• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Yahoo!の紹介キャンペーンってこうなの?

Yahoo!の友達紹介キャンペーンで知人を紹介された方にお伺いしたいのですが、 私は昨年11月に、Yahoo!のADSLに加入して翌年1月にキャンペーンを利用する事を口頭で伝えて友人を紹介しました。 そのときには半年くらいかかるかもしれないと言われてはいましたが、半年以上経っても商品券等の連絡がないため、手続きした代理店に連絡したところ担当者は辞めたがその手続きはされているのでもう少々待って欲しいとのこと。 こんなに時間かかるのでしょうかね?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数55
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ascil
  • ベストアンサー率16% (76/456)

友人を紹介してもキャンペーンの権利を受けるには 相手が半年以上加入しているのが条件だと思いますので 半年経ってから手続きがされると思います。 郵便為替送ってくるので気長にね!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 友人は1月に加入しましたので3ヵ月無料期間後に半年なら9月かな? もうちょいですかね。

関連するQ&A

  • Yahoo!のADSLについて

    最近、やたらと「Yahoo!BBの代理店」と名乗る業者から電話があります。ADSLから光に替えませんかと言うものなのですが、中には「もうすぐADSLが終了します」とか「国の事業として光に移行します」と言ってくる業者もいるのですが、そんな話初耳です。 私が世事に疎くて知らないだけなのでしょうか? でも、本当に切り替わるならもっとCMなどで騒がれていてもいいはずだし、何よりYahoo!からお知らせが届くだろうと思うので、どうも胡散臭い気がしてなりません。 ADSLは、本当にもう使えなくなるんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • お友達紹介キャンペーン⇒景品表示法について

    はじめまして。 「景品表示法」なるものについてお伺いします。 うちの会社で、新規登録者やお友達紹介してくれた方に、 商品券(3,000円程度)をプレゼントというキャンペーンを企画しております。 しかし景品表示法の「顧客を誘引するための手段として」「サービスの取引に付随して提供する」 というものに該当するために、何らかの規制がかかるのではと危惧しております。 世間でもお友達紹介キャンペーンというものは一般的に行われているので 問題はないかと思いますが、そのあたりに詳しい方、ご教授願います。 ちなみに当社は人材派遣会社です。 よろしくお願いいたします。

  • NTTの代理店は悪徳?

    もうすぐ電話のリースが切れます、そもそもNTTずっと一本で来ていたのですが、今回の電話の工事・リースは何故かNTTの担当者から代理店を紹介され代理店と工事・リース契約をしました、 しかも電話3台の為に主装置つきのビジネスフォン計100数十万円で工事費10万円少々も含まれていて、高いなと思いつつリースだからあまり気にもしていなかったのですが、 そのリースが来年早々に切れるにつれてNTTの代理店が早速やって来て次の電話どうします?と言ってきました、電話機3台と言っても、家庭用の本体と子機2台のセットのやつで十分と言っても、会社だから主装置つきの本体と子機2台のリース計80万円を進めてきます、 流石におかしいと思いNTTに問い合わせると、NTTから代理店を紹介することなど絶対にありえないと言います、しかしNTTから代理店を紹介されたのは間違いありません、 それで代理店との契約を辞めNTTに戻すと家庭用の電話機本体と子機2台で8万円程度ので十分ですと言います、 知り合いにこの話をするとNTTが代理店を作ったのだからNTT自体も問題だ、回線だけ引いて貰い電気屋で安いやつ買って来て自分で付ければ3万円程度であがり一番といいます、 何処を信用すればよいのでしょうか、また代理店とは一体何者なんでしょうか、

