どれくらい待てるの?遠距離恋愛での連絡途絶に対する男女の待ち受ける期間とは?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛をしている友人(♂)から相談がありました。彼女との連絡が途絶え、試験後まで待つべきか悩んでいます。
  • 男性としては彼女の試験が終わるまで待ちたいが、彼女の方は連絡を取らないで冷静に関係を見つめなおしたいと言っています。
  • 彼女の過去の浮気経験もあるため、彼女の気持ちを理解するのは難しい状況です。待つべきかどうかについてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

どれくらい待てるの?

遠距離恋愛をしている友人(♂)からある相談をされました。 彼女(北海道居住)と付き合って4年目、遠距離になってから3年目だそうです。 ところが今年の9月中旬にしばらく連絡が取れなくなり、2週間ほどして彼女から 「大切な試験(PC関係の試験です)があるし、お互いの関係をもう1度冷静に見つめなおしたい。だからしばらく連絡しないでほしい」 みたいなことを言われたそうです。 こんなことを言われたとき、 男性の立場ではどれだけの期間待てるものなのでしょうか? また、女性の立場としてはどれだけ待ってほしいものなのでしょうか? 私としては、まだ試験が終わっていないのであれば、終わるまで待てば良いと思います。逆にそれまで待ってほしいです。 ただ、彼が言うには試験も終わり、結果も出ているはずだと言うのです。 彼も何度かメールなり電話なりしているそうですが、全く応じてくれないみたいで、見ている私が辛くなるほどです。 こういう場合の彼女の気持ちってどうなんでしょうか? 因みにこの彼女は過去に2回浮気経験があるそうです。 アホな質問で申し訳ありませんが、 ご回答を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naochoko
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.1

女性の立場でお答えします。 はっきり言って、多分向こうで気になる男性ができたのだと思います。 試験というのは言い訳で、二人の関係をフェイドアウトしたいのではないでしょうか。 もしくは、気持ちが離れ始めているが、はっきり別れを切り出しにくく、曖昧な言葉でごまかしてるのかも。とにかく彼女は、今は自由で居たいのかもしれません。 どちらにしても気になる相手か、付き合い始めてる男性が向こうに居るのは確かと思いますが。。。 過去二回の浮気は、遠距離の前でしょうか? 後でしょうか?? おそらく遠距離中に二回浮気したのだと推測しますが、彼女は遠くにいる彼よりそばに居る男性の 方が良いのではないでしょうか。。。 しかし、はっきり言って不義理な彼女と思いますし、信用は全くできません。 私の友達の女性は、遠距離を3年以上経験してますが、浮気は一度もしてませんよ。 コンパに呼んでも、絶対に来ませんでした。 で、今年結婚しました。浮気する人は、これから先、何度だってすると思いますし、信用できないと思います。 でもそれでも彼女が好きで、これからも付き合って行きたいとその男性が思われるのでしたら、 とにかく彼女から連絡があるまで、彼から連絡はしない事です! 絶対にしてはいけません。連絡がなくなると、かえって気になってしまうものです。彼女に気持ちが残っているなら、必ず彼女から連絡があります。 私がもし彼女の立場なら、ちょっと距離を置きたいと思ってる彼から、連絡が何度もあると、余計にうっとうしくなります。 実際そういう気持ちは、私や私の友人を含め、多くの女性が経験しています。 連絡したい気持ちはぐっと堪えて、彼女からの連絡を待ってください。 2ヶ月、3ヶ月待っても連絡がなければ、、彼女の気持ちは離れたのだと思ってください。 待ってる間は何もしないわけではありません。しんどいと思いますが、積極的にコンパなどに参加してください! 他の女性も見てみてください。彼女とうまくいくかどうかより、私はもっと他の女性にも目を向けてほしいです。 私の周りには、浮気をしない女性の方が、浮気をする女性よりずっと多いですよ。 もっと素敵な女性が居るかもしれないじゃないですか。 それでも彼女がよければ、仕方ないですが、とにかく自分からは連絡しないこと!それが重要です。 3ヶ月待って、どうしても耐えられなくなったら、メールだけしてみてください。電話はダメです。 気持ちが離れているときの電話はとてもうっとうしく感じるものです。 私は逆の立場(今のその男性の立場)になったことがあります。そのときは距離を置きたいといわれているのに、必死で連絡したり、すがったりしました。結果は別れを早めるだけでした。 でも、女は切り替えが早いのでしょうか?一ヶ月たった頃にはすっかり立ち直り、新しい出会いを探してました(^^;) 時が解決してくれるものです。とにかく、今はつらい時期ですが、コンパや趣味、友人との遊びなどにどんどん行って、気を紛らわせてください。 そうそう、この質問者のご友人も、彼をどんどん連れ出してあげてくださいね。 過去の経験を思い出し、とても親身な気持ちになってしまいました。。。長くなってすいませんでした!

