思ってる” 部分ですね。 なので、彼と別れ話に なった時、「オマエの気持ちが冷めかかってる時に 俺に話を合わせて、勝手に“別れよう”なんて 決めて・・・振りまわしてたんか!」っと 責められました。 確かにそうだと私も思いました。 なので、minokiさんに言えるのは、 どう言えばいいのか、言う手段は何かという 事ではなく、まず「あれ?最近彼女おかしいな」 「冷たいな・・・」っと感じさせる事です。 いきなりもしご自分がいきなり言われたとしても、 理解できないでしょ? 誰にでもわかりやすい サインをだすのです。 話を合わせないとか 電話を2回に一回は出ず、段々連絡を取るのをやめたり、 会うのをキャンセルするとか(ドタキャンはいけません) それに、男性にはオブラートに包んだ言い方より ストレートに言った方がいいと思います。 勇気がいりますがね、本当に最初だけです。 その前に、サインを出したとたん、立場が逆になった ということもありますし、もしかしたら、 別れずに理解しあえるきっかけにもなるかもです。 彼の言う事を聞いてきたから尚更、 別れたいのなら、一週間でも2週間でも間を入れて ガツンと言った方が言いと思いますよ。

noname#15331
noname#15331
回答No.4

こんばんは。確かに直接会って別れをいうことは、minokiさんにとって大変なことかもしれませんが、 やはりお付き合いをした方なのですから、相手の方と会う機会を作ってお話したほうがよいと思います。 私は、別れを電話で告げられた経験があるのですが、正直「最後くらい直接いってほしかったよ」と思ったことがあります。何だか本当に終わったのかな?と思ったり。会う約束などがある時に気乗りのしないような態度を見せてみては。そのとき「何で?」など相手が聞いてきたときに切り出すとか。 距離を置いてみたら、相手もなんとなく悟るのではないでしょうか。すぐに、お別れしたいというなら、やっぱり直接お話するのが良いと思います。 難しいと思われるかもしれませんが、別れを決められたのならそこは通ることになると思います。

回答No.3

会って正直に自分の気持ちを伝えるしかないです。 『別れたい!』って言うのはかなり勇気がいるかもしれませんが、一度付き合った訳ですからけじめをつけないといけません。 メールじゃ彼が可哀相過ぎます。

回答No.2

はじめまして、nightangelです☆ 私も、別れ話ばっかりは付き合ってる彼にはなかなか切り出せませんでした だから、大体メールで「別れたい」って言う事が多かったのですが… 結局、本当に別れようと決めたときは、直接会って話しましたよ 私が別れた時はいきなり思い立って(苦笑) 朝の六時頃に「別れたい」と切り出しました、メールで (まぁその前に2ヵ月ほど別れるだの、距離おくだのでもめてて、距離をおいてる時期だったんですが) で、「ちゃんと会って話そう」って言われたので、その週の日曜に会ってしっかり二時間喋って別れました 切り出し方は、やっぱり「別れたい」っていうしかないんじゃないでしょうか? 難しいですけどね、相手を傷つけないようにとか…いろいろ悩んじゃいますよね でも、本当に無理だと思うならいうしかないと思います… 「別れたい」って言って、そのあとにその理由をのべるのが一番普通だと思います でも、私としては直接会って話してあげるのが一番だと思いますよ 多分、メールじゃ彼も納得しないんじゃないかな? とにかく、別れると決めたら、絶対に折れないように 頑張ってください

回答No.1

この質問のアドレスを書いてみては?(^^;        

関連するQ&A

  • 別れを伝えたが、引き止められ悩んでます

    2年半ほど付き合ってる彼氏がいます。 当初は楽しく過ごせてたのですが 去年ぐらいから、合わないかも と思うようになりました。 私は自己主張するのが苦手なのですか 彼には他の人よりもなぜか自己主張しにくくて 自分らしくいられなくて苦しい感じでした。 一緒にいても、話すこともあまりなくなり 会話が盛り上がらなくて… 申し訳ないのですが最近はデートのときも 楽しめなくなってしまったんです。 彼は私に対してすごく優しくて 気遣いもしてくれて大切にしてくれてやした。 でも、こんなふうに思うようになってしまったら、別れた方がいいのではと思い 別れを決意しました。 ちょうど今、自分の仕事や親のこと など悩むことが色々あって頭がパンクしそうで本当に恋愛って感じでもなかったので 今は色々あって自分のことでいっぱいで 恋愛って感じではないから別れたいというようなメールを書きました。 そしたら俺は別れたくない 何かあるなら何でもいいから俺に 言って欲しい。と言われました。 私の精神的が落ち着いたらでいいから 会って話したいと言われました。 今はコロナが怖いのですぐには会いませんが 落ち着いたら会って言おうと思ってます。 私が別れ話をしたことにびっくりしたそうで ショックでずっと眠れないそうです。 引き止めれたら別れるのを躊躇ってしま って…どうしたらいいのでしょうか…

