• ベストアンサー

女性って付き合っている彼氏がいても他の男から「好き」といわたりプレゼントをもらっても嬉しいですか?

mtmnの回答

• ベストアンサー
  • mtmn
回答No.10

気軽に話ができる異性の友人からのプレゼント、 全然普通にもらっちゃってますよー。 私もあげることもありますし。純粋に、 『お~~~、ありがと!!!』ってとても嬉しいです。 全然お互いに気を持たせようとか、はれたほれた とかがないので、彼を裏切ってるな、っていう 風にも考えて無いです。ただそこに恋愛感情が はいっていることを知ったら、受け取れない ですね、、。告白されるのは、確実に恋愛感情 もたれているということなので、人として 好きになってもらえたのは嬉しいけど、困ってしまう ほうが大きいでしょうね、、。 以前、地元の男友達(小中学時代の同級生)で、 皆で同窓会風に飲んだり、色々と大変な事態がおきて いた奴だったので時々相談相手したりしてたのですが 、彼がいるのを知っていて告白めいたことを 度々いってくるようになり、彼がいるから、と その都度言っていたのですが、時間帯構わず 電話がくるように なってしまったのでさすがにちょっと迷惑に 感じてきてしまい、電話がきても無視したり するようになってしまいました。彼にも告白 っぽいことを言われた事を伝えてあったのですが、 彼と居る時にも電話が鳴り、最初は着信音 が鳴っていても無視してたら『出れば?!』と 思いきりムカツキ調で言われた事もあり、以前のよう にただの同級生としてフランクに接しづらくなり、 今はどちらからも全く連絡をとっていません。 彼氏のいる女性には、やはり重くさせず、 プレゼントの意味合いもフランクにするのが いいとおもいます・・。(^^;)

yu-taro
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。友達から段々親しくなるとそういう告白めいたこともあるという例は納得しました。友達として付き合って行く思えば私もフランクにするのが良いと思います。参考になりました☆