Haru_Sakura
質問者

お礼

やはり浮気は繰り返すものですか……。 そう思っていたのですが、彼にそれを言うことができなくて……。 自分自身も彼には「(特に女性の)しばらく距離を置きたい」というのは文面通りにとったらダメだからね、ということは伝えてあります。でも彼はどこかで彼女のことを信じたいらしく、言葉を濁していましたが……。彼はとても良い人なだけに、辛そうな姿を見るのが辛いです。 でも、naochokoさんのように親身な回答を見て自分の考えも間違っていなかったと、ちょっと楽になりました。 本当にありがとうございました。

Haru_Sakura
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。 彼女が浮気をしたのは、遠距離になる前1回と、遠距離になってから1回だそうです。 因みに私は♀で、数日前に質問内容のことを相談され、うまく答えてあげられなかったので、ココで質問させていただいた次第なのです^^;

関連するQ&A

  • 遠距離の彼女からの浮気の告白

    長文ですがアドバイスや経験談お願いします。 私には北海道の高校生時代から付き合っている彼女がいます。 その彼女とは5年目の交際になります。 昨年から青森の地元~東京の遠距離が始まりました。 それまでも県内で遠距離をしていました。 ここからが本題です。 年末帰郷した際、彼女から「中学の時好きだった人と浮気(身体の関係3度)した」と告白がありました。 彼女は浮気など生理的に受け付けないと思っていたので、驚きのあまり怒ることもできませんでした。 浮気相手は2歳年上の幼馴染だそうです。 最初は相手にイタズラ気味にボディータッチがありその後、身体を許したそうです。 私は彼女と別れる気は無いのですが、彼女はその相手との連絡先を消してくれません。 彼女と別れず安心できる方法は無いでしょうか? そして、なんと言えば彼女を止められるでしょうか?

  • よりは戻る?

    一ヶ月ほど前、彼氏に振られました。2年近くの付き合いでした。理由はあたしが彼氏に依存しすぎていたことです。会えない時に無理を言ったり、寂しいといって泣いて困らせたことが何度かあり、その度に彼は辛かったそうです。一度距離をおいてわたしが反省してよりを戻したのですが、しばらく経つとまた何度か彼を困らせてしまい、「もう無理」と言われ、別れに至りました。あたしはかなり渋ったのですが、結局別れることに同意しました。 自分が悪いのはわかっています。思いやりが大事だってこと、わかってます。あたしが男でもこんな女はイヤです。でもいつもこうなってしまうんです。めちゃくちゃ反省してます。もう彼を困らせるようなことはしたくないと思ってます。こんな状態での復縁は可能でしょうか? ちなみに彼はとてもまじめな人で、基本的に別れた彼女とは一切連絡は取らないそうです。相手に期待を持たせるのは悪いからといっていました。(自分から振ったことがほとんどのようです。)よりを戻したこともないそうです。 わたしがメールを入れると返ってくるのですが、彼氏の性格からして向こうから連絡が来ることはないと思います。彼は今大切な試験を控えていて、一生懸命勉強しています。少なくともそれが終わるまでは会ってほしいという連絡はせず、メールも極力我慢しようと思います。 不安な気持ちでいっぱいです。同じような経験のある方、彼氏の立場から、なんでもかまいませんのでアドバイスをお願いします。

  • また会えるようになるでしょうか?