  • 合わない彼女との別れ

    こんばんは。 閲覧いただきありがとうございます。 22歳でかろうじて大学生をしています。 一昨日、彼女と別れました。 お互いの価値観も合わず、結構振り回されました 笑 気分屋でワガママでしたが、時より見せる素直なところが好きでした 彼女とは前にも一度別れ、もう一度付き合っていました。 「○○君と同じくらい好きな人がいる、もうどうしたら良いかわからない」 最近冷たかったのは、自分からは別れを切り出せないからだそうです・・ 付き合っていても完全に自分に気持ちが傾かないなんて・・ この言葉を聞いて別れを決意しました。 別れた直後はスッキリした気持ちがあったのですが、 なぜか今は彼女からのメールを待っている自分がいます。 彼女には、好きという気持ちを伝え 「オレをミジメにさせるなよ!がんばれ!」 とスッパリあきらめて分かれたはずだったのですが・・ 本当に気分が落ち込みます もう、楽しいことなんて起こらないんじゃないかと思ってしまいます。 まだ彼女に期待しているのでしょうか・・ 同じことの繰り返しになることはわかっているのに・・ まとまりもなく、長文すみません。

  • 彼から突然別れを告げられました。

    皆さん、お世話になります。私は23歳女性で、元彼も23歳です。付き合いはじめてもうすぐ2か月になるはずだった私たちですが、つい先日彼から「別れよう」と言われました。特に喧嘩していたとかではなく、本当に寝耳に水状態だったのでびっくりしました。確かに、いつもは仕事で忙しくても必ず日に一度はメールか電話はしてくれていたのに、別れを告げられる4日程前からなんの連絡もなくどうしたのかな、と思っていました。その4日間、彼のほうは「相手のことが好きなら、忙しくても連絡をとりたいと思うはずなのにそんな気が起きない自分に気がついた」らしく、もう私に対する気持ちが冷めたと思ったらしいのです。私の態度に問題があったのか尋ねると、特に無いそうです。嫌いになったのではなく、ただ好きじゃなくなった。私は彼の事大好きなのに... 別れたくありませんでしたが、彼は別れると決めていたので今泣きついても無駄だと思い別れを受け入れました。 私は復縁を望んでいます。彼の気持ちがまた私に向いてくれることを期待して連絡がくるのを待っていようと思っています。待っている間、私のほうも本当に彼じゃなくては駄目なのか、復縁しても彼に何が与えられるのかをじっくり考えるつもりです。 彼からまた連絡はくるでしょうか?男性目線の意見を伺いたいです。 私の考えは間違っているでしょうか?他にできること、考えることはありますか? アドバイスをお願いしますm(__)m

  • 別れを切り出されたのですが…

    別れを切り出されたのですが… 3週間程前に電話でケンカをし(その時ちょっと別れ話になったのですが)、その1週間後にメールで別れを告げられました。別れを告げられたメールは返事を出しておらず、そのままになっています。普通であればもう終わりだな、と思う展開ですが、彼はかなり精神的に不安定で少々問題があるので、本当に彼が私と別れたいのかがよく分かりません。 というのは、以前もそういう事があり、別れを切り出されたからです。その時も彼は相当後悔していました。不安定な時期になると二重人格かのように冷たくなります。何もかもうざったくて一人になりたくなるみたいです(ケンカの度にそんな感じです)。 もちろん、今回の場合はその場の勢いというよりも、ケンカをした後に1週間の間があったので、本当に冷静に考えて私と別れたくなったのかもしれません。前々から私の何かが気に食わなくて、「もう限界」とか言っていたので。実際のところ不安定期の話なので分かりません。今頃後悔してるのか、してないのか…。後悔していても、頑固なので向こうから連絡は来ないでしょう。 ただ、そのケンカの3日前までは凄く仲良しだったし、それまでは毎日メールか電話をくれていた彼なので…。 問題は、これから私がどうしたらいいかです。 もう、さすがに振り回されるのにも疲れ気味で、このままさよならしてもいいかな、と思うし、もう一度話してみようか、とも思います。なにより、私は自分の気持ちが分からないのです。今回の事で、特にそれ程傷付かないというか、悲しい気持ちにならなかったんです。 彼の事を好きなのか、好きじゃないのか、情が移ってるのか…どちらにしても煮え切らない状態です。私が彼に「さよなら」とメールすれば終わります。でも、出来ないでいるのはなぜなのか??寂しいだけなのか??よく分かりません。もしくは、改めて彼に別れを告げられるのが怖いだけなのかも…。 少なくとも自分の気持ちがはっきりすれば、先に歩みだせそうな気がするんです。 寂しいのか、好きなのか、情なのか、そういう気持ちの見分けかたってありませんか?曖昧な質問なのですが。 あと、こういう彼ともしやり直したいと思った場合、どのようにアプローチすればいいのでしょうか。 アドバイスをお願い致します。

