• ベストアンサー

いわゆる「ドクターズコスメ」、正しい綴りは?

toko0503の回答

• toko0503
回答No.2

> 「ドクターズコスメ」は元々「医師が開発した化粧品」 だったようですが、 最近では「メーカーの開発に医者が協力(監修)した化> 粧品」も多いようです。フツーの化粧品よりは「ご利益」がありそう、ということで人気があります。 なるほど、そりゃぁ確かにご利益がありそうですね~ (笑) もし、英語として分かるように表記するとしたら   doctor-assisted cosmetics doctor-supervised cosmetics あたりでしょうかね。 小さな親切大きなお世話でしたっ(←死語か)

meu350
質問者

補足

残念ながら、質問の主旨は「"ドクターズコスメ"を英語でどのように表現するか」ではなく、 「"ドクターズコスメ"の"ドクターズ"の略綴りは何か」だったのですが…。 しかし「正しい表現」をするとどうしても長くなってしまいますね(私の説明が長いせいかもしれませんが)。 何かこうスパッと言い切れる用語があればいいのですけど…。 それで"ドクターズコスメ"なる単語ができたのでしょうかね。