    不倫の彼との相談です。交際期間は半年程で、相手に子供はいません。 1ヶ月程前に、奥さんが実家に帰ってしまった事を伝えられました。 些細な事でケンカし、その過程で奥さんも浮気をしていた事が発覚し大ゲンカに発展してしまったそうです。 その事で彼が「嫁が浮気をしたのは、自分が寂しい思いをさせたからだ」と非常に落ち込んでしまい、逆に毎日何度も電話をかけてくるようになりました。 そんな彼を突き放すことができず、会う回数も週に2~3回に増え、彼の家に泊まる日もありました。 先日、彼は奥さんと話し合い、わたし達の関係に気がついていたことを告げられたそうです。 当然の流れで「もう会うのは止めよう」と言われました。 「これ以上、嫁を裏切りたくない、大事にしてやりたい」という理由です。 ですが、彼はどれだけわたしが好きかという話をするのです。 だからこそ今別れなきゃ全部ダメになると。 何度も何度もそんな話し合いをするうちに、私の彼への気持ちは逆にどんどん大きくなってしまっています。 元々は割り切った関係だったのですが、今は彼と会えなくなることが考えられません。 一度は「やっぱり会いたい」と言ってくれたりと、彼もまだ迷っているそうです。 家庭が落ち着いたら答えを出す、また改めて会って話そうと言われました。 ただ今は嫁に集中したいから、それまでは一切連絡もしないし私からもしないでくれとも。 不倫相手とのゴチャゴチャした別れ話は中止して、「嫁に集中したい」というのが本音なのは分かっています。 それでも距離を置くことで何か変わることはあるのでしょうか? また彼が私と会うと言ってくれる可能性はあるでしょうか? もちろん別れるのが一番だと言う事は分かっていますし、そういった気持ちになりたいのですが…。 厳しいご意見も頂ければと思います。よろしくお願い致します。

  • 彼女と距離をおいている間の過ごし方

    学生カップルです。 彼女から距離をおこうと言われ、距離をおくことになりました。一度距離をおいて冷静に考え直したいから、だそうです。 距離をおき、連絡をとらなくなって3週間が経ち、今からさらにあと1ヶ月間ほどで話し合うことになっています。学校も違うのでそれまで会うこともありません。 この3週間、彼女のことが気になってしまい、何も手につきませんでした。非常に辛いです。 こんな生活がさらにあと1ヶ月間も続くと思うと不安です。どのように過ごせばいいかアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 彼氏から距離を置きたい。と言われました

    遠距離で付き合って4年。 彼から遠距離が辛くなった、距離を置きたいといわれました。 理由は他に、関係がなあなあに(倦怠期というものでしょうか)なっていた為もあります。 しかし電話で最後に、私が落ち着いたら連絡ちょうだい。また遊ぼうね。嫌いになった訳じゃないから。と言われました。 でも最後は「元気でね。」です 今冷静に考えてみたら、どういうこと??って思ってます。 別れたのか、別れていないのか? 私から連絡って?? 彼は私からの連絡を待ってるってことですよね? 何かアドバイスお願いします。m(_ _)m

  • 浮気について質問させて下さい、

    なんとなく思ったのですが、 付き合う上で浮気ってあると思うのですが、 (もちろんしない人もたくさんいらっしゃると思います汗) 浮気って年齢的なものがあるのでしょう? 歳の差に関係する、みたいな感じで(>_<) 浮気に年齢なんて関係ないんだよ、世間知らずっ と、言われるかもしれませんが しょうもない質問に付き合ってくれると有り難いです。 ・彼氏と彼女が同い年 ・彼氏が5~7年上彼女が年下 ・上記の逆のパターン ・彼氏が8以上年上、彼女が年下 ・上記の逆パターン やはり、どっちかが歳離れてると、 浮気の心配するのでしょうか? 信頼関係があれば良いのでしょうが、 また距離が短い遠いって関係ありますか? 質問多いですが 回答の方よろしくお願いします(>_<) 最後にしょうもない質問に付き合って頂いて ありがとうございました。

  • 男性にききたいです。 説明不足だったため、もう一度いいですか?

