• ベストアンサー

また会えるようになるでしょうか?

不倫の彼との相談です。交際期間は半年程で、相手に子供はいません。 1ヶ月程前に、奥さんが実家に帰ってしまった事を伝えられました。 些細な事でケンカし、その過程で奥さんも浮気をしていた事が発覚し大ゲンカに発展してしまったそうです。 その事で彼が「嫁が浮気をしたのは、自分が寂しい思いをさせたからだ」と非常に落ち込んでしまい、逆に毎日何度も電話をかけてくるようになりました。 そんな彼を突き放すことができず、会う回数も週に2~3回に増え、彼の家に泊まる日もありました。 先日、彼は奥さんと話し合い、わたし達の関係に気がついていたことを告げられたそうです。 当然の流れで「もう会うのは止めよう」と言われました。 「これ以上、嫁を裏切りたくない、大事にしてやりたい」という理由です。 ですが、彼はどれだけわたしが好きかという話をするのです。 だからこそ今別れなきゃ全部ダメになると。 何度も何度もそんな話し合いをするうちに、私の彼への気持ちは逆にどんどん大きくなってしまっています。 元々は割り切った関係だったのですが、今は彼と会えなくなることが考えられません。 一度は「やっぱり会いたい」と言ってくれたりと、彼もまだ迷っているそうです。 家庭が落ち着いたら答えを出す、また改めて会って話そうと言われました。 ただ今は嫁に集中したいから、それまでは一切連絡もしないし私からもしないでくれとも。 不倫相手とのゴチャゴチャした別れ話は中止して、「嫁に集中したい」というのが本音なのは分かっています。 それでも距離を置くことで何か変わることはあるのでしょうか? また彼が私と会うと言ってくれる可能性はあるでしょうか? もちろん別れるのが一番だと言う事は分かっていますし、そういった気持ちになりたいのですが…。 厳しいご意見も頂ければと思います。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takako99
  • ベストアンサー率16% (50/296)
回答No.1

では遠慮なく。 >それでも距離を置くことで何か変わることはあるのでしょうか? >また彼が私と会うと言ってくれる可能性はあるでしょうか? 先の無い関係に進展を求めるのは図々しいですよ。 日の下を歩けない恋愛なのですからそれを自覚して、彼の意見に従うしか貴方に道はないです。 それに、貴方が居なくても彼は嫁が居るので困りませんし。 割り切った関係と一度は納得したのなら、どんなに苦しくなってもそれを表に出してはダメです。 それが不倫を選んだ自分の責任ですから。 別れる気持ちになれないなら、無理矢理連絡手段を無くすしかないです。 彼からも自分からも連絡が取れないように。 そうすればそのうち自分も諦めつくでしょう。

noname#106996
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >それに、貴方が居なくても彼は嫁が居るので困りませんし。 そうですよね。まったくそのとおりだと思います。 だからこそ不安でたまらなくなります。 >別れる気持ちになれないなら、無理矢理連絡手段を無くすしかないです。 >彼からも自分からも連絡が取れないように。 共通の友人や知人が何人も居るため、難しい状態なんです。 友人達との飲み会に彼が来たらと思うと。 顔を見てしまうと諦める自信が無くって…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

NO2です。 >彼が電話で泣きながら「もう会えない」「こんな関係は無理だ」 >と言ってきた事があるのですが…どうなんでしょうか? おぉ・・・ 奥さんへのポーズとは思えませんね。 ご質問文を拝見して直感的に「とことんずるい男」と思ってしまい ました。 彼自身、不倫をやめる覚悟なのでしょう。 最後の決断に迷っている感じかな。 ご質問者様も覚悟(不倫に終止符を打つ)が必要かもしれません。

noname#106996
質問者

お礼

>ご質問者様も覚悟(不倫に終止符を打つ)が必要かもしれません。 やっぱり覚悟するべきなんでしょうね。 一度「これからも会おう」となったときも、結局すぐに「やっぱり嫁を裏切れない」と言ってましたし…。 彼の中ではもう答えは決まっていて、今はわたしに状況を引っ掻き回されたくないから距離を置いてるだけ と言うのが本音なのかなぁと泣きそうになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