  • 彼からの別れについて

    先日、彼から別れを告げられましたが、諦めがつかず、どうすれば良いか迷っています。 (長文です) 彼とは、4月に知り合い、たまにメールや会うことを続け、7月に告白されて付き合い始めました。ですが、9月の終わりごろから仕事(自営)が忙しいということで連絡が減り、私も遠慮して連絡をしなかったため、自然消滅のような形になりました。 ずっと心残りだったため、最近になってメールを送りました。「もう一度会って話がしたい。でも負担になるなら無視してもらってもよい」と。 翌日返信があり「距離が離れている(片道1時間強)ことが大きい。気持ちが無いわけではないから会うことは難しい。続けてもつらい思いをさせるから終わりにすべきだ」と。 私は「距離を埋めるために、まだできることがあるならしたい。今度こそ、迷惑なら無視してもよい」と、もう一度メールを送りました。 数日後返信があり、「考えてみたが、やはり終わりにすべきだと思う。忙しくて時間が取れない上に距離もあるので負担を強いることになる。つらい決断だけどわがままを許してほしい」と。 彼の別れの決意は伝わりました。諦める方が良いんだと頭では思っています。でも、毎回返信をくれることや、私の負担を気遣うような理由を書かれてしまうと、どうしても諦めがつきません。 彼のことはとても好きですが、付き合いが短い分、真意が分かりません。私が頑張れば、まだ可能性はあるんでしょうか? 考えすぎてどうすれば良いのかわからなくなってしまいました。 長文で読みにくくなってしまい、すみません。 同じようなご経験がある方や、客観的な意見を頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 交際6年目で突然別れを切り出されて…

    遠距離恋愛を6年間続けています。 互いに愛情を感じており、別れることなど考えられなかった、大切な彼から別れを切り出されました。 これまでの流れを箇条書きします。 こういう場合はもう彼の気持ちは動かないでしょうか…。 昨年、同棲しないかと言われる ↓ 20代後半、親に挨拶もなく、結婚に対して曖昧すぎたため断った ↓数ヶ月後 これからどうするのかと聞いたら、両親に紹介してくれることに。 ↓ 歓迎される(されていたと思う) ↓1ヶ月後 私の誕生日、前に欲しいと言っていたプレゼントと気持のこもった手紙が届く ↓2ヶ月後 彼からのメールが減る。いままで私について興味があるんだなとわかるメールがきていたが、こなくなる。 (このころ一度、クラス会に行っています。それとジムに行くようになりました) ↓1ヶ月後 なんだか不安になり、彼を試そうと思って「変わったように感じる。いろいろ考えてしまった。別れまで考えた」とメールをした。(本気ではなかった) そのときは、「何も変わってないし、年末も会いに行くよ」とのメールが来てほっとする。 ↓10日後 「やはり結婚するという方向にはどうしても行かない。親にも紹介したが決心つかなかった。これから先もわからない。このままでは○〇も年をとっていくし、だらだらした付き合いではお互いによくない。別れよう」 こういうことになってしまいました。 ちなみに彼と私の関係は、 彼からのアプローチで、「俺には○〇しかない」とよく言ってくれました。とても大事にされていると感じていました。 私は彼がはじめての男性で、性格も合ったし、この人しかないとずっと思っていました。 結婚したら彼を支えて、仕事に専念できるように、リフレッシュできるようにしてあげたい、一緒に生きていきたいと思っていました。 それと彼の時間を尊重したいと考えていて、メールは自分からほとんどしないし、必要以上に干渉したり、ベタベタしなかったのが長く続いた秘訣だと思っていました。 また、彼は仕事人間で、とても責任感が強く日々がんばっていました。ストレスも多く、土日も出勤したりしていたようです。 そんな風につきあっていたので、彼には私がいないとダメだろうな、と無意識に思っていたのですが、先日の話の中で、会うたびに結婚を意識している私を見て、彼は内心憂鬱だったと言いました。 自分のことで(仕事で?)いっぱいいっぱいだと。 ならどうして親に紹介したりしたのか、どうしてもっと早くにいろいろ話してくれなかったのかと、苦しくてたまりません。 会えばそばにいるだけで安心して、あまり話をしていなかったなと、今になって思います。 私は彼から愛されていると自信をもっていたのに、こんな結末になるなんて予想もできませんでした。 別れを切り出された時、気が動転して追いすがってしまい、とりあえず1月まで連絡を絶って、それから落ち着いたらまたメールくれるということになりましたが、 こうなってはもう、別れるしかないのかな…ととても辛い。 好きな気持ちはまだあるとはいっていましたが… まさに寝耳に水、どうしてこうなってしまったのか、男性としてはどう思うのか、意見いただきたく、質問致します。長文失礼いたしました。

