• ベストアンサー

よりは戻る?

一ヶ月ほど前、彼氏に振られました。2年近くの付き合いでした。理由はあたしが彼氏に依存しすぎていたことです。会えない時に無理を言ったり、寂しいといって泣いて困らせたことが何度かあり、その度に彼は辛かったそうです。一度距離をおいてわたしが反省してよりを戻したのですが、しばらく経つとまた何度か彼を困らせてしまい、「もう無理」と言われ、別れに至りました。あたしはかなり渋ったのですが、結局別れることに同意しました。 自分が悪いのはわかっています。思いやりが大事だってこと、わかってます。あたしが男でもこんな女はイヤです。でもいつもこうなってしまうんです。めちゃくちゃ反省してます。もう彼を困らせるようなことはしたくないと思ってます。こんな状態での復縁は可能でしょうか? ちなみに彼はとてもまじめな人で、基本的に別れた彼女とは一切連絡は取らないそうです。相手に期待を持たせるのは悪いからといっていました。(自分から振ったことがほとんどのようです。)よりを戻したこともないそうです。 わたしがメールを入れると返ってくるのですが、彼氏の性格からして向こうから連絡が来ることはないと思います。彼は今大切な試験を控えていて、一生懸命勉強しています。少なくともそれが終わるまでは会ってほしいという連絡はせず、メールも極力我慢しようと思います。 不安な気持ちでいっぱいです。同じような経験のある方、彼氏の立場から、なんでもかまいませんのでアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

厳しい状況のようですね。 >こんな状態での復縁は可能でしょうか? 今の状態では無理かと思います。 真面目な彼は「尊敬できる彼女」を求めているのではないでしょうか? 質問者さんを尊敬できないと言っているのではありません。「一人でも力強く生きていける強さを彼女からも感じたい」とか・・・ 依存される事を嫌う人は、そういう傾向あると思います。 精神的にも強い質問者さんになれた時点で初めてやっと「復縁権」が発生すると思います。 そのときの彼の状況は「運命」です。

kana15ko
質問者

補足

彼は簡単に別れを切り出す人ではありません。別れを口にするのは最後の決断だと言っていました。よく考えた上で、お互いに最もいい答えを出したそうです。もっとわたしに自立して欲しいと言っていました。わたしも自立したいです。ただ彼も失いたくないんです。これは依存というのでしょうか・・・ とりあえず今は仕事でいっぱいいっぱいの毎日です。彼にもう一度振り向いてもらえるよう、日々自分を磨いていきたいと思います!

その他の回答 (3)

• nik670
回答No.4

男 振られるなんてこんなものですよ。 どこがイヤっていいますが、その嫌な所をなおしたから といってそうそう復縁できるものでもありません。 でも復縁できる場合もありますからようは彼次第でしょ うね。でも俺なら次の彼女見つけるまではkana15koさん をkeepしながら探します。keepしておけばHも できるし、めちゃくちゃ暇なときに遊びに行けるし。 彼はそれすらもしない!ってことは本気でkana15koさん の事嫌いだと思います。 ただ俺は彼じゃないから本心はわかりませんが。

• tukimayu
回答No.3

>わたしも自立したいです。ただ彼も失いたくないんです。これは依存というのでしょうか・・・ そうですね~、依存です。 でも彼はもうあなたの依存を受け入れられなくなったのです。 あなたが彼にすがることが、イコール依存なのですよ、今の状態では何を言っても。 >自分が悪いのはわかっています。思いやりが大事だってこと、わかってます。あたしが男でもこんな女はイヤです。 >でもいつもこうなってしまうんです。 ということは、わかっていないのと同じです。 なので復縁しても、また振られてしまうと思いますよ。 とりあえずは彼の試験が終わるまで、一切連絡はしちゃいけません。当然メールも。 励ましならいいかな、なんて「例外」もだめです。 彼があなたと復縁してもいいと思うのであれば、この2年であなたのことを知り尽くしている彼です、何らかの連絡があるでしょう。 もしなかったとしても、彼の試験が終わるまで待てたら、自分へのご褒美として彼へ連絡してみては。 何より、相手のことを考えないからこそ、今回の結果になったのです。 それを本当に「わかっている」のなら、彼の邪魔は一切しないであげてください。寂しいから、よりを戻したいからと連絡を取るのはあなたのエゴ。一方通行では恋愛になりませんよ。

kana15ko
質問者

お礼

はっきりと言っていただけてありがたいです、もう最低試験が終わるまでは連絡はしないようにしようと思います!

• LEIRA
回答No.2

時間を置いてから考え直してみましょう。 もしくは、困らせる様な事を言うにしても<可愛く可愛く>。 きっと、あなたの<重さ>は相手にヒシヒシと伝わっているはずです。 たとえ、別れても、メールを控えても。 男の人には考える<余地>を与えてはいけません。 不意打ちに弱いのが、<男>ですから。 いづれにしても、重さ<煩わしさ>を与えない女性に変身しましょう。 でないと、相手が変わっても同じ事を繰り返しますよ!!