• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドクターズコスメ。

エステでドクターズコスメのサンプルを頂きました。 エンビロンという商品で、皮膚科やエステサロンでしか販売されいない商品だそうです。 ニキビ・ニキビ痕に効果絶大なんだそうで。。。 今までは無添加・天然成分・日本人の肌には日本の化粧品が一番合っているのではないか。と思い続けて国産の基礎化粧品を使い続けてきましたが、23歳頃から突然肌に合わなくなり、大きなニキビがボツボツ顔中にできるようになりました。 それからはとっかえひっかえ色々な化粧品を試してきましたが、今一これといったものに出会えません。 現在皮膚科にも通っていますが、やっぱりポツポツと出るニキビは治らず、どんどん痕になってしまいます。 今回エステサロンで頂いたサンプルですが、輸入品・原産国は南アフリカ共和国です。  使用し続けても問題はないのでしょうか? また、属に言うニキビ用基礎化粧品を使用すると、カサカサしてしまってニキビ部分の皮がむけてしまい痛くて、、、。 どなたか「普通の基礎化粧品を使用していてニキビが治った」 という方いらっしゃういませんか?   

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数271
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

エステサロンで頂いたサンプルを使用し続けて大丈夫か、という事は分からないのですが、そのサンプルを皮膚科医に提出して聞いてみてはいかがでしょう?自分の肌に合わない物を使い続けると、症状が悪化してしまうと思いますので・・・。 皮膚科医からは、化粧品を使わないように等の指示は出ていませんか?もし、一般の化粧品を使用しても大丈夫なのであれば、「アユーラ」をお勧めします。化粧品の合う・合わないは個人差がありますが、アユーラは大人のニキビに良い、とよく聞きます。参考までに、下記URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.ayura.co.jp/is-bin/INTERSHOP.enfinity/eCS/Store/ja/-/JPY/BrowseCatalog-Start?CategoryName=tr011

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 皮膚科の基礎化粧品を使っている方・・・

    この季節肌の乾燥がすごいので皮膚科に行こうと思っているのですが、 アットコスメを見ているとたまに皮膚科の基礎化粧品を使っている、という方が乳液や美容液の評価をしています。 これは皮膚科の基礎化粧品では肌に合わないということですかね? きっと皮膚科に行けば自分の肌に合うものを提供してくれるはず、と思っていたのですが 市販のものを買う方がいるのなら皮膚科のものでは満足はできないということになるのでしょうか? 皮膚科の基礎化粧品を使用されてる方、お答えお願いします!

  • 医薬品を使い続けることについて

    以前肌荒れ(ニキビ以外の)で皮膚科にかかった際、使ってた基礎化粧品も沁みる様になってしまった為、基礎化粧品の代わりにと言う事でクリームを処方してもらったのですが、コレが凄く良いんです。以前から、ニキビにも悩まされていたのですが、それにも効果がある感じです♪ 肌荒れも治り、たぶん元の基礎化粧品に戻しても大丈夫だとは思うのですが、以前の基礎化粧品を使っている時より肌の調子は良いし、手入れがこのクリーム1つで間合う手軽さもあり、出来ればこれからも、この処方してもらった薬を使って行きたいと思ってます。しかしその薬のメーカーを調べた所、やはりこれは病院で処方してもらわないと購入する事が出来ない商品のようでした。病院で処方してもらわないと購入できない(薬局などで気軽に購入できない)という事は、何か強い成分などが入っているのでしょうか??肌が悪くなくても使い続けると、逆に体に害があったりするのでしょうか?? 通ってる皮膚科で聞けば良いとは思うのですが、相談して、処方してもらえなくなってしまうかも・・・と思って聞けずにいます(>_<) 言い方を変えると『悪くも無いのに薬を飲み続けてる』って事なのかなと思って少し気になっています。何かわかる方、アドバイス頂けると嬉しいですm(__)m

  • 化粧品かぶれで皮膚科(美容皮膚科)に行った事のある方、教えてください。

    元々敏感肌なのですが、今までずっと使っていた基礎化粧品が 3月下旬頃から急に合わなくなり、痒みが出るようになり アトピー肌、敏感肌でもいける ファンケルのFDFシリーズにして一時期マシにまったのですが また痒みが出て、常盤薬局から出ている敏感肌用のノブ(NOVE)のトライアルセットにしました。 しかし、顔の頬辺りが特にかぶれているような感じで赤くなり、 ニキビぽいのも出てきてしまいました。 基礎化粧品だけ、敏感肌寄りで化粧品は大体は外資系でも大丈夫だったのですが クリームファンデを変えた辺りから痒みがでたかな?とも少し思いましたが それを使わずにいて基礎化粧品も敏感肌用のみ使用していたのですが 洗顔後、前のように普通の肌にならずとにかく赤ら顔になってしまい 今日の朝は、洗顔後かぶれているような感じで赤く皮膚の下から ブツブツぽい感じで出ていたので、皮膚科に行こうと思いますが、 原因を調べる為と、これからの為にアレルギーテストや、パッチテストを出来ればしていて きちんと見てもらえる所がいいのですが、 なかなか探しても、よくわからず、美容皮膚科的なピーリングなどをしている所もあるので、皮膚科選びに困っています。 化粧品かぶれ、基礎化粧品かぶれなどで、皮膚科に行った方 どのような病院が良かったでしょうか? 又関西地区(できれば大阪府)でいい皮膚科や、 皮膚科に行くまでに今どうすればいのか、アドバイスなど教えて下さるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • しつこいニキビ!!