>それでも距離を置くことで何か変わることはあるのでしょうか? 彼は(今は)奥さんとの関係修復に専念したいのでしょう。 そのためにはご質問者様の影は一切消さないといけない。 だから距離をおくのは「浮気はしていない、別れた」事を奥さんに アピールするためです。 しかし、奥さんとの関係が修復しホトボリがさめたら、再びご質問者様 との関係を再開したいのでしょう。 ご質問者様を繋ぎ止めておきたい。 それが、 >ですが、彼はどれだけわたしが好きかという話をするのです。 >だからこそ今別れなきゃ全部ダメになると。 この言葉に現れています。 「今は我慢して距離をおいてくれ、そうでないとオレの計画が全部ダメ になる」 という事でしょ。 一時的に距離をおいて奥さんとの関係修復するから、ホトボリが さめたらまたオレと浮気してね、なんて身勝手な事が言えないで 上記のような言動や態度になっているのではないでしょうか。

noname#106996
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >一時的に距離をおいて奥さんとの関係修復するから、ホトボリが >さめたらまたオレと浮気してね、なんて身勝手な事が言えないで >上記のような言動や態度になっているのではないでしょうか。 そうだったら良いのにと思ってしまいました。 彼が電話で泣きながら「もう会えない」「こんな関係は無理だ」と 言ってきた事があるのですが…どうなんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫

    高校時代の友人に相談されましたが、どう答えていいか分かりません。 アトバイスを下さい。 友人は不倫中だそうです。 彼女の事が好きで、 結婚したいと思ったそうです。 そして不倫をしている事実を突き付ければ奥様が離れてくれると 思い、別れ話をしたところ、 奥様には別れたくないと言われたとのこと。 別れたくないと言われた事で、 奥さんの離れそうになる気持ちを取り戻そうと必死になってみたり、 奥さんが離れかけた 友人の愛を取り戻そうと必死になってみたり。 どちらかが必死になるのを見て お互いが錯覚を起こす。 まだ、こんなに気持ちがある 一緒に居たいって思ってしまった。 でも不倫相手と一緒に居たい、 結婚したいと思うそうです。 結局は奥さんと 綺麗に別れたい。みたいな…… まさに今↑が こんな状態に感じとれます。 私は話を聞き 夫婦の茶番だなと 正直思いました。 別れてくれると思って 別れ話をしたわけで、 まさかの別れたくないに びっくり!みたいな。。。 それが錯覚じゃなくて なにが錯覚なんだ? 奥様も浮気をされ 相手の子と一緒になりたいと 言われて もちろん すぐにはOKは出さないでしょうが 長い目で見たとき、 夫婦として やっていけるはずないですよね?? 不倫相手と別れた途端に 奥様にも捨てられるのが落ち。 私は、友人に 不倫相手と結婚する、しないは別として もう二人は 離婚しかないのではないとアドバイスしましたが、 これを読んでくださった方はどう思いますか?? 怪しかったのに、追求せず、 野放しにした奥さんにも 責任がある気がします。 本当に今更の様な。

  • 不倫相手と別れ話になって

    別れ話になっていた不倫相手を嫁が帰省中、自宅兼事務所にあげて話をすると言う行動や、 不倫相手から今は奥さん大事にして下さいって言われ、男は体に電気が走ったそうだ。 俺は何してるんだろうって…。 ○○ちゃんも嫁も大事にできたらと思ってる!と言ったとか・・・ ってどうやったらそういった心境になるのでしょうか・・・? 不倫完全に反対の方はご遠慮ください。

  • 明日、友人が不倫を断ち切ります。

    ダブル不倫中の友人が、相手の奥さんが妊娠した事を知って気持ちがさめ、明日ある行動を起こすと言います。 バレンタインの明日 彼にチョコを渡し、密かに手紙を中に入れておくのだそうです。彼は その場でチョコを食べず 家に持って帰る人だそうで 去年もそうしたとの事。 友人は 奥さんにわざと自分の手紙を見せ 奥さんに浮気の事実を発覚させるプランを立てたんです 相手の奥さんにバレれば もう破局するのが目に見えているし 彼も2度と自分に関わらないだろうと。そうして自分から追い込んで関係に終止符を打ちたいと言います。 私としては 身重の奥さんに知られないうちに 彼女から毅然と不倫関係を断ち切って欲しかったのですが… 近い将来 彼女に起こるであろう予測を 皆さんにお聞きしたいと思います。彼女、彼、奥さんは、どうなると思われますか?

