• 締切済み

他の女性へのプレゼント

付き合い始めて1年くらいになる彼氏がいます。 彼氏は記念日とかに無頓着とゆーか、私の誕生日に「オメデトウ」の 一言も、もちろんプレゼントもくれたことがありません。 食事に行ってもぴったりワリカンです。 はじめは少し寂しかったけど、そんな人なんだと思っていました。 ところが最近メールも電話も減ってきて、忙しいのかなと思ってたけど (住んでるところが遠いので、会うのは2~3ヶ月に1回です)どうやら 気になる女の子がいて、彼女の働くバーに通っているらしいのです。 彼氏の飲み仲間の話で、食事や飲みに行く約束をしたり(もちろん彼氏の おごりで)彼女のためにピアスをプレゼントしていることがわかりました。 これってどうなんでしょう? 私には一切してくれないことばかりです。 してほしいのではないのですが、それだけ彼女を本気で好きになって いるってことでしょうか? (彼氏の友達によると彼女は水商売オンリーじゃなくて、夢をかなえる ために上京してアルバイトでそのバーで働いているそうです)

みんなの回答

noname#182648
noname#182648
回答No.1

「釣った魚には餌をやらない」…という人っているんですよね。 ピアスをあげた相手によく思われたいという意識が行動にあらわれて いると思います。万が一、質問者の方と別れてピアスの彼女と付き合った としたら「釣った魚には餌をやらない」となるでしょうね。 片想いの相手に一生懸命になる人なのだと思います。 疑問なのは彼氏は質問者さんのことが本当に好きなんでしょうか? 大事にされていると感じないのであれば将来つらい思いをするのでは ないかと心配です。彼氏がどう思っていようが自分が大好きならいい… というのもそれはそれでいいと思います。

crazyboyz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、釣られる?前から餌がもらえなかったことを思い出しました。 >疑問なのは彼氏は… 確かにそうですよね。 大事にされていないわけじゃないと思います。 ウソをつかれたこともないと思います。 彼女のことも「俺を気に入ってる女がいる」とゆーふうに聞いたことがあります。 「ちょっと意識してしまう」とも。 ただ、それを言わなくなってから二人が近くなったみたいです。 >将来つらい思いをするのでは… 今よりもっともっとつらくなるかもしれないです。 好きなだけではダメなんですね。