  • 復縁する為には別れを一度は承諾して距離を置いた方が良い?

    彼の裏切りで私は深く傷付き、それから彼は信用を取り戻す為に頑張ってましたが、私は甘えと不信感から怒ったり泣いたりと自分勝手に振る舞ってしまい、喧嘩が絶えず…そして彼は我慢の限界だと『別れよう』と4日前に言ってきました。今日に至るまで復縁を望んできましたが決意は固く駄目でした。 最後にもう一度会いたいとメールをしたんですが『今は会いたくない』『余計に寂しくなるからまだやめとこう』と言われました。 私は別れたくないですが、このままメールを定期的に送るより、一旦は別れを承諾して全く連絡を取らなくした方が復縁できる可能性は高くなるんでしょうか?

  • 別れを告げられ、やっぱりやっていこうと言われました

    こんばんは。 今付き合ってる彼がいます。 お互い難しい状況で、なかなか会えなかったり、リスクがあったりします。 先日、久々に会って楽しく過ごしたのですが、帰り際に喧嘩をしてしまいました。 彼は仕事などで疲れきっていて、そこに不満をぶつけてしまい、プライドを傷つけてしまったのだと思います。 怒った彼を見たのは初めてだったので、動揺したし、すぐに反省して謝りましたが、変な空気のまま別れることになってしまいました。 その後帰り際、別れを告げるメールが来ました。 突然のことでショックで、何度かやりとりして交渉しましたが、聞き入れてはもらえませんでした。 でも翌日になって、「昨日はごめんね。自分勝手過ぎたよ。昨日言ったことは取り消しさせてね。これからもよろしく」みたいなメールが来て、結局付き合いは続けていくことになりました。。 おそらく、前日は疲れきってたところに怒りも加わり、それをいろんなリスクと天秤にかけた場合、別れた方がよいと判断したんだと思います。 リスクがあるために、以前から気持ちの中に、別れた方がいいんじゃないかという想いがあったんだと思います。 でも翌日は休日でゆっくり睡眠を取り、疲れも回復して、昨日のことを思い返して自分の気持ちを改めて見つめて、考えなおしたのだと思うんですが。。 彼のことは大好きですし、もちろん嬉しくてほっとしています。 でも、一度別れを告げられたときの、ショックや傷がまだ癒えていなくて。。 今後付き合っていくにしても、それがトラウマになって、自分の気持ちを言えなくなったり、彼に合わせたり顔色を伺ってしまう臆病な自分になってしまいそうで恐いです。 彼は人生経験も恋愛経験も豊富で、頭の回転が速くて気持ちの切り替えが早い人です。 でもわがままで自分勝手なところも大いにあります。 私は今まで、分かれた後に復縁したことはありません。 しかも、「取り消す」という言葉を使っているということは、やり直すというより、別れ話はなかったことにして。という意味に取れてしまうのですが。。 こういう経験された方いらっしゃいますか? 今後うまく付き合っていけるのか不安です。 ご意見聞かせていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 別れを真剣に受け止めてくれない彼。

