• ベストアンサー

EPSON 詰まっていないのに詰まる

EPSONのPX-A720を使用しております。 今まで問題なく使用できていたのですが、突然紙詰まりを起こすようになりました。 とはいっても実際は(見える範囲では)何も詰まっていません。 紙詰まりの表示は1枚印刷する度に生じます。 スタートボタンを押すだけで問題なく印刷が再開されます。 故障でしょうか。お詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiki777
回答No.1

センサーが故障しているか、 センサーにゴミなどが付いて、それで反応しているか、 どちらかでしょう。 自己責任で修理、清掃か、 もう古い物なので、思い切って買い換えるか。ですね。 私だったらとりあえずブロアーで全体のゴミを飛ばしてみます。 駄目なら、我慢して使い、 我慢できなくなったら買い換えます。

ndag932n
質問者

お礼

ありがとうございます。 掃除してみて改善しないようなら買い替えを検討したいと思います。 補足なのですが、 上記の症状は両面印刷のときのみ生じるようです。 このことでもしお気づきになる事がありましたらよろしくお願いします。