3ヶ月で別れを告げられた彼女からの告白

このQ&Aのポイント
  • 告白された彼女から3ヶ月で別れを告げられました。初めての彼女との楽しい時間もありましたが、彼女の不満が原因で別れることになりました。自分の未熟さも反省しています。
  • 彼女からの告白によって交際を始めましたが、デートの予定以外はあまり連絡を取らず、会話も苦手でした。彼女の不満が積み重なり、彼女からの別れの意思を受け止めました。
  • 別れた彼女からの告白により3ヶ月間の交際が終わりました。交際中は彼女の不満を解消する努力をせず、自分の未熟さを感じています。彼女の理想の恋愛を理解することができず、別れを受け入れました。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白された彼女から3ヶ月で別れを告げられました。

2つ年上の大学の先輩だった彼女に告白され、3ヶ月間の交際の末、別れを切り出されました。 僕にとって初めてできた彼女で、付き合ってからは楽しい時間を過ごしていましたが、メールはいつも彼女の方からで、僕からはデートの予定など必要な連絡がある時くらいしかすることはありませんでした。2人でいる時も、緊張してなかなか僕からたくさん話したりすることもできませんでした。 そのせいで、彼女から「無口で何を考えてるかわからない」「気を遣われて疲れた」「こういう恋愛がしたいんじゃなかった」とメールで言われました。 恋愛経験の乏しい僕には、彼女のしたい恋愛というものがわかりませんでしたが、自分なりに彼女に対して、彼女の気持ちに気付けなかったことと、交際経験が無いからといって、苦手な会話やメールをないがしろにしてしまったことについて、正直に反省しているという内容のメールを送り、好きであるという気持ちを伝えました。 ですが彼女から別れてほしいとメールで告げられてしまいました。こういうことは会って話し合うべきなのではないかとも思いましたが、彼女の態度をみてそんな気力も無くなってしまいました。 未練があるわけでもなく、あまり後悔はしていないのですが、すっきりもしきれていません。自分の未熟さも知りましたが、好きだった相手の自分勝手さにも悲しい思いもしました。すぐ別れるという決断の前に、僕の今までの悪かったところを改善させたいという気持ちは、彼女に対してわがままなのでしょうか。気持ちが冷めたというのはこういうものなのでしょうか。こんな終わり方で残念に思いました。 是非、いろいろな方のご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195795
noname#195795
回答No.2

元はといえば告白してきたのは向こうですしあなたが好きで付き合っていたわけじゃないのなら別れたとしても別にそこまで引きずる必要はないと思いますけどね。 付き合っている以上はいつ別れてもおかしくないですしこれもひとつのいい経験だと思いますよ。 無口とかメールをあまり送らないとか楽しくないとか原因がわかったのはいい事でしょう。 次もし新たな彼女ができたらこういうことに気をつけて付き合ったらいいでしょう。

その他の回答 (6)

回答No.7

次の恋愛は、、 是非ともあなたから告白してください。 そうすると彼女の気持ちもわかると思いますよ。 自分から告白した以上、、受身ではいられないと思うので、 あなたも少し変わると思います。

• STICKY2006
回答No.6

>すぐ別れるという決断の前に、僕の今までの悪かったところを改善させたいという気持ちは どっちもどっち。 上手く言えんけど…。 相手は、自分の考えをうまく汲み取って、自分の想像したような恋愛をしてくれる人相手が欲しかった。 あなたは、そんなん分からんし、言われて始めてわかったから…今からがんばりたい。 相手が求めてることは、以心伝心だとか、超能力で相手の考え読み取ってーだとかが無いと無理な話。 あなたが求めてるのは、手間がかかって限りなくめんどくさい話。 個人的には、男女それぞれ、そんなタイプは多いかと思ってます。 …お互い子供なんだよ…。 もっと大人になって、そのうち、相手にある程度合わせることや、相手を気遣ってできるだけ事前や、素早くすること…を覚えていければいいかと思いますよ。 まぁ、次の恋愛がより良いものでありますように。

回答No.5

まあどうせその様に見切りを付けるのが早い女性とはいずれ別れていたでしょうが。 >僕の今までの悪かったところを改善させたい< よいうのはもっと状態が悪くなる前にすることであって、その様な状態になっていることにすら気付かなかった時点でどうしようもないでしょう。 しかも >彼女の態度をみてそんな気力も無くなってしまいました< という時点で、好きの程度もその程度だったのでしょう。 先がないことを見切ったということだから。 しかも貴方がその様な状態では楽しいわけもないし。 いい時期は短いのですから、さっさと先がある相手を探すという彼女は正解です。 告白されたからといっても、一度それを受け入れたらお互いにイーブンですよ。 それにあぐらをかいていた時点でこうなることは必然だったということ。 次はその様な失敗をしないようにしましょう。 それを教えてくれた元カノに感謝するべきでしょうね。

回答No.4

は?どこが彼女が身勝手なの? 貴方は受け身が当たり前と思ってることを反省しなさいよ。 欲しいものは全力で取りに行かないと逃してしまうものです。 貴方はこの恋愛に何も努力してませんでしたよね。 当然の結果です。 男なら、男らしく女性をリード出来る男になりましょう!

回答No.3

付き合って、みえてくる部分ってあると思うんですよね。 それが、こんな恋愛が…に繋がると思います。 彼女さんは、肉食系なのか、貴方が悪いと思ったことを改善するのを待つより、次に行こうと思ったのかもしれません。 いい経験をしたと思って、次の彼女さんの時は、ぜひ同じことを繰り返さないように、頑張ってください。 世の中には、いろんなタイプの女性がいます。中には理不尽な女性もいるでしょう。 好きという気持ちがあるなら、乗り越えれることもあるだろうから、頑張ってください。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

それが肉食女性なんですよ。 あの男がダメならこの男って考えられるから、女性からいけるんですよ。