• ベストアンサー

また会えるようになるでしょうか?

不倫の彼との相談です。交際期間は半年程で、相手に子供はいません。 1ヶ月程前に、奥さんが実家に帰ってしまった事を伝えられました。 些細な事でケンカし、その過程で奥さんも浮気をしていた事が発覚し大ゲンカに発展してしまったそうです。 その事で彼が「嫁が浮気をしたのは、自分が寂しい思いをさせたからだ」と非常に落ち込んでしまい、逆に毎日何度も電話をかけてくるようになりました。 そんな彼を突き放すことができず、会う回数も週に2~3回に増え、彼の家に泊まる日もありました。 先日、彼は奥さんと話し合い、わたし達の関係に気がついていたことを告げられたそうです。 当然の流れで「もう会うのは止めよう」と言われました。 「これ以上、嫁を裏切りたくない、大事にしてやりたい」という理由です。 ですが、彼はどれだけわたしが好きかという話をするのです。 だからこそ今別れなきゃ全部ダメになると。 何度も何度もそんな話し合いをするうちに、私の彼への気持ちは逆にどんどん大きくなってしまっています。 元々は割り切った関係だったのですが、今は彼と会えなくなることが考えられません。 一度は「やっぱり会いたい」と言ってくれたりと、彼もまだ迷っているそうです。 家庭が落ち着いたら答えを出す、また改めて会って話そうと言われました。 ただ今は嫁に集中したいから、それまでは一切連絡もしないし私からもしないでくれとも。 不倫相手とのゴチャゴチャした別れ話は中止して、「嫁に集中したい」というのが本音なのは分かっています。 それでも距離を置くことで何か変わることはあるのでしょうか? また彼が私と会うと言ってくれる可能性はあるでしょうか? もちろん別れるのが一番だと言う事は分かっていますし、そういった気持ちになりたいのですが…。 厳しいご意見も頂ければと思います。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takako99
回答No.1

では遠慮なく。 >それでも距離を置くことで何か変わることはあるのでしょうか? >また彼が私と会うと言ってくれる可能性はあるでしょうか? 先の無い関係に進展を求めるのは図々しいですよ。 日の下を歩けない恋愛なのですからそれを自覚して、彼の意見に従うしか貴方に道はないです。 それに、貴方が居なくても彼は嫁が居るので困りませんし。 割り切った関係と一度は納得したのなら、どんなに苦しくなってもそれを表に出してはダメです。 それが不倫を選んだ自分の責任ですから。 別れる気持ちになれないなら、無理矢理連絡手段を無くすしかないです。 彼からも自分からも連絡が取れないように。 そうすればそのうち自分も諦めつくでしょう。

noname#106996
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >それに、貴方が居なくても彼は嫁が居るので困りませんし。 そうですよね。まったくそのとおりだと思います。 だからこそ不安でたまらなくなります。 >別れる気持ちになれないなら、無理矢理連絡手段を無くすしかないです。 >彼からも自分からも連絡が取れないように。 共通の友人や知人が何人も居るため、難しい状態なんです。 友人達との飲み会に彼が来たらと思うと。 顔を見てしまうと諦める自信が無くって…。

その他の回答 (2)

• ginG1224
回答No.3

NO2です。 >彼が電話で泣きながら「もう会えない」「こんな関係は無理だ」 >と言ってきた事があるのですが…どうなんでしょうか? おぉ・・・ 奥さんへのポーズとは思えませんね。 ご質問文を拝見して直感的に「とことんずるい男」と思ってしまい ました。 彼自身、不倫をやめる覚悟なのでしょう。 最後の決断に迷っている感じかな。 ご質問者様も覚悟(不倫に終止符を打つ)が必要かもしれません。

質問者

お礼

>ご質問者様も覚悟(不倫に終止符を打つ)が必要かもしれません。 やっぱり覚悟するべきなんでしょうね。 一度「これからも会おう」となったときも、結局すぐに「やっぱり嫁を裏切れない」と言ってましたし…。 彼の中ではもう答えは決まっていて、今はわたしに状況を引っ掻き回されたくないから距離を置いてるだけ と言うのが本音なのかなぁと泣きそうになります。

• ginG1224
回答No.2

>それでも距離を置くことで何か変わることはあるのでしょうか? 彼は(今は)奥さんとの関係修復に専念したいのでしょう。 そのためにはご質問者様の影は一切消さないといけない。 だから距離をおくのは「浮気はしていない、別れた」事を奥さんに アピールするためです。 しかし、奥さんとの関係が修復しホトボリがさめたら、再びご質問者様 との関係を再開したいのでしょう。 ご質問者様を繋ぎ止めておきたい。 それが、 >ですが、彼はどれだけわたしが好きかという話をするのです。 >だからこそ今別れなきゃ全部ダメになると。 この言葉に現れています。 「今は我慢して距離をおいてくれ、そうでないとオレの計画が全部ダメ になる」 という事でしょ。 一時的に距離をおいて奥さんとの関係修復するから、ホトボリが さめたらまたオレと浮気してね、なんて身勝手な事が言えないで 上記のような言動や態度になっているのではないでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >一時的に距離をおいて奥さんとの関係修復するから、ホトボリが >さめたらまたオレと浮気してね、なんて身勝手な事が言えないで >上記のような言動や態度になっているのではないでしょうか。 そうだったら良いのにと思ってしまいました。 彼が電話で泣きながら「もう会えない」「こんな関係は無理だ」と 言ってきた事があるのですが…どうなんでしょうか?