• ベストアンサー

EPSON CL-750について

私はEPSON CL-750を使用しています。 昨日まで印刷できたのに、今日になると・・・ ガタガタ、キーーッ、ギギギ・・と機械音がして印刷できません。 紙が詰まっていますと表示されたのですが詰まった様子はありません。 故障してしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mahiru_i
回答No.1

こんにちは。私はEPSONのPM780Cを今でも使っています。もう購入してから考えると4年?程になるんですね。その間に2・3回ありました!こんな現象が。ねじをはずして・・・中身をあけるなんてこと出来ますか?もしできるなら直りますよ!(修理に出したら1万円・・・買ったほうが・・・なんて思ちゃいますよね)じゃ、壊すつもりで。直れば儲け者!! 1:裏にあるねじをすべてはずしてください(電源コード等は必ず抜いてくださいね) 2:普通にプリンタを置いて2箇所ぐらいのつめがありますからマイナスでちょっとあおりながら『上』に持ち上げると簡単にカバーが取れます。 3:特に向かって右側に動作(印刷する)部みたいなものがあると思います。 4:それを手で左に動かすと、プラスチックみたいなものが外れてませんか? ※ 私のは『白』と『透明な』プラスチック製の部品でした。ひょんなことで外れるみたいなんですよね。 がんばってみてください。どうしても外れた箇所が分からなかったら、これがまた、はずしても動くわけなんですよ。長くなりました・・・。

noncyan
質問者

お礼

とても参考になりました。 大変お忙しい中、ご返答誠に有難う御座いました^^ 是非試してみようと思います。 この度は誠に有難う御座いました^^