  • 保険代理店の選び方を教えてください。

    保険代理店の選び方を教えてください。 26歳の息子の保険に入るのにネットで代理店を探して相談に行きました。 そのA代理店は、アリコ、オリックス、東京海上、など10社ほど扱っています 。 担当してくれたのは、40代の女性で、話しやすく詳しく説明をしてくれて、きちんとした提案書を作って後日家まで持ってきてくれました。 ただ、頂いた名詞には、ファイナンシャルプランナーの資格は書いてありませんでした。 私が決めたのは、東京海上の長割り、東京海上のがん保険(がんとわかったときに一括300万でます。入院費などはでません)、 オリックス生命の医療保険の3つです。 保険の加入の手続きをしようと思っていた時に、知り合いから東京海上のB代理店を紹介されました。 大きな代理店で、創業も30年以上経っていて、スーパーエクセレントと名詞に書いてありました。県でもそこだけだそうです。 担当者は20代の男性でFPの資格も持っていましたが、他の保険に関してはA代理店の女性ほど知らなかったし、自分とは何か相性が合わない感じがしました。 保険は、長く持っているものなので、万が一トラブルがあったときに相談をするのは息子とその代理店になりますし、(いくつか営業所があるので多分担当者も変わっていると思います)大きくて信用もある代理店のほうが頼りになるかなと思い東京海上の分はこちらで頼むことに決めました。 ただ、来週の月曜日に東京海上の担当者が手続きに来てくれますが、まだ迷っています。 代理店にこだわらなくても良いのなら、A代理店の女性に頼み直したいです。 先のことを考えるとこのままで良い気もします。 いくつか扱う代理店と一社を扱う代理店とどちらを選んでも問題はないですか? よろしくお願いします。

  • 自動車の任意保険について

    私は任意保険に加入して29年間一度も保険を使ったことがないにもかかわらず、 数年ごとに保険料が値上がるので、保険料は高くなるばかりです。 担当者には等級は最高の20等級なので安くなることはないと言われました。 今回更新が近づいてきたので代理店を代わろうかどうか迷ってます。 今まで更新は担当者に任せっぱなしでした。 更新時のガイドブックは面倒で読んだこともなく、そのまま何も見直さず更新していました。 担当者も「変わりないですね」って簡単に済ませて内容の説明も無く手続きしていました。 最近テレビなどで「自動車保険を見直そう!」ってCMがするようになって、私も見直しが必要なんじゃないかなと気づき、証書を見ていると、いろんなとこに見落としがあるのに気づき担当者任せにしていたことを後悔しました。 自分の保険なのに人任せにしていたのがいけなかったのですが、良いようにされていたとしか 思えなくて、すっかり信用をなくしました。 担当者は車の販売店の社員です。 営業も兼ねているので保険のことは詳しくないみたいで、説明不足のことを言うと、「保険も改定が あったり、複雑になっているので全部は覚えきれない」みたいなことを言われました。 信頼できる代理店を知らないので、車の販売店で保険に加入したのですが、代理店を当たってみて 代わったほうが良いのかなと思い、保険の営業店へ電話して担当者を紹介してもらいました。 さっそく家まできてもらい相談しました。 その人が信頼できるかどうかわかりませんが、代理店として保険を専門にしている人なので、今の担当者よりは良いのかもしれないと思っています。 相談したいのは、誠実な担当者を見分けるコツを教えてください。

  • 火災保険証券記載の建築年月が実際と10年以上異なる

    いつもお世話になっています。 最近中古の一軒家を購入しまして、不動産屋さん紹介の保険会社で火災保険に入りました。(有名な大手保険会社です) 保険証券に建物の建築年月の記載があるのですが、そこには2009年と書かれています。 実際の建築年は1997年です。 契約時に上記の点に気づき、代理店の担当者に確認したら、問題ないですとのこと。 心配になったので、本日保険会社のコールセンターに連絡して確認したところ、代理店に確認して連絡させますとの返答がありました。 別途私から代理店に連絡して直接確認したところ、やはり担当者から問題ないですとの返答がありました。 さらに、家にはスプリンクラーや火災報知機を設置してないのですが、証券には住宅用防災機器割引の記載があります。 これについても本日確認したところ、担当者は「新築だとこの割引を付けないと契約できないんです」との返答でした。 そこで私が「契約のときにも、実際は新築ではないとお伝えしましたよね?」と確認すると「あ、そうでしたっけ?でも、ちゃんと保険金は下りるので大丈夫です」と話していました。 保険料を安くするために、あえて上記のような記載にしてくれたのかとも思いますが、やはり不安です。 そこでお伺いしたいのですが、 1.上記のような契約状況で、実際に何かあったとき本当に保険金は下りるのでしょうか 2.上記のような契約方法は、業界では多々あることなのでしょうか よろしくお願い致します。