    今年からニキビが顔の至る所にでき困っています。 皮膚科へ通っても治らず、基礎化粧品を変えようかと思っているんですが、 ニキビ肌にお勧めの基礎化粧品を教えて下さい! ちなみに今気になっているのが、雪肌精、d-プロです。

  • 基礎化粧品のチェンジ

    こんにちは。最近、メイク落しと、洗顔フォームを変えようと思っています。                     理由は、今使用しているものの値段が高いからです。 私は、ニキビ肌(軽度)と敏感肌ですが、皮膚科に行って、薬を飲み始めたら、肌の調子がとてもいいです。だから、化粧品の効果ではないんだな~、なんて感じています。 今使っているのは、何となく刺激を感じなかったから。。。ニキビの状態って、使用している基礎化粧品で左右されるものでしょうか? あまり変えない方がいいでしょうか? ちなみに、今使っているのは、3ヶ月続けて使いました。 もう少し安いもの(1,000~2,000円くらい)で、刺激のないものを使おうと思ってます。 何かオススメございませんか?

  • 乾燥肌で赤ニキビに困っています。

    私は、乾燥肌でこめかみから頬にかけて最近赤ニキビがひどくて困っています。皮膚科に行き、薬は新薬、飲み薬までいろいろと試しましたが効果がありませんでした。プロアクティブもダメでした。とてもとても困っています。何かいい洗顔料や基礎化粧品や、ニキビ専門の良い病院があったら教えてください。

  • 皮膚科

    こんにちは☆17の女です 化粧をし始めたからか年齢のせいかわかりませんが最近ニキビが増えて困ってます。化粧をした日には吹き出物やニキビができてしまうので多分ファンデが合ってないのだと思うのですが。 混合肌なので鼻と頬にできるニキビの種類も違ってきたりでややこしいです。 スキンケアは洗顔料、化粧水、乳液とシンプルなケアをしているのですが肌の状態があまりよくならず自分の肌に合っているのかわかりません。 そこで皮膚科に行ってニキビを少しでも良くしようと思うのですがその治療のついでに今使っている基礎化粧品やファンデなどが自分に合っているかどうかを調べたいのですがそれは可能なのでしょうか?

  • ニキビ肌ではないのに、ある日突然(昨年梅雨の時期から)ニキビが一年以上

    ニキビ肌ではないのに、ある日突然(昨年梅雨の時期から)ニキビが一年以上治らず困ってます。 洗顔は資生堂の「パーフェクトホイップ」、基礎化粧品は「ドクターシーラボ・アクアコラーゲンゲル」、ファンデーションは「シーラボ・BBクリームファンデーション」、 そして 市販の「アクネージア」を使っています。ニキビが出来る前から変えてないのですが、 ずっと使っている化粧品が突然肌に合わなくなる事はあるのでしょうか? 皮膚科にも行きましたが効果ならず…

  • エステについて

    もともと肌が弱く(もともとアトピー肌で現在はニキビ肌)、化粧はほとんどしないのですが、今は皮膚科でもらっている基礎化粧品を使用しています。 最近 目の下にクマが目立つようになり、肌もカサカサし、しわが少しずつ出始めてきました。 実際の年齢より老けてみられがちなのですが、皮膚の状態がその原因のひとつだと思われます。 友人達は月に1、2度エステに通い、とても水々しい肌をしていてとてもうらやましいです。 そこで、刺激の弱い化粧品を使ったエステをしているお店とかの情報があれば教えて下さい(東海地方限定)。 少なくとも目の下のクマだけは とりたいです。

  • 大人にきびと皮膚科

    先月から2カ月程前から大人にきびに悩んでいます(今20代後半です)。 今まで大きな肌トラブルはありませんでしたが、多分ドーランのせいでニキビ肌になってしまいました。 基礎化粧品を変えたりサプリを飲んだりしていますが、大きな改善は見られず皮膚科に行こうかと思っています。 いろいろ調べたのですが今皮膚科と行ってもいろいろあるんですね。 特に保険適用外のにきび治療をしている皮膚科をたくさん見つけました。 しかし、私のにきびは自分ではひどいと思っていますが、皮膚科に行くにはかなり軽い気がします。 特にレーザー治療なんて!と思ってしまいます。 そこで質問なのですが、にきび治療専門の皮膚科でなく、普通の皮膚科でもらう薬でも、にきびは治りますか?(もちろん人にもよると思いますが) また、「皮膚科にいって治った」という人が言う方がいらっしゃいましたら、どういう皮膚科か教えて頂きたいです。

専門家に質問してみよう