    先ほど投稿しましたが、あまりにも文章がへたくそでしたので、 再度投稿します。第3者的な書き方がまちがってました^^; 先ほど回答いただいた方、申し訳ありません。 友人の話です。(私は女です) 彼女Aは彼Bと3年付き合っています。 彼Bが浮気をし、彼女Aにばれました。 話し合い、彼女Aは浮気を「水に流そう」と泣く泣く許したそうです。 その時以降、肉体関係はないですが、電話がきたり メールをしたりしているそうです。 彼Bは、彼女Aのことを変わらず好きで、一緒にいたい人なので、 浮気相手とは関係をやめたようです。 彼女Aは浮気相手との電話やメールを察し、「信用は取り戻せない」と。 彼女は何日か連絡を取りたくないそうです。 自分の中でごちゃごちゃだと。。。 彼Bとは毎日電話、メールで連絡を取っていて、 週3回は会っているようです。 こんな風に突然彼女Aと数日連絡が取れなくなったら、 男性からみてどうおもうのでしょうか? 私としては、距離を置くのも良い手段かな、とおもいますが・・。

  • 浮気のトラウマ(女性の方の意見で)

    付き合って15年の彼女がいます。 付き合って2,3年の間、私の知る限り、2回浮気されました。 体の関係です。その後も相手と連絡取り合って・・・矛盾を問い詰めて、彼女は白状しました。自分自身、いつかは、忘れるときがくると思い、付き合ってきましたが、結婚に踏み込めないんです。というか、プロポーズする事ができません。 トラウマが邪魔して、思い出しただけで、腹立たしい感情に包まれて・・・私が、ちっちゃいんでしょうか?私の知らないところで、まだ こそこそしてるのじゃないか?いまだに、馬鹿馬鹿しいことを妄想してしまう自分がいます。もう終わった事なのに・・・ 女性は、私と逆の立場で、恋人にプロポーズされたら、どういう感情になり、どうしますか?受け入れますか? 私は、断られたらおしまいだな! 15年返せ! という妄想みたいなのが頭をよぎって、正直しんどいです。 女性って 年を重ねるごとに変わるものなんでしょうか? それとも浮気癖っというのは、結局直らないものなんでしょうか? 葛藤が、頭を締め付けて、正直しんどいです。

  • 遠距離恋愛で浮気をする彼氏

    身バレ防止のため少しフェイクをいれてあります、すいません。 私は20後半女です。 彼とは付き合って3年半経ちます。 もともと車で1時間半ほど離れた遠距離を続けていましたが、今回は飛行機使用しないといけない場所との遠距離になりました。 元々浮気性で何度か女性関係で喧嘩し、その後しばらく連絡を取らず、相手から反省の連絡があってまた会うというのがいつものパターンです。 また今回遠距離先で浮気に気付きました。 相手の女は彼女がいることがわかっていて、奪う気はないといいつつ、おそらく別れ待ちの状態だと思います。 彼のことが大好きで、どうしても離れられなくて、今まで浮気を許してきました。でもかなり距離が離れてしまい、私も寂しいなか浮気されたことが悲しくて悲しくてご飯も食べられません。 別れるのが一番だとわかっています。 でも別れたくない、浮気相手の女にあげたくない、そんな気持ちでいます。 本当につらい、離れられたら楽なんですが。 来月旅行を予定してるので旅行後まで我慢しようかと思っています。 私は別れる選択肢はほぼありません。 みなさんの意見を聞きたいです。

  • 彼と別れるべきか、戻るべきか。。

    付き合って2年少しの彼氏が浮気をしました。 その内、半年は同棲していました。 彼とは同じ職場です。 浮気が分かったのは7月下旬。彼に話を聞くと、浮気が始まったのは6月下旬くらいからだそうです。 彼とは結婚前提ということで、今年の1月から同棲を始めました。 同棲するにあたって、彼は私の両親にも挨拶にきてくれました。 彼とは浮気したら別れると付き合っているときから伝えていたので、悩みましたが、私が新しくアパートを借りて9月から別々に暮らしています。 彼にも別れを告げました。 しかし、離れてから「辛い。耐えられない」「俺は好きだから待ってる」「戻ってきてほしい」「もう絶対浮気はしない」等と言われて揺れてしまっています。 彼は元々浮気する男性は情けないと言っていたような人です。 今回、浮気したのは私との関係がギクシャクし、私に対してイライラしていて、ちょうど向こうから迫られて。。ということらしいです。(彼の言うことなのでどこまで本当か分かりませんが) ちなみに、浮気相手とは8月中旬くらいから連絡はとっていなかったようです。 彼が本当に反省していれば許してもいいかもしれないと思い始めています。 しかし、また裏切られたらと思うと怖いです。 何かアドバイスを頂ければと思っています。 よろしくお願いいたします。 生年月日と血液型は 彼氏1986年11月26日 B型 私1985年1月27日 A型 です。