• ベストアンサー

女性って付き合っている彼氏がいても他の男から「好き」といわたりプレゼントをもらっても嬉しいですか?

mtmnの回答

  • ベストアンサー
  • mtmn
  • ベストアンサー率37% (66/177)
回答No.10

気軽に話ができる異性の友人からのプレゼント、 全然普通にもらっちゃってますよー。 私もあげることもありますし。純粋に、 『お~~~、ありがと!!!』ってとても嬉しいです。 全然お互いに気を持たせようとか、はれたほれた とかがないので、彼を裏切ってるな、っていう 風にも考えて無いです。ただそこに恋愛感情が はいっていることを知ったら、受け取れない ですね、、。告白されるのは、確実に恋愛感情 もたれているということなので、人として 好きになってもらえたのは嬉しいけど、困ってしまう ほうが大きいでしょうね、、。 以前、地元の男友達(小中学時代の同級生)で、 皆で同窓会風に飲んだり、色々と大変な事態がおきて いた奴だったので時々相談相手したりしてたのですが 、彼がいるのを知っていて告白めいたことを 度々いってくるようになり、彼がいるから、と その都度言っていたのですが、時間帯構わず 電話がくるように なってしまったのでさすがにちょっと迷惑に 感じてきてしまい、電話がきても無視したり するようになってしまいました。彼にも告白 っぽいことを言われた事を伝えてあったのですが、 彼と居る時にも電話が鳴り、最初は着信音 が鳴っていても無視してたら『出れば?!』と 思いきりムカツキ調で言われた事もあり、以前のよう にただの同級生としてフランクに接しづらくなり、 今はどちらからも全く連絡をとっていません。 彼氏のいる女性には、やはり重くさせず、 プレゼントの意味合いもフランクにするのが いいとおもいます・・。(^^;)

yu-taro
質問者

お礼

  こんばんは。回答ありがとうございます。友達から段々親しくなるとそういう告白めいたこともあるという例は納得しました。友達として付き合って行く思えば私もフランクにするのが良いと思います。参考になりました☆

関連するQ&A

  • 彼氏じゃない男からのプレゼント

    30代の男です 同年代の女性に質問です 最近良いなと思う女性が出来まして、クリスマスも近いですし何かプレゼントを贈りたいと思ってます まだそれほど親しくもない間柄で、これから押そうかなと言う感じです そこで相談なのですが、付き合ってない男からプレゼントされて嬉しいものって何ですか? 私は普段使いできるハンカチと花束がいいかなと思ってるのですがどうでしょうか?  クリスマスプレゼントにハンカチと言うのも ガッカリと思うでしょうが、彼氏じゃないんです あまり強い思いを込めたプレゼントは変ですし、この程度がいいかなと そんなわけで高価な物は対象外だと思ってます 安くても見につけるものは好みがあるため、アクセサリーなども避けたいところです 参考にさせて頂きたいので、ご意見お願い致します

  • 彼氏の男友達への誕生日プレゼント

    彼氏の男友達への誕生日プレゼント 来月誕生日の友人で35になります。私もその男友達とは顔見知りで話もしたことがあります。前回はお菓子にしましたが今回はなににするか迷っています。またお菓子とかにするか。彼氏は彼氏で別に誕生日プレゼントを用意してるとのことでした。こういう場合は何がおすすめでしょうか?

  • 女性が彼氏に’おねだり’をするのは何故?

    タイトル通りです。 男性が彼女に’おねだり’することも場合によってはあると思いますが、世の中の大部分は女性が彼氏に求めるものと思います。 どういった理由で、女性は男性にプレゼントを ’おねだり’するのでしょうか。 私が思いついたのは、彼氏に甘えたい願望と、彼氏からプレゼントされたものを身に着けたい願望があるからではないかということです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏へのプレゼントで悩んでます。

    付き合い始めて一週間の彼氏に誕生日プレゼントをあげようと思っています。 相手は35歳男わたしは22歳女で学生です。 彼は仕事が忙しいいつもスーツを来ているサラリーマンです。 まだ付き合い始めなのでプレゼントはいらないといわれたのですが、 何か気持ちが伝わるようなものをと考えています。 何かいいアイディアお願いします。 また、遠距離で今月会うのは明日で最後になるようです。

  • 他の女性へのプレゼント

    付き合い始めて1年くらいになる彼氏がいます。 彼氏は記念日とかに無頓着とゆーか、私の誕生日に「オメデトウ」の 一言も、もちろんプレゼントもくれたことがありません。 食事に行ってもぴったりワリカンです。 はじめは少し寂しかったけど、そんな人なんだと思っていました。 ところが最近メールも電話も減ってきて、忙しいのかなと思ってたけど (住んでるところが遠いので、会うのは2~3ヶ月に1回です)どうやら 気になる女の子がいて、彼女の働くバーに通っているらしいのです。 彼氏の飲み仲間の話で、食事や飲みに行く約束をしたり(もちろん彼氏の おごりで)彼女のためにピアスをプレゼントしていることがわかりました。 これってどうなんでしょう? 私には一切してくれないことばかりです。 してほしいのではないのですが、それだけ彼女を本気で好きになって いるってことでしょうか? (彼氏の友達によると彼女は水商売オンリーじゃなくて、夢をかなえる ために上京してアルバイトでそのバーで働いているそうです)