  • OCNで、ADSLから光の乗り換えで使用できるキャンペーン

    現在、OCNのADSLを使用しており、OCNのフレッツ光への乗り換えを検討しています。 この乗り換えで使用できるキャンペーンは何があるのでしょうか。 家電量販店やポストへ投函されるチラシをみると、 フレッツ光は大体3万円程度のキャッシュバックをやっています。 常時キャンペーン中ですので、「フレッツ光への変更=3万円程度の何かがついてくる」という感覚です。 上記のイメージがついてしまっているので、ただ変更するだけでは凄い損をしていて 馬鹿を見ているように思えてしまいます。 そのため、価格コムから申し込みをし、2万5千円分の商品券のキャンペーンを 受けたいと思っていますが、私はこのキャンペーンを受けることができるのでしょうか。 ADSL→光は、サービス内容を大きく変更しているような気がしますが、 同じOCNでの変更のため、結局はただの料金プラン変更です。 この場合でも、3万円程度のキャッシュバックなどのキャンペーンは何か存在するのでしょうか。 価格コムからの申し込みは多分「新規」のみの扱いだと思うので、 私の場合は、自分でOCNの解約→価格コムからの申し込み、という手順になるのでしょうか。 もしそうなら、ネットが使えない期間がある、手続きが大変などデメリットが多いです。 ------------------------------ 【質問】ADSN(OCN)からフレッツ光(OCN)への変更で使用できる、 2万円以上のキャンペーンはあるのでしょうか。(家電量販店のポイント、価格コムやOCNなど) ------------------------------ OCNのHPを見ると現在、無線ルータorデジタルフォトのキャンペーンをやっているようですが、正直ショボイです…。 商品券のほうがうれしいです。 以上、よろしくお願いします。

  • 損保代理店はもう不要か?

    損保代理店はもう不要か? 先日子供が自動車事故を起こしましたが深夜のためコールセンターに電話し手続きをしました。翌朝センターから電話で相手と折衝は損保の○○が行います(ここでよく言われるように代理店などは関係ありません)、が、「代理店にも一報入れておいてください」(損保会社も代理店の顔立てる意味でしょうか)と言うので事故内容等を連絡しました。ところがその後も連絡は損保からだけで代理店はまったく連絡なし(事故ですからここで形だけの挨拶でもすれば良いのにと思っています)。これじゃ代理店は単なる集金人、もう不要じゃないですか、今後は大手損保がやっているネット通販に変更します(結局同じでしょ、代理店なんか集金以外何もしないんだから) もう損保代理店は思い込みだけ(代理店で選ぶとか)の過去の遺物と思うのは私だけでしょうか。 事故は年に1回も無いから、客に存在をアピール出来るチャンスと思うのですが・・・

  • 出発9日前、行程表未だ来ず

    1月31日に出発する海外旅行を昨年11月に申し込みました。 旅行代理店に出向き、その時点でホテルが押さえら、その1週間後に飛行機も席がとれたというので手付金を支払いに再度出向きました。 「残金の支払いは行程表が来てから連絡するのでその時に。出発の2週間~10日前くらいになります。」と言われたのですが、出発11日前時点で音沙汰なく、しびれを切らし、こちらから旅行代理店の担当者に連絡を入れました。すると「前回申し上げました通り、行程表が来たら連絡しますから」と言われました。 今日になってもまだ連絡が来ません。あまりこちらから催促ばかりするのもイヤな感じです。 過去海外旅行はH○Sで4~5回、JR系のびゅ○で1回、いずれも今回と同じホテルと航空券がパックになったフリープランの旅行をお願いしていますが、こんなに直前でやきもきしたことはなく、手続きは順調でした。ちなみに今回は行きたいツアーが○本旅行のものだったのでその系列に頼むのがいいと思い支店を探して○旅サービスという代理店にお願いしました。 今回初海外旅行の両親も一緒で、両親も「本当に旅行に行けるのか」と心配しています。残金を支払わないと腰を落ち着けて準備にかかる気分にもなれません。代理店によっては、こんなに行程表が届くのが遅いものなのでしょうか。

  • 任意保険について

    以前バイクの任意保険をかけていて、バイクを売ったため保険を停止するような手続きを取ってもらいました。 最近、またバイクを買ったため保険を再開しようとすると「手違いで停止の手続きができていなく、新規加入となる」とのことでした。 おそらく代理店側が手続きをしていなかったためと思います。 代理店の方は責任を感じ停止した時点での割引率の料金でいいとのことでした。 代理店の人とは知り合いを通しての付き合いのため強く言えず、仕方なく新規加入しましたが、以前の等級を引き継ぐことは無理なんでしょうか。 保険会社に言っても代理店にすぐ連絡が行き、角が立ってしまいます。