  • 自分の不倫相手が訴えると言ってきました。

    内縁関係にあった人に、自分の不倫がバレて出て行かれました。 不倫相手が、内縁の夫(子供の父親)に、「本気です」と言った事に激怒して出て行かれた訳です。 こちらも弁解の余地なく、内縁の夫とは別れ別居に至ります。 その後、不倫相手とは淋しさ紛らわしに付き合いを続けてはいましたが、この関係を清算しようと思っている時に相手の奥さんが妊娠している事が発覚。 勿論別れを告げて着信拒否をしました。 そしたら、不倫相手は私の家をつきとめ、家まで来て「嫁は妊娠なんかしていなかった」などと言い、その場で嫁に電話。嫁が出て(電話番号確認済みの上)「妊娠なんかしてませんけど?」その言葉に騙されて、しかも嫁とは別れるって言われて…続けてしまいました。 四年も。 けど、付き合いを続けていくうちに、嫁と別れる気はない、子供も本当は産まれていた事が発覚。 怒りました。勿論また着信拒否。 けど同じ事の繰り返し、家まで来る、出なかったらクラクション鳴らす、職場に電話する…「子供は嫁の浮気相手の子」そんな言葉に騙されました。 続けてしまいました。拒否ったら嫌がらせまがいの事をされる、けど相手が嫌いで別れたいと思ったわけではない、不倫がイヤなだけ、そして相手がそこまで思ってくれるんなら…と甘い考えをしてしまいました。 けど、そこまで思って続けてきた相手が、あまりにも嫁と別れないことに腹が立ち、イヤミな事を言い続けながらも関係を続けてきました。 相手はそんな私がイヤになったからと別れたいとの現在。 別れたいと言われてからは電話もメールも無視られ、別れるのなら、ちゃんと私の気持ちも聞いて欲しいと伝えたけど無視。それでも、そこまでのウソをついてまで私の気持ちを繋げようとした結果なので、ちゃんと話し合って別れて欲しいとメールを続けていたら、弁護士を通す、しつこい嫌がらせなので訴えると言われて着信拒否されています。 それってありですか? 知人に聞いたら本気で訴えるつもりだそうです。私は罪になるのでしょうか?

  • バツイチ子供が1人います。今、不倫しています。何度も別れ話をしては戻り

    バツイチ子供が1人います。今、不倫しています。何度も別れ話をしては戻り、ズルズルとなっている状況です。相手は奥さんとセックスレス等問題がある様ですが、今の生活もいやではない、ただ私といると癒されるし好きだからずっとこのままがいいと言われます。不倫がばれてもいい、そのくらいの覚悟もあると言っていますが。私の中では、好きな気持ちもありますが、将来性が見えない状況や当たり前ですが我慢する事も多く最近この関係を続けていく事に不安でなりません。やはり別れたほうがいいと思いますか?

  • 不倫をした妻との今後に悩んでます。

    結婚8年目。31歳。子供は8歳、2歳の二人です。 現在、離婚するべきか、悩んでいます。 日頃より、喧嘩はよくしていました。恥ずかしながら、お互い暴力を振るったり、暴言を吐いてしまうこともありました。 ただ、私の中では互いに生涯のパートナーという思いでした。その嫁が、家計を支えるという名目で働き始めたのですが、1ヶ月働いた時点で、勤務先の上司と不倫をしていました。相手も、子供、妻有りのダブル不倫です。妻と、相手を呼び、事実関係について話をした所、誘ったのは嫁からであること。浮気相手は本気でなく、今後は会わない約束しました。また嫁は会社を退職することになったのですが、まだ不倫を続けたいと言っています。 不倫をした理由が、私が今まで、嫁を大切にしてこないのが原因であり、私に対する罪悪感は無いとのことでした。その時点で離婚も考えたのですが、私は嫁を愛していたし、嫁を追いこんでしまったことも反省し、一から、やり直そうという旨を嫁につたえました。嫁からは、今は貴方の事は好きにはなれないが、生活については、今後も一緒に生活を継続して決めたいと言ってます。 正直、これからも家族四人で仲良く暮らせる事を私は望んでいるのですが、浮気をした妻には、あまりその気持ちが薄いようです。私も不倫を許した訳でもなく、悲しい気持ちに苦しく眠れない夜もあります。 嫁の事は愛してるのですが、このまま生活して、嫁に私への気持ちは戻ってくる可能生はあるものなのでしょうか? 互いの明るい未来も含め、離婚も考えています。 どなたか、ご教授、宜しくお願いします