    20代後半です。付き合って8ヶ月になる彼に真剣に別れを告げました。 私達は半年程は非常に順調だったのですが、我慢の限界で7月に別れを告げました。 今回で3度目になりますが毎度彼の言い分に折れていたのですが今回は絶望的であり折れる気などありません。 別れの原因は、非常識な彼にありました。 始めに嫌と言わなかった私がいけないのですが、元彼女の話を平気でしたり(家族や友人を含めてですら)、デートに平気で友達を誘ったり(記念日ですら)、友達と彼女に壁が無さ過ぎることです。 その全てに悪気を感じなかったので能天気な彼の性格だと思い込むようにして我慢していました。 その後、我慢から精神的ストレスになり7月に別れを告げました。 その時には、「今まで嫌と言ってくれなかったから気づかなかった。今後嫌な思いはさせないから」と言ってくれたので別れませんでした。 その後は、うっかり元彼女の話をしてしまったりがありましたが毎度謝ってくれ、友人との関係にも気を使ってくれていました。 そんな中、元彼女の物や写真や手紙などが出てきてベッドの横に元彼女が一人で写る写真を隠していることを見つけました。 そして未だに連絡を取っていることも分かり、2度目に元彼女との未練を感じ、先月に別れを切り出しました。 しかし彼は「捨てる機会が無かっただけで置いていたのも忘れてた程、思い出の物や元カノなんかより今の君が大事だ。連絡を取っていたのは同窓会の連絡がmixiを通しただけで君と付き合ってからは会ってもいない。」と言っていて、教えてgooで相談した結果彼の言い訳を信用して付き合っていくことにしました。 この3ヶ月間、私は気持ちよくお付き合いができませんでした。 そして一度頭を覚ますためにも距離を置いていて、真剣に考えた結果、別れ話をしても彼は真剣に受け止めず、未だに元彼女の思い出の品も捨ようとはせず、正直言って状況はあまり変わっていません。 そんな私達の関係をよく考えている内に、今後上手くやっていく自信もなく、能天気な彼にも疲れ果てて、先日初めて真剣にお別れの話をしました。 私は現在、精神的な病気の悪化もあり実家に帰省しています。 その為電話で別れを告げましたが、いつものように罰が悪くなると忙しいふりをして後でかけ直すと言われ切られました。 その態度にも腹が立ち、真剣に傷ついた気持ちや価値観の違いなどのお別れメールをしました。 すると返事は珍しく真剣でありましたが文章には謝罪の文字もなく上から目線な上、内容は「思い出の物などは捨てる」など以前と同じことしか書いておらず、成長していない彼に更に嫌気をさしました。 それからメールの返事を数日していなかったのですが、未だに能天気でメールが来たと思えば「今日むかつくことがあったんだよね~」だたtり、電話があったと思えば「引越ししようかなぁ」など全く関係の無い話をされたのです。 その時に真剣になってよ!と怒ったのですが「その話はしたくない」と言われる様。 再度長いメールを送ったのですが、未だに元彼女ともマイミクのままだし真剣に受け取っていないようです。 きっと最終的には戻ってくると思っているのでしょう。 能天気なこととはいえ連絡を無視などはしたくはなく、私は一方的に別れを告げることはしたくありません。 どのように真剣に捉えてくれるのでしょうか。

  • 「話したいことがある」と彼氏に別れ話を…

    彼氏に別れを告げようと、必死の覚悟で 「話したいことがある。明日会える?」と送りました。 とても勇気を出して送りました。 しかし返ってきた返事が「明日はサークルの活動だからごめんね」でした。 私は驚きました。 なぜなら彼も別れを決意しているはずだと思ったからです。 それほど私達は前からかなり冷め切っていました。 普通、冷め切っている状態で「話がある。」と言われたら別れ話って思いますよね? 彼は別れ話と気づいているでしょうか? それとも鈍感すぎるんでしょうか? 私のリズムが…。 なんて返事を返せばいいのか分からない。 「いつなら会えるか分かったら教えて」でも良いでしょうか? どうしても面と向かって別れ話をしたいので。 本当に私達、冷め切ってるんです。 メールは1週間に5通くらい、会話の相性もないし。言い出したらきりないです。 いつも何してても無言多いし、付き合って5ヶ月ですね。