  • 彼氏へのプレゼント

    クリスマスが近づいてきましたが、プレゼントを決められずにいます。 ・・・というのも、彼氏がプレゼントを用意してくれるかどうかが本当に微妙なんです(^^;) クリスマスを一緒に過ごす約束はしています。ちなみにお互い大学生です。 プレゼントを用意してくれないのが嫌だとかそういうのではなく、彼氏がプレゼントを用意していないのに私だけあげるのはお互い気まずいかな、、と思ってしまいます。 彼氏は恋人とのイベントは大事にしている感じの人なのですが、普段は恋人らしいことを何もしていません(^^;) なんだかんだクリスマスだしプレゼントくらい用意してくれるんだろうなーとは思っているのですが、プレゼントの値段の検討も付きません(汗) ちなみに私の誕生日には2500円くらいのものをもらいました。・・・となるとクリスマスもそれくらいのもの?とも思うのですが、私の誕生日が、付き合い始めて1週間後とかだったので重くないものを、と思って手頃なものをプレゼントしてくれたのかなー、とも思います。 値段ではないとは思っています。プレゼント貰った時は本当にうれしかったし、プレゼントは今も大事に使っています。でも正直、私なら大学生の彼女へのプレゼントとだったら、5000円くらいのものはあげるかなー、という気もします…。彼氏はいつも金欠だと言っているのも気になります;; なにはともあれ、プレゼントは用意しておこうとは思っています! ファッションに興味がなさそうだし、好みに合わないものをあげて困らせるのも嫌だなと思うので、何かおもしろいものをプレゼントしたいと思っています! 『イケメンバンク』(参考:http://ikemenbank.jp/product.html)という商品がおもしろいなと思うのですが、男にあげるものでもないし、見た目がちょっとラブリーすぎるので、だめだなって思いました(笑)美少女版みたいなのがあればいいのに・・・。 そういう、自分では買わないけど、もらったらうれしい、おもしろい、ネタになるようなものを探しています。予算は5000円くらいです。彼女らしいものをあげた方がいいような気もするので、プラス手作りお菓子は付けるつもりです♪ 何かいい商品を教えてください。ちなみに男性の方、彼女からイケメンバンクもらったらどう思われますか?

  • 彼氏へのプレゼント

    22歳の私と27歳の彼氏(お互い社会人)は付き合って、もうすぐ4ヶ月です。 もうすぐ私の誕生日で、色々と彼氏は気をつかってくれて、記念日デート&プレゼントを用意してくれています。 で、彼の誕生日は私たちが付き合う直前で、2人で過ごすことが出来ませんでした。で、普段のデートの時にご馳走になっていることもあって、私のお誕生日に彼氏にプレゼントを渡したいと思っています。 でも、そのようなことをちらっと彼氏に話すと、「俺は(プレゼントは)要らない」とあんまり乗り気じゃないようで・・・。 こんな場合プレゼントを渡すと重く思われちゃいますか? もしあげるとしたら、彼氏がポーターのバッグが欲しいと言っていたのでそれをあげたいのですが。。。バッグとか余計に重いでしょうか?(キーケースも候補の1つなのですが、彼は欲しいとは言ってませんでした。) アドバイスを頂けると嬉しいです。 お願いします。

  • 彼氏への初めてのプレゼント

    現在付き合ってもうすぐ1ヶ月の彼氏がいます。 来月は彼氏の誕生日があるのでプレゼントを渡したいと思っています。 しかし男の人が喜ぶものが全くわからず困っています。 値段はどれくらいがいいのかもわかりません。 初めてのプレゼントなので悩みます。 彼は今度20歳になるのですが(私も彼と同い年です。)この年頃の彼氏へのプレゼントはどういったものがよいのでしょうか?

  • 女性が喜ぶプレゼント

    いつもお世話になっております。 8月の彼女の誕生日に何を送ったら良いものか・・・女性が純粋に喜ぶプレゼントってなんでしょうか?以下の条件でアドバイスがあれば教えてください。 【基本条件】 ・年齢:20代後半 ・予算:5万程度 ・購入媒体:ネットショッピング ・商品:アクセサリー(ネックレス)かな・・・? 【その他の要望】 ・普段あまりアクセサリー等を付けない娘ですが、何かイベントの時(友人の結婚式とか)にでも着けられるネックレスなんかをプレゼントしようかと思ってます。変な話しですが、別れた後でも気兼ねなく着けられる物がBESTです。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • 彼氏への初めてのプレゼントって何しましたか?

    誕生日に手作りケーキをプレゼントしたのですが、いまいちうまくできず、彼には「ちゃんとしたプレゼントするから待ってて」と言ってしまいました。彼はケーキだけでも喜んでくれたのですが、少し期待してる様子です。 そこで、タイトル通り皆様が彼氏に初めての誕生日にプレゼントした物教えて下さい!できれば値段と年齢もそえて下さい。 私は気持ちがこもってれば高価な物でなくてもいいという考えで生きてきた二十代前半の女なのですが、やはり社会人となると、ブランド物や高価な物をあげるべきですか? 例えば、ネクタイならいくらぐらいの値段がプレゼントに最適なのでしょうか? ZARAやスーツカンパニーでは安す物すぎますか? オススメのお店があったら教えて下さい。 因みに、最近彼氏と喧嘩ばかりしてます…。 沢山質問してすみません。よろしくお願いします。