• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフーオークションのキャンペーンについて。

最近YahooBB会員になったばかりなんですが、BB会員なら来年の6月20日まで入札も出品も無料で参加できるキャンペーンを現在していますよね? 出品したいと思っているのですが、プレミアム会員への登録をして下さいってなってしまいます。 無料キャンペーンというのは、プレミアム会員費294円が不要ということですよね? キャンペーン詳細の注意欄には、 『Yahoo! BBにお申し込みいただいているYahoo! JAPAN IDと異なるYahoo! JAPAN IDはキャンペーン適用対象外となります。必ずYahoo! BBにお申し込みのYahoo! JAPAN IDでYahoo!オークションをご利用ください。』 と書かれているのですが、これはどういった意味なのでしょうか? 現在使用しようとしているIDは、追加アドレス取得でとったIDです。 もしかして、BB契約時に最初から与えられているIDしか対象ではないということなのでしょうか? どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • t_kings

>最初から勝手に決められたIDは与えられましたが。。。 それがYBBのIDです。 そのIDならば出品も可能です。 >現在使用しようとしているIDは、追加アドレス取得でとったIDです。 これは、いわゆる「サブID」というものです。 入札は可能ですが、 出品する場合は「プレミアム会員」の登録が必要です。(要会費)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! 分かりやすく説明していただけて助かります!! 追加アドレスで取得したIDは「サブID」というものなんですね?! ということは、一番最初のIDならば無料なんですね。 教えていただいてどうもありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• 回答No.1

Yahoo! BBお申し込み時にご登録いただいたYahoo! JAPAN IDが対象となります。との事です。

参考URL:
http://recommend.yahoo.co.jp/auctions/promotion/

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 確かにそう書いてあるのですが、その文章の意味が理解できないので困っています。 BB申し込み時に登録したIDというのは、最初から既に与えられているIDのことなのでしょうか? 申し込み時に特に登録したIDはありません。 最初から勝手に決められたIDは与えられましたが。。。 文章力がなくてすみません。