• ベストアンサー
  • 困ってます

Yahoo!のウルトラ0円キャンペーンについて

今月から始まったウルトラ0円キャンペーンですが幾つか分からない点があります。 まず、「すでに、「Yahoo! BB ADSL」をご利用中の方や、お申し込みいただいた方、一度でも解約やキャンセルされた方の再申し込みの場合は、キャンペーン適用対象外となります。」とありますが、私は前に実家の回線でYahoo!のADSLに入っていましたが、今回入る回線は妻名義で回線の番号も住所も違います。この場合、キャンペーンは適用されるのでしょうか?(前と同じIDで申し込むとダメな気がしますが、別IDで入れば分からない気がします。) あと先月までのキャンペーンでは初期費用無料といっておきながら、3ヶ月経過後に請求されることになっていたようでしたが、今回はどうでしょうか? 以上2点お分かりの方教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数73
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)

電話番号が違えば、ウルトラ0円キャンペーン対象です。 さらに、家電量販店から申し込めば何らかの特典が付く場合があります。 IDは変わる(変える)ようにしてください。 今回のキャンペーンでは、後で請求することはななくなったようです。 以前 yahooでしたか。 最近変わったこと。  メールアドレスが無料で変えられ、2GBの大容量になりました。  更に、10個のメールアドレスが無料で使えます。 契約コースアップの場合、無料となりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはりIDは別にしないとダメっぽいですよね。 初期費用は後請求がなくなりましたか、良かったです。 友人が入るようなので紹介で入ろうと思っています。(キャッシュバック等あるようなので)

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

電話番号が違うのであればキャンペーンの適用が可能です。 またもともと初期費用は無料なのであとから請求されることは前回も今回もありませんよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 キャンペーンは適用になりそうですね。 ただ、秋のキャンペーンでは確かに2ヶ月の無料期間のあとにNTTの工事費だか契約費だかがYahoo!の方から請求させると書いてありました。(表現は忘れましたが、確かに書いてありました。)

  • 回答No.1
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)

「対象外」の件ですが、電話番号も住所も名義も違うのなら、全然問題はありません。 -------------------------------------- 「初期費用無料」の件ですが、前回キャンペーンの事例が分かりませんが、 今回の適用条件などでは特に引っ掛かるところは有りませんが。 ただし、『キャンペーン期間中に契約を取り消した場合は、「初期費用」だけは お支払いください』との項目が、どこかに有るかもしれませんね。 見当たりませんが。 こちらだけは、サポートデスクに確認した方が宜しいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 対象外にはなりませんか、良かったです。でも一応別IDの方が安心ですよね?違うID取って申し込もうかな。 初期費用のことはサポートに聞いてみます。