  • 不倫と浮気と慰謝料

    はじめまして。私20代前半の男性です。 私がお付き合いさせていただいている女性(20代前半)が浮気をしていました。 彼女の浮気相手(Aさん_30代後半)は、妻子持ちの既婚者です。 Aさんは、奥さんと一緒に働いており(自営業)、彼女はその職場で働いていました。 Aさんとは、何度かお会いしたこともあり、私と彼女との関係を知っています。 彼女は、Aさんに奥さん、子供がいることを知っています。 このような状態で、Aさんから告白を受け3年間、お付き合いをしていたそうです。 20歳の時に付き合い始め、性的な関係もあったそうです。 私は、彼女にお金を貸してほしいと頼まれ、問い詰めたところ、相手の奥さんに慰謝料を請求されていると打ち明けてきました。(具体的な値段は教えてもらってませんが・・・) Aさんの奥さんは、店のことやお子さんのこともあるので、事を大きくしたくないと、 彼女に直接慰謝料を請求してきたようです。 浮気相手の男性は、不倫がばれたことを知りません。(もちろんお子さんも) 相手の奥さんには申し訳ないことをしたので、適正な価格で慰謝料をお支払いしようと考えています。。 逆に、こちら側から相手の男性に慰謝料を請求することはできないでしょうか? 彼女とは、結婚はしていませんが、将来結婚を考えていました。 余談ですが・・・ Aさんへ激しく強い怒りを感じています。とても許せそうにありません。 仕事をしていても、今回の件が頭をよぎり集中できません。 考えすぎて、熱を出してしまう有様です。。 今はぐっとこらえていますが、このままではいつ堪え切れなくなるか分かりません。 泣きたいような、悔しいような、情けないようなそんな気持ちがグルグルと頭を回ります。 子供じみた悩みなのかもしれませんが、このままこの件を流すのは嫌です。 何かしらの償いをしてもらいたいですが、私は何もできないのでしょうか。。 ご回答をよろしくお願いします。

  • 不倫や浮気

    男性に聞きたいです 浮気や不倫は奥さんにバレても続行しますか? 奥さんが浮気相手に 「主人と別れてください」 という電話やメールを送ったとします それでも関係を続けますか? 奥さんに知られても、奥さんが相手の女にも連絡しても、不倫や浮気を今まで通り(バレてない時みたいに) 続けることができますか? もし続けるならそんな状態で不倫や浮気楽しいんでしょうか? おしえてください。

  • 実家がお金持ちの奥さんが不倫されても離婚しない理由

    実家がお金持ちの奥さんが不倫されても離婚しない理由は? 知り合いの話なのですが 旦那さんが不倫をして、 結局不倫相手とは別れて奥さんの元に戻ってきたのですが 奥さんがなぜ結婚生活を続けられるのかわかりません。 情報としては ・その夫婦の間には不倫をする前に出来た子供が一人いる。 ・奥さんは資産家の娘 ・不倫期間は4年 ・不倫相手とつながってる事は旦那さんの携帯を見られて何度も奥さんにばれている (その都度喧嘩になるらしい) 私なら旦那さんに不倫されたら、即離婚したいところだけど 子供がいてお金がなければ、 しょうがないから仮面夫婦をするかもしれません。 でも、資産家の娘で離婚してもお金に全く困らない奥さんが 離婚しない理由がわかりません。 夜の夫婦関係があるのかとか、 奥さんは旦那さんの事をどう思ってるのかまでは聞きませんでした。 ものすごい我慢強い奥さんなのか、 旦那さんに何をされても愛してるのか 不倫されても気にしない性格なのか? 私は独身の為よくわからないのですが。 彼氏に浮気されただけでも嫌です。 もうエッチしたくないと思ってしまいます。 よろしくお願い致します。

  • 以前、病気(悪性リンパ腫)になった不倫関係の彼について相談した者です

    恥をしのんで再度、ご相談させていただきます。 以前、悪性リンパ腫を患ってしまった不倫関係の彼について相談させていただきました。 その時、回答いただいた方々に背中をおされた気持ちになって、彼に別れ話を切り出しました。 病気の治療中も何度か別れ話を切り出したことがありましたが、そのたびに「病気になった自分を見捨てるのか?」とか「別れるのは辛い」などと色々な言葉で引きとめられて、私の方も好きと言う気持ちがおさえられずに今日まできました。 現在は一応健康を取り戻し(再発の不安はありますが…)仕事にも完全復帰しています。 今回はかなりキツイ調子で別れ話を切り出したのですが、長い時間と数日に渡る話し合いの結果、「嫁とは冷めた関係で子供の存在だけでつながっている関係だが、別れるつもりはない。これからは(私に)経済的な援助をしていくつもりだから別れたくない」と言われました。 口では色々と言いますが、奥さんの事は愛していると思います。 結局は私にお金で割り切って欲しいという事なのだと思います。 不倫という倫理に反する関係ですが、彼を真剣に愛していました。 今は彼のずるさや、お金で私を納得させようとする彼の心に恨みが募ってきて、どうしようもありません。 いっそのこと彼の奥さんに全て話して、彼を窮地に立たせたいくらいです。 私もバカなのは承知しています。 まだ私と遊んでやろうとする彼と、別れた方がいいとわかっていても、彼を思いきれない自分と…。 お金で割り切って付き合っていくことは絶対にしたくありません。 どう気持の整理をつければいいのか、混乱